« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

Punahele

Punaheleはハワイ語で、
お気に入り・大好きなって意味があります。」

そんな名前を持った室内ドッグラン。
Dsc00246
Dsc00248
Dsc00249

カフェも併設されていて軽食もok 広さは60坪。

     

Dsc00384
人間ばっかに見えますか?30人ほどいますが。。。

    
イタグレさんたちもいるんですよ、30頭ほど・・・。
Dsc00366

   
にらめっこ そら。
Dsc00266
Dsc00310
Dscn1346

   

Dsc00403

   

まったり
 そら。

    

    
   

    

    

    

親戚さん 集合camera   
Dsc00438
偶然お会いしたんですよ~。

     
Dsc00405

もしかして
この子達も
親戚さん
かも・・・。

    

     

   

「3時間貸切」という今日のイベント。
もつかしら?な~んて心配はいりませんでした。
そらを追いかけたり、たくさんの方とお話ししたり
しているうちに あら・・・?もう時間???と
いう感じで終了時間になってしまいました。

Dsc00447

  

アロマ君
あいかわらず
かっこいいなぁ。

     

     
   

    

COVEさんちのみんなは、こんな風に乗車です。
2頭はお留守番で、本日は4頭の参加でした。
人間はどこに乗るのでしょう?
Dsc00451

   

今日はお天気は良かったけれど
寒かったし、風も強かったので
「室内お散歩会」にはぴったり!!
前から1度行ってみたかったところだし。

楽しかったね、そらhappy01

残念なことがひとつ。
それは、室内+イタグレは
写真がうまく撮れない!! ということ。
ボケボケ写真ばかり。

そらはね、いいんですよ、あまり動かないから。
でも、元気に走っている子や、ナイスショット!は
全滅でした(涙)

    
そうそう、本日のランチはお久しぶりの
アリスの森
テリヤキチキンのベーグルサンド&ホットサンド。
おいしかったけれど
チョット寒いテラスでのランチでした。
Dsc00244_2 Dsc00245_3

    
芝生のドッグランはすっかり禿げて枯れていました。
春には復活するのでしょうか?

フレブル ハグ君が追いかけてくれました。
Dsc00216

   
逃げ切るにはランがせますぎました。
逆襲できずに、文句を言いながら追いかけられていたそら。
Dsc00230

   
でも、随分長いこと走っていましたね。
いつもは、走れないんだからいいんだよ、そら。

          

| | コメント (14) | トラックバック (0)

春一番

春一番。。。
待っていた、春が来た!!

   

    

Dscn1277
Dscn1281
Dscn1283
Dscn1285

   

今日のお散歩は、子ども自然公園。   
Dscn1297  
   

野点をやっていた。
Dscn1275

   
お琴と尺八の演奏も。
Dscn1278

    

でも・・・、すごい風でしたね~~。typhoon
舞い上がる砂埃が・・・。。。。
Dscn1288

    

「ボクの顔もこう bearing なってしまいました。」
Dscn1291

   

また寒くなるみたいだけど、
春はもうそこまで来ているね。cherryblossom

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

今日の横浜はとてもすてきなお天気だったね。
Dscn1225

    

    
Dscn1230_2

   

この
青空の
下を
歩いて
いるのかな。

   

    

    

    

    

    

     

  
この海も眺めているのかな?
Dscn1232

    

   

君に逢いたくて、集まったんだよ。
僕たちは、もうみんな君と友達なんだ。
早く一緒に遊びたいよ。
Img_1016

    

ネロ君がネコちゃんを追いかけて行ってしまって
1ヶ月が経とうとしています。
目撃情報が少なくて、捜索の目処がたちにくい状況です。

ネロ君を見かけませんでしたか?
こちらに→JRTジズーのマルセイユ☆ルーレット
       IG JAPAN

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ゆき~~~~~

雪だぁ・・・・・・・・・・。。。。。

そらっち、なつかしいねぇ、九州の雪が・・・。

ちょっと、出てみませんかぁ?
Dsc00178

   
おっとと・・・・冷たいですよ、お母さん・・・・。
Dsc00176

    
ぼくは、雪は好きくないです・・・・。
Dsc00187
Dsc00190

    
お父さん、入れてください。。。。。
Dscn1178

    
「そらっち、おいで!」
Dsc00201

   
お母さんは、またボクを雪の中に捨てます。
ボクはお母さんを信用しません!!!
Dscn1179

    
すっかり、そらに嫌われてしまったははです。

    
この雪の中、行方不明のイタグレ君たち大丈夫でしょうか。
JRTマルセイユ☆ルーレット
   

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハウス

「ハウス!」と言うと、そらはクレートに入る。

特にご飯のときは、言われなくても、ここで待っている。
なんてイイ子なのでしょう。
この「クレートトレーニング」は、
それこそ血のにじむ努力があった。
Dscn1186

「お留守番の時や、車移動の時は、クレートの中が安全。」と
トレーナーさんに言われ猛特訓した成果だ。
留守番の時は、さすがにこの小さなクレートでは
かわいそうなので室内フリーだけれど、
車移動は、基本クレート内。
おとなしくしてくれている。

   

    

このところ、食事以外で「ハウス!」というと、
ここに入るようになった・・・・・・。
Dscn1162

ちなみに、我が家では「そらの巣穴」と呼んでいる。
(やけに白髪がめだつなぁ・・・)

これはそらのベッド。
ほんとは、こうなっている。
Dscn1190_2

去年の冬は「シュラフ」をベッド代わりにしていた。
しかし、ぶきっちょそらっちは一人で入れない。
いちいち、「はいどうぞ!」とめくってあげないと
上に寝たり、頭だけ入れて下に寝たり・・・・。
で、はは は考えた。
別添になっていた座布団をくっつけちゃぇ!と。
そしてひっくり返してみた。
できあがったのが、上の「巣穴」
「使い方、まちがってなぃ?」という家族の意見は無視!!


これだと、じょうずにもぐりこめるのだなぁ、そらは。
ちなみに我が家は床暖ナル高価な設備は無く
ホットカーペット「弱」設定。(なので、もぐりこむと暖かい。)

   
    

この間、福最仏家で、いいものを見かけた。
パステルカラーでも、フルーツ型でもないのがはは好み。
キューブ型のベッド。
Dscn1191

少なくとも、巣穴よりはかっこが断然いい!。
やさしい福最仏ママ「1つあまってるから使ってみたら?」
「え~、いいの~悪いじゃん。」といいながらも
しっかり手を出しゲット。(サンキュ!ね。)

新たな、ハウストレーニングをしたんだけれど・・・
無理だった。死に物狂いの抵抗をするそらを入れるには、
入口の穴が、小さい。 
なので、そらがこのベッドに違和感を持たなくなるまで
待つことにした。

   

   

1週間。
ここまでになりました~。
Dscn1189

あれ?入口の穴は??
穴は左側にある。 水色ざぶとんは、ふさぐために設置!
このキューブ、天井がファスナーで空くようになっていて
たためるというすぐれもの。
まぁ、天井を入口にして、入りやすくしてみたわけ。
第1段階クリアってとこかしら?
またしても
「使い方、まちがってなぃ?」という家族の意見は無視!!

   

    

かくして、我が家のおへやには・・・・
Dscn1164

そらのハウスがこんなに、並ぶことになってしまった・・・。

   

「ぼくはね、お膝の上で
毛布かぶっているだけでいいんですけど・・・。」
Dsc00158

   

   
行方不明のイタグレ君たち、早く見つかりますように。
JRTジズーのマルセイユ☆ルーレット

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »