« 冬の旅 12月29日編 | トップページ | 冬の旅 12月31日編 »

冬の旅 12月30日編

今日の1日は、朝マックから始まった o(;-_-;)o

まぁ、食事なしのビジネスホテルなので、いいこととしよう。
しかし、リッチなマックだった。
車は20台くらい停まれそうだったし、全席ソファー。
だめもとで聞いてみた「ワンは・・・?」には、
当然ながら「No」のお返事。 そらは車でお留守番。
でもガラス張りのお席から、しっかりマイカーを見張ることができた。
写真無しが残念!

そらの朝の散歩は、マックの近くの広島城。
天守閣はもちろん復元だけど、立派なお堀が残されていた。
整備もされていて、きれい。
Dscn0588
散歩を始めたころから、急激に空気が冷たくなって・・・
この写真のころには、ちらほら白いものが・・・。。。

天気予報は、あたるよ~(`m´#)ムカッ
こんなときだけ!!

散歩と言うより、大急ぎでお堀端を通り過ぎて
たどりついたのは、世界遺産「原爆ドーム」
Dscn0602

   
平和記念公園では祈りを捧げる方が。

「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませんから」

ほんとにそうであってほしい。

Dscn0614

   
ココまできたので、当然、もうひとつの世界遺産へ。
日本三景のひとつ「安芸の宮島 厳島神社」
Dscn0629

なんだか雲行きはあやしいままだったけれど、晴れ間も。
ちょうど引き潮で、鳥居の近くまで行くことができた。
Dscn0632

   
厳島神社の回廊は、ダッコかバッグの中ならOKです!!
去年行った伊勢神宮は宇治橋から先は全くNGだったので、
感激しながらの参拝でした。
Img_0536
Img_0533

    
鹿さんにも遭遇。
しかし、なにやらそらに敵意をいだいてるような目つき・・・。
安全のため、これ以上近づいての2ショットは断念しました。
Img_0563

   
帰るころから雪が!
ちらほらどころかツモルンジャナイ? てな、勢い。
フェリー乗り場に着くころには、吹雪いてる~。

去年伊良湖から伊勢に渡るフェリーでも、
同じような景色だったっけ・・・。

とりあえず、欠航は考えられないので無事乗船。
「犬を座席には座らせないで!」と書いてあるだけで、
特に規制はないみたい。

できたてもみじ饅頭を食べようとして
そらにかじられた人が。。
そら、あなたが悪いんじゃないよ。かじられるようなところで
食べようとした人がいけないんだからね。。。
Dscn0655

P1000344_2

今回の旅行の
ベストショット!

デジイチでも、
コンデジでもない。

ケータイカメラで
撮った1枚。
大きくは
できないけれど
お気に入りの1枚。
もちろん、 
待ち受けに!

   

さぁ、広島を出発だぁ!
ラジオでは、この冬一番の寒波とか、
大雪警報とか言ってるけど
「そんなの関係な~イ!」
ここは???
Img_0569
「壇ノ浦PA」からみた関門橋。
津軽海峡ではありません。なんで、吹雪いているの?
関係ね~と言ってられなくなったような・・・。

関門橋を渡って、九州だ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

   
ランチは「古賀SA」
ここにもドッグランがあります!
九州道下りでは唯一だとか。

しかし、少し高台になっているのでサムイ\(`0´)/
あちこちウンpはおちているし・・・
思わず拾って歩いたははでした。
Dscn0673
ここで、ふくもなぶっちゃん家の車とニアミス。
混雑していたので、会えずじまいだったけどね。

   

いよいよ今夜のお宿に到着。
熊本県は阿蘇の「御宿 小笠原
ペット宿グランプリ上位常連のお宿。
ここは、フロントや食事処のある建物
Dsc09806

おへやは、全室 離れで、ここがそら家のおうち。

Dsc09803
フクもなぶっちゃんちは、ここのうしろでした。

    
ここには、ドッグランももちろんあります。
早速、行ったワサ~。
そらはずっと車でかわいそうだったもんね。

ほ~ら、こんないひろいDR!!
Dsc09808

やっとあえた、ふくちゃんもなちゃんぶっちゃん
そして、そら! 雪のドッグラン、楽しいよね!! \(@^o^)/  

Dscn0711_3
Dsc09817_2
Dscn0707_2
 

   
ワンの温泉もあります。
シャンプーもリンスもドライヤーもタオルも完備されてました。
もちろん、ぽちゃんのそらでした。
Dscn0717  

ワン温泉の横は、ふれあいルームと言うスペースが。
寒いせいか、誰もいなかったから
ふれあえなかったんですけどね。
Img_0602  

    
お食事は、創作会席料理。 
おいしくいただいて、温泉にもゆっくり入って
今夜は、良い夢がみられそうです・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

Img_0585

|

« 冬の旅 12月29日編 | トップページ | 冬の旅 12月31日編 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
何回も行っているはるママが見たことない風景なんて!
ワタクシなんて強運の持ち主なんでしょう。
ことしは、すご~い、いいことありそうな予感。
なにはともあれ、お世話になりました。
楽しい新年会だったわね。
   
  
☆CHASEさま
そう、忘れてましたよ、日本には神様がたくさんいることを。
チェイス家にお渡しするべきだったわね。
そしたら、ちなりちゃんも、パウダースノーで
スキーできたはずなのに・・・。
今度お会いした時に、熨斗をつけて差し上げますので
ぜひ、もう一度スキーに行かれるとよろしくてよ。
   
  
☆キツきり家さま
ワタクシ、天橋立がまだなんです・・・。
あら・・・?  次の予定が・・・・。
ビジネスホテルよかったですよ。
ほかにあるかどうかは、未確認ですけど。
私達ってけっこう、ドッグホテルに泊まることを
目的にすることが多いじゃないですか。
その意味では、つまんないんですけどね。


☆サンチチさま
そうです、交代じゃないと、かなりきついですね。
3/4ほどね、運転しました、夫が・・・。
最近は、そらをつれて、どこに行けるか?
と、行き先を見つけるのが楽しみです。
ここまで行っちゃうと、どこでもOKかも。。

投稿: そらはは | 2008年1月13日 (日) 15:09

こりゃまた随分遠くまで行きましたねぇ~
出発のGoGo!の写真はそらははさん運転手ですか?さすがに16時間運転は一人ではキツイですよね~
広島観光(withそら君)して雪の九州とは!なかなか経験できないんじゃないですかねぇ
羨ましい!

投稿: サンチチ | 2008年1月13日 (日) 06:43

予告編で、どこの雪だろ~?と思っていたら、なんとなんと九州なんですね~!
寒かったとは思いますが、雪の中のきれいな写真いっぱいでステキです。あと、そらははさんお気に入りの厳島神社の写真もすごく良い感じです♪日本三景で宮島だけは行ったことないので行ってみたいです!
わんOKなビジネスホテルなんかもあるんですね~。いろいろ参考になります!
僕も続き(もしあれば・・・)を楽しみにしてますね~!

投稿: キツきり家 | 2008年1月12日 (土) 15:00

こんばんは!
今年は雪の神様ですかっ!?(笑)
それにしても九州ですか。
相変わらずフットワークがいいですねっ♪
いとこにも会えて数々の名所も見物できてソラ君も良かったね。
二泊目の宿は料理もおいしそうだし、離れって言うのが気兼ねなくて◎
わんOKのビジネスホテルもコンビニやファーストフード好きの私にとっては煩わしくなくていいかもっ!!
続きも楽しみにしていますねっ♪(あるのかな?)


投稿: CHASE | 2008年1月11日 (金) 21:26

雪の小笠原・・・不思議な光景(^。^)
いつもの小笠原ではないよ~(-"-)
でも!写真もきれい!あんな写真が撮りたいよ~!(^^)!

投稿: はるママ | 2008年1月11日 (金) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9813498

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旅 12月30日編:

« 冬の旅 12月29日編 | トップページ | 冬の旅 12月31日編 »