« 冬の旅 12月30日編 | トップページ | 冬の旅 1月1日編 »

冬の旅 12月31日編

さぁ、今日のはじまりは・・・。。。

これだよ~~。。。。。
Dscn0729_2

   
この写真、見覚えありますか?? 予告編の写真でありやす。
Dscn0734_2
お宿の玄関先ですよ。九州熊本の阿蘇のお宿の!!!
  ・・・・・・・・・・
どうコメントしていいやら・・・・

    
とりあえず、気をとりなおして。。。

Dscn0725_3

朝ごはんは
こちらの
お部屋で。

なにやら
凝ったつくりの
おへや。

夕食をこちらで
とることも可。
ただし
ここはワンNG。

     

 

お部屋の入口、フロントカウンターの前のサークルで
お留守番することができます。
そら、「はじめてのサークルでのお留守番!」
Img_0614_2
フロントの係の方から、
「吠えることも無く、お利口に待ってました。」と
ほめてもらいました。  えらいぞ!そら!!

    
そうそう、これが、お宿のお部屋の中。
ミニキッチンもついている。
そして、床暖房。 部屋のお風呂も、もちろん温泉。
Dscn0679

    
露天のお風呂もある。チョットぬるかったらしいけどね。
こちらの温泉、カフェラテ色。
この雪見風呂、サイコーのシチュエーションでしょ!
Img_0625

   
もっとゆっくりしていたいけど、そうもいかない・・・。

チェックアウト前、コーヒーをいれている、パパママを
おとなしくまっている、ふくもなぶっちゃん。     
Dscn0740_2
しかし、この子たち、なぜかシンメトリーになるよね。

そうそう、ぶっちゃんを紹介してなかった。。。
ふくもな家のニューフェイス、仏陀くん。
Img_0596_2
なかなかステキなキャラの持ち主。
そらと、波長が合うらしく、遊んでくれるいい子。

     

さぁ、そらっち。 
出発する前に、雪の感触を楽しんでいらっしゃい。
Dscn0736_2
ポイと置いたところから、即Uターンして帰ってくるそらでした。
あなた、雪はお嫌い??

     
御宿 小笠原」を後にして、向かった先は、湯布院。
途中の道はこのとおり。
とうとう、横浜出発前日に、お守り代わりに買ったチェーンの出動。
まさか使うことになるとは・・・。。。
Dscn0756_2
なかなかすばらしい、雪道ドライブでした。
多分、めったにできないでしょう。ってか
したくないし~~!!

    

ランチにえらんだのは、「PAPIPAPA
サンルームワンOKのオムレツのお店。
Dscn0764_2

そらに用意してくれた「ワン用オムレツ」 
Img_0639_3
Img_0643_2
ひとくちで、食べ終わったそらっち。
もう少し、お上品に食べられないものかねぇ。。。

   
湯布院のお宿は「一壷天
ワンOKのお部屋が2室ある、全室離れのすてきなお宿。
まずは、お庭を見晴らすラウンジで一服。
甘酒と干菓子で。
Img_0656

     

ここは、お庭。
後ろの建物がさっき、甘酒をご馳走になったところ。
ウ~ン、あくまでも雪景色なのねぇ。
Dscn0792_2

   

居間と、寝室。ここは、本来ワンNGのお部屋。
年末年始限定で使わせていただけるそうな・・。
「なので、畳の上にござをしかせていただきました。」
なんだそうです。
サークルとトイレの用意もあり。  
Img_0661_2 Dscn0768_2

    
Dscn0796_2お部屋のお風呂。

お風呂は
半露天。
冬は寒くて
お湯が
ぬるくなしまうので
戸がしまっている。
開閉は
自由にできます。

    
    

    

居間の窓から見たお風呂。そらっちもちょっと、点検。
「おかあさん、なかなかいいよ。・・・でも、さむい・・・
Dscn0799_4

    
夕食はお部屋出しの懐石料理。 素材の味と色彩を生かした、
おいしいお料理のかずかず。
目もお腹も、堪能させていただきました。
これは、先付け。
Img_0669

今夜は、大晦日ということで、
9時半には年越しそばのおもてなしも。
にしんそばでしたよ。
Img_0691_2

どれもこれも 大変おいしゅうございました。
伊豆や箱根にこのような懐石料理のお宿はたくさんあるけど、
ワンを受け入れてくれるところは、耳にしません。
かなり、優雅な大晦日を過ごすことができました。

伊豆箱根方面にもできないかしら???
 

|

« 冬の旅 12月30日編 | トップページ | 冬の旅 1月1日編 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9830897

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旅 12月31日編:

« 冬の旅 12月30日編 | トップページ | 冬の旅 1月1日編 »