« 冬の旅 12月31日編 | トップページ | 冬の旅 1月2日編 »

冬の旅 1月1日編

    迎春

2008年1月1日 ねずみの年  (=∵=)~
Dscn0808

    
お宿の朝食は「おせち料理」です。
お雑煮・尾頭付きの鯛そして、お屠蘇。
なんて美しいおせちでしょう。
Dscn0805
運転がまっている身としては、お屠蘇もいただけず、
こういうときはゆっくり来るべきだ・・・と、後悔・・・・。

    
後ろ髪をひかれる想いで、一壷天を後にして、金鱗湖へ。
いやぁ、狭い狭い、道が!!
その道を車が入っていく。(うちもはいったけど・・・。)
もちろんそぞろ歩く観光客も多いし。
雪のせい?でのろのろ運転だからまだいいのか・・・。
あぶないんじゃない?

はい、金鱗湖。(湖と言うより池かな?)
Img_0730

雪がとけかけて、どろどろ状態なので、
歩かせることもできず、ダッコで散策。
道がこんなでなければ、一周したいところです。

「下ん湯」 共同浴場だそうな。
脱衣所も無く、混浴で半露天のお風呂だとか。
素朴な湯浴みがお好きな方には、うれしいかもね。
Img_0737

Dscn0825_2

こんなところで
うろうろしていたら、
ふくもなママから
電話が。
「高速が雪のため、
通行止めに
なってるよ~。」 

おいおい、雪の神様、
いいかげんに
せんかい!!
(-_-#) ピクピク
   
    

    
   

北陸や東北、北海道に来たんじゃないかというような、
大雪の中 別府に抜け、国道10号線を南下。

      

ほ~ら見てご覧 この青空♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
Dscn0829
そうよ、これよこれ!!!
これが、九州よ
きっと今までの雪は何かの間違いよ。。。。

     
そして、はるく~ん。 太陽く~ん!!おまちど~~!!
そらのいとこたち 大集合です。
20080106105517
 ーふくもなぶっちゃん家より拝借ー
はじまりは、これが撮りたくて計画した旅行だったんだね。
なにやら、道のりは遠かった・・・・・。

この集合写真、さすがふくもなぶっちゃんママ。
ベストポジションをばっちし、ゲット!!
ステキな記念になりました。

ちなみに、我が家が撮ったものは・・・
Dsc09842
ぶっちゃん・・・・お顔・・・・・・。
はる君まだ座ってなかったし・・・

    

そらとはる君入れ替えたら、はる君大好きの太陽君
はる君のほうに、しっかり、移動。

ふくもなぶっちゃん!さすがでしょ!!撮られ慣れてる。
もう、モデルですよ。 微動だにしない。 
Dscn0878

    
大騒ぎの写真撮影でした・・・。

さぁさぁ、新年会の始まり。
はる家が用意してくれたご馳走の数々。
Dscn0835Img_0766_2
太陽家からは
こんな
甕にはいった
焼酎が・・・。

すごいね。
こんなのが
あるんだ。
おいしかったそうで
ピッチも
あがったようです。

   

Dscn0832_2

そらたちにも、
ワンコおせちを用意。
ステキなパッケージに
はいってきました。
Dscn0838_2

   
さぁ、みんなどうぞ、召し上がれ。
Dscn0849
Dscn0847
Dsc09835
Dscn0842

完食一番乗りは、そらでした。
走るのはおそいのにねぇ~。

 

はる君はチョッピリ気の弱い優しい子。
あまりの大騒ぎに、終始パパママのお膝だったような・・。
Img_0757
Dscn0867
はるママのキャラもすてがたいので、そのまま載せてみました・・。

   
ナマ太陽君。あえて、うれしいよ。
本日唯一 紋付袴の正装での参加です。
Dscn0870
Dscn0860

    
ふくちゃん、  「おやつ・・・」
Dscn0858

    
フローリングが苦手のもなちゃん。
本日も「沢尻もなか」ですか?   「べつに・・・。」      Dscn0856

   
OH!ぶっちゃんのお顔が写った。
Dscn0882

   
太陽君のお兄様にダッコしてもらった。
Dscn0865

このあと、床に降りて、そっこー テーブルの上の
ローストビーフをパクッとしたそら。
あえなく、「はは」に、飲み込みかけたのを阻止されたけど。

そのまた後、懲りずに、ふくもなぶっちゃんママの
ロールケーキも パクッとしてしまった。

あ~あ、こんなことするのは、そらだけだよ~。
「はは」は、恥ずかしいじゃないか・・・。

「この高さのテーブルの上も、安全じゃないんだねぇ。」と
驚かれてしまった。

そうです!!みてくださいこの、胴の長さ。
Dscn0888_3 Dscn0887_2

ふくちゃんたちは、椅子までしか届かないけど
そらは、しっかりテーブルまで届いている。
これに、後ろ足のジャンプ力が加われば怖いもの無し!!
って、自慢できることじゃないジャン!!
そらっち!!  パクッはいけません、パクッは!!

楽しかった新年会も終わってしまった。
みんなが帰って、さびしくなって・・・
でも! また集まろうね!

次また会える日を楽しみにしています。  

|

« 冬の旅 12月31日編 | トップページ | 冬の旅 1月2日編 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9842704

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旅 1月1日編:

« 冬の旅 12月31日編 | トップページ | 冬の旅 1月2日編 »