« 冬の旅 1月1日編 | トップページ | 走った~!! »

冬の旅 1月2日編

そういえば、昨日のお宿をレポートしていなかった。
フェニックス シーガイア・リゾート コテージヒムカ
そう、東国原知事の宮崎ですよ。 シーガイアです。

オーシャンドームという屋根が開閉する、プールは
閉鎖されちゃったけれど、ゴルフ場やら国際会議場やら
広大な敷地に色々な施設をもつ、複合施設。
小さいながらもドッグランもありました・・・。

南国ですなぁ。 芝生がミドリよ~。
Img_0791

昨日のお宿はここです。
大きなコテージの1階。ワンOKのおへや。
我が家とふくもなぶっちゃん家がお泊りでした。
Dscn0896
ツイン・和室付きツイン・20畳くらいのリビング・カウンターキッチン
トイレ2・バス・食器・冷蔵庫・レンジ・洗濯機・乾燥機・・・・etc.

そうですね、コンドミニアムみたいなものでしょうか。
はる家、太陽家に、ここにきてもらって、新年会をしたのです。

お2階はたぶん、ゴールデンがお泊りの様子。
5kg以下の小型犬のみOKだったはずだけど・・・・。
ほかにも、黒い大きな子もみたし。。。
宮崎はおおらかな土地柄のようです。

横浜を出てから寄り道しすぎて、宮崎は
新年会のみで、お別れです。

朝8時半出発。
宮崎自動車道から九州自動車道にはいります。

霧島SA。 霧島のみねがきれいに。。。
Img_0799

Dscn0913_2

「広川SA」

こんな
ワンテラスが。

この横に
ドッグランも。

チワワ君と
遊んで
もらいました。

太陽君に
似ていたな。

   

Dscn0914
Dscn0915

   
    
関門橋を通過!!
来る時は吹雪の中だったけれど、今日は晴れ。
寒かった九州よ、さようなら。
 「九州でたら、あったかですか?・・・」 byそら
Img_0814

ランチは「小谷SA」
チョット高くなった見晴台が。
山口県の山々がきれいに・・・。
「あっちの方が秋吉台よ。ふくちゃんたち無事ついたかしらね?」    
Dscn0928

   
多分、ここが最後のドッグランでの休憩でしょう。
「福山SA」
シャワーの足洗い場など会ったりして、施設は充実。
芝ではなく、砂でした。
Img_0823
Dscn0931Dscn0945
バラ園やこんな記念碑が。
    森光子さん、お若いですね・・・。

   

「三木SA」ここは、かなり広いドッグラン。
暗くて中の様子がわからないので、放牧は断念。
SA行ったり来たりのお散歩で、おしまい。
Dscn0952

    
このあと、写真など撮るゆとりなしでのドライブ。。。。

午前3時30分
無事横浜に帰ってきました。 
渋滞は1箇所だけで、順調に走れました・・・・けど・・・。
宮崎でてから19時間!!    (;^_^AA チカレマシタ

4泊6日の大旅行。
走行距離 約2800km。
走行時間 約50時間。
高速料金 総計約4万円。 ガソリン代約2.5万円。

大変なのはわかった上での計画だった。
飛行機を使えばもっと楽だったはず。
でも、夏という季節だったとはいえ、飛行機で
なくなってしまった子がいたとか。。。
乗せた後、トラウマになって、ケージやキャリーを
怖がるようになってしまったとか聞くと、
そらをつれての、飛行機での移動の決断ができなかった。 

結果的に、いろいろなところに行け、
思いがけない経験もできた。
(雪道ドライブは やめてほしかったけどね。。。)
た~~くさんの思い出がおみやげになった。

そして、やればできるじゃ~~ん。
他の方にはオススメしないけど、
ヘンな自信がついてしまったそら家でした。

     

Dscn0963

オマケ(*´∇`*;△
こんなんを
買ってきた人が・・・
でも、
我が家唯一の
買ってきた
お土産かも。

|

« 冬の旅 1月1日編 | トップページ | 走った~!! »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆CHASEさま
燃費? まぁ、けっこうアバウトですが・・・。
CHASEさんの車と比べたら、みんな燃費いいはずです!
次に行くところですか?
みなさんに、リクエストしてもらおうと
思ってたんですが、サ○チチさんの「図」をみてやめました。
どんな地図がでてくるやら・・・・怖くなりましたから~。。。。

投稿: そらはは | 2008年1月16日 (水) 23:01

こんばんは!

>4泊6日の大旅行。
走行距離 約2800km。
走行時間 約50時間。
高速料金 総計約4万円。 ガソリン代約2.5万円

まさに、「グレートジャーニー」ですねっ!!
見所たっぷりで見ている私もなんだか行った気分にっ♪
ガソリン代2.5万円とは燃費がいいですねぇ~~~(羨)

さて・・・・
お次はどこに行きましょう???

投稿: CHASE | 2008年1月16日 (水) 22:01

☆TINAママさま
そうか、TINAママは水難の相か~。
納得できちゃうところがチトこわい・・・。
ご一緒したら、どうなっちゃうの???
名門フェニックスで、ゴルフ!!
いいじゃありませんか。
TINAちゃんつれて、ぜひぜひ!!!
さすがに、コースで走らせるわけには行かないけど
イヤになるくらい広いお散歩コースがあったわよ。
シーガイアに再チャレンジを!

投稿: そらはは | 2008年1月16日 (水) 21:57

SORA家の行動力には脱帽です。
いいな~シーガイア!
アタシはフェニックスでゴルフがした~い!
TINA連れじゃ難しいかな。
一昨年前にシーガイア行こうとしたら、その日に宮崎に台風が直撃して飛行機飛ばなかったんだ。うちはやっぱり水難の相があるみたいだよ。ショボ~ン。。。

投稿: TINAママ | 2008年1月15日 (火) 22:58

☆はるママさま
そ~~んなに、カンドーしてくれてうれしいわf(^^;) ポリポリ
今回の写真は、いまいちでしたわよ。
晴れた雪空なら、鮮やかきれいなんだろうかけど
全体にモノトーンの世界になってしまったわね。
大体が、寒くて撮影どころではないのが現状でした。
新年会は、室内だからセピア&ブレブレ写真ばっかで・・・。
次回は明るいお日様の下で、お会いしましょ!
    
   

☆サンチチさま
そうなんですよ、これじゃ、メタボまっしぐらで!!
多分、次回お会いした時は別人だと思われちゃいます。
・・・・・あれ?6日にお会いしたような・・・。
わからなかったでしょ!?
しかし、旅行に行くと、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
いつもだったら、絶対食べられない量なのに・・・。
やっぱ、残すのは「モッタイナイ。」
あ~あ、ボンビーにんですかね。
   
   

☆キツきり家さま
残念ながら、長崎と鹿児島はかすめることができませんでした。
まぁ、次回のお楽しみということで(*^~^*)ゝ
キツきり家さんとこだって、あのカックイイ車で
ビューんととばせばすぐ桜島、
バオ~ンととばせば、ホラ!網走ですから~。
レポート、おまちしていま~す。
   
   

☆レニパパさま
そ~~んな、見習うなんて・・・。
我が家はランとかさぼってますから~。
うちこそ、レニー家を見習わなければ!
ホント、元気なうちですよ、ワンも人間も。
そらにとって、なにが楽しいかは、そらのみぞ知る!ですが、
今まで知らなかったワンとの楽しみ、もっともっと、みつけましょうね。

投稿: そらはは | 2008年1月15日 (火) 22:33

こんばんは!
今年はSORA家に見習って旅行に行こう!
そしてSORA家に追いつこう!!っと密かな目標でしたが!?
参りました。。。新年早々の2,800キロの大旅行!!

宿のチョイスもいいですねぇ~大人のワン旅行って感じです♪

読んでるだけで横浜から熊本まで行った気分になれます!

わが家もレニーが元気なうちにチャレンジしてみたいなぁ~でも2,800キロかぁ~

投稿: レニパパ | 2008年1月15日 (火) 03:11

関門海峡ですでにオドロキでしたが、なんと宮崎まで!19時間!!さすがわん旅行のパイオニアそら家、こりゃーほんとにエポックメイキングなわん旅行ですよ!
ブログも予告編に始まり、超大作で楽しませていただきました♪
お二人とも運転、撮影、ブログ、とお疲れ様でした~。
ここまでやってしまうと、次はどこを目指されるんでしょうか?!

投稿: キツきり家 | 2008年1月15日 (火) 02:57

我が家もワン旅行では、脱関東圏を目指してますが、なかなか。。。。。
ふと気付きましたが、そら父母は宿の豪華和食や新年会でも食べてばっかり。そら君は、モミジ饅頭からパクッしてばっかり。。。。
いえいえ、そんな事は無いですよね!!

投稿: サンチチ | 2008年1月15日 (火) 02:56

おおおおおおおおぉーーーーーーブラボォー!!!パチパチパチ・・
何と素晴らしい感動的な内容ではありませんか(^。^)
ベストショットの数々・・これは我が家にとっても宝物になりましたよ!! 
それにこんなに写真を載せてもらえると分かっていたら太陽君じゃないけど・・袴と晴れ着着ればよかった(^^)持ってないか~へへへぇ
滅多にできないからこうやって集まるとホント楽しいね
そらっち家ありがとうでした(^。^)

投稿: はるママ | 2008年1月14日 (月) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9851215

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旅 1月2日編:

« 冬の旅 1月1日編 | トップページ | 走った~!! »