« 予告編 | トップページ | 冬の旅 12月30日編 »

冬の旅 12月29日編

「そら 冬の旅」

予告編を出してしまったので、皆さんに
随分期待を持たせてしまったみたいで、ちょっと、後悔。。。

ゴメンナサイ、ご期待にはそえないかも。
だって、カナダになんか行かなかったんだモノ・・・。。。

今回の旅行は
「太陽君に逢いたい!」
「はる君と遊びたい!」
そうだ!!「第2回 いとこ会」をひらこう!!!
ということで、ふくもなぶっちゃん家を誘って
決行となった次第です。
誘いにのってくれて、ありがとね。

そして!!
はる君、太陽君 まっててね、行くから~。
はる君 4歳                太陽君 11ヶ月
Img_0757  Dscn0870

   
さぁ、某レニー家のように、GO!GO! な出だし。
Img_0462

  
朝はな~~んと3時35分出発。
そして、なぜか東横線方面にお引越ししたはずの雨の神様が
戻っていらしたみたいで大雨・・・。 
      な~~んでぇ~~~?!?!

1回目の休憩は「富士川SA」

2回目の休憩地点は「浜名湖」
小雨がぱらつく中、そらは、やっとお散歩ができました。
だれもいないひろ~い芝生の広場を1周。
Dscn0537

    

Dscn0544    

ほぼ2時間おきに
休憩を入れての
優秀ドライブ。

上郷SAでの散歩。
雨がやんできたのが救い。
日ごろの行いのせいか、
神様が 
浮気しているのか・・・。
      

      

     

4回目の休憩。
ドッグランのある名神高速「菩提寺SA」。
池に面した、しっかりした芝生のきれいなラン。
雨上がりで水は含んでいましたけど。。。

洋服は、はねあげた水と泥であ~らら状態。
Img_0464_2
Img_0466

ダックスとか遊んでいたけど、車に乗るときどうするんだろう?
絶対にきれいに拭けないと思うんだけど・・・。
こういう時イタグレは便利!
洋服脱がせてタオルで拭けばなんとかなる。。。
(我が家はなんとかしている。)

    

   
ラ~ンチタイム。
山陽道「三木SA」 ここにもドッグランが。
けっこう広いかも。。。
水はけは「菩提寺」の方が全然◎。
うんpのお片づけがいまいち・・・・・。
Dscn0566

黒いワンちゃんがそらを気に入ってくれて、ずーっと
追いかけていましたよ。
おかげで、ははは、走らずにすんだです。
Dscn0565

   

次の休憩地は「吉備SA」
吉備って、あの吉備よ。桃太郎さんの・・・
そう、ここは、岡山県。。。

桃太郎さんは、犬と
Dscn0572

猿と               雉をおともに
Img_0483_2 Img_0489_2

Dscn0575_3鬼が島に
鬼退治に行きました。
Dscn0579

こんな、桃太郎のお話がモチーフのブロンズが配置された
なかなか凝ったつくりのひろい芝生広場が・・・。

名神・山陽道は、東名高速より、
SAやPAが広くて充実しているような感じ。
適度な間隔にドッグランもあるし、
ドライブ中の休憩が楽しい。
お土産やサンはどこも、大混雑でした。

    

さぁ、今夜のお宿につきました。
「ニューまつお」
広島駅前にある、ビジネスホテルです。
ワンOKですよ。

このお部屋は広いツイン。
食事は無いけれど、駅前なので
コンビニ、デパ地下行き放題!!(笑)
今夜の夕飯は、広島風お好み焼きをデリバリーしました。
Img_0490

渋滞を心配したけれど事故渋滞が3箇所。
3時半に横浜を出て、6回の休憩。
2ヶ所のドッグランで遊び、
広島のホテルに到着が7時半。
走行距離842.1km 16時間のロングドライブでした。
帰省ラッシュの時期としてはまぁまぁかな。

お疲れ様でした。

|

« 予告編 | トップページ | 冬の旅 12月30日編 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

出たぁ~出たぁ~(^.^)
いいよ!見ているだけで様子が伝わるよ(^.^)
はるも載せてもらってサンキュウ~でーす(^^♪SAが楽しいよね

投稿: はるママ | 2008年1月11日 (金) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9750946

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旅 12月29日編:

« 予告編 | トップページ | 冬の旅 12月30日編 »