« お天気に恵まれた伊豆高原(1日目) | トップページ | シンボルタワー »

お天気に恵まれた伊豆高原(2日目)

晴れ! 
朝起きて、お天気が良いというのは
なんて、さわやかなのかしら。。。

朝のお散歩。 
伊豆高原の駅へと続く桜並木。
桜の季節にぜひ来たい所。
たぶん、見事だろう。。。
Dscn0294

   
朝食のメニューは普通レベル。
でも、ルームサービスしてくれる。
お部屋の窓から、眼下に広がる別荘地と
背後にそびえる大室山を見ながら
のんびりの朝ごはん。
Img_0101

   
階段の踊り場に置かれた「ワンのおもちゃ」
帰り際に「シェフがクッキーを焼きました。
お車の中でどうぞ。」とおみやげが。
小さなクッキーだけど、なんか幸せになる心遣い。
Dscn0301_2   Dscn0322_4

   
スタッフさんの見送りを受け、ホテルを後にして
向かった先は
旅の駅 ぐらんぱるぽーと」 つい最近できた旅の駅。
こんな大島を望む絶景のテラスがあって、
たぶんここはワンOK。
Dscn0313

   
最近良く見る「足湯」もある。
「海洋深層水」をつかっているそうだ。
なんで、温泉じゃないんだぁ??ってつっこまないように!
そらは、もちろんはいれません。(書いては無かったけど・・・)
噴き出すお湯の音が怖かったのか、終始震えていた。
Dscn0306

   
そして、なんとなんと、ドッグラン付き!!
Dsc09309
こちら小型犬エリア。
おくの柵の向こうに大型犬エリアがある。
広さは同じくらい。
辰巳の半分くらいかな。
芝です。(芝の目地がまだはっきりと残っているけど。)
柵が低いのが難点かしら。

    

    
本日のメインイベント。
松本農園」 ドッグラン付きミカン狩り農園。
なが~いはさみと短いはさみを渡され、いざ出陣。
なにしろ、食べホ~ダイ!
がんばれ、papa!!
Img_0113_2

    
さぁ、どうぞそら。 とりたてのみかんですよ。
Img_0115
このあと、「ペッ」としてみかんに見向きもしなかったそらです。
おミカンはおきらい??

    
ここがドッグラン。
芝生ではないけれど、とりあえず整備はされている。
柵はあるし水道もある。
Img_0120

    
シバのももちゃんが遊んでくれてけっこう走ったそら。
Dsc09322

   
さぁ、収穫は?  約6kgでした
この袋に詰め放題で1050円。
食べ放題付き入場料は大人525円。
けっこうおもしろかったね。
Dsc09349

   
松本農園で長居をしてしまい、
お昼の時間が2時頃になってしまった。
チョット行ってみたかった、根府川にある
海辺のイタリアンレストラン「ペッシェグロッソ」。
テーブルすべてオーシャンビュー。
窓からの景色。
Img_0137

   
ランチセット。デザートをつけてリッチに。
Img_0134_2 Img_0140_2

   

   
帰りの渋滞覚悟で帰路に。

今回の旅行はなんてついているのでしょう。
渋滞はほとんどなく、帰宅できた。

このところのの旅行ではっきりしたこと。
わが家の雨の神様と、渋滞の悪魔は
別の方のところに引越ししたようだ。

どうか、わが家とあまり関わりのない方のところに
永住してくださいますように。。。。

|

« お天気に恵まれた伊豆高原(1日目) | トップページ | シンボルタワー »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

失礼しました~!きりママが見てたのは那須のホテルだったようです。以前裏磐梯に行った時にそこを予約しようとしたのですが、満室だったみたいです。
正月休みはまた伊豆にでも行きたいのですが、キャンセル待ちです。。。

投稿: キツきり家 | 2007年12月14日 (金) 01:06

☆キツきり家さま
たぶん、あの日、きりちゃんをナデナデした時に
神様「この子の方がかわいい~。」って
引っ越しちゃたんだと思いますよ、きっと。
だから、きりちゃんよりかわいい子を探して
ナデナデしてあげると、移るはずです。(難)

「四季の蔵」我が家はまだ行けてないです。
行きたいお宿のひとつです。
七滝は、思ったより、よかったです。
大滝は、天城山荘の露天風呂の横なんですね。
見えちゃうよ~って、大騒ぎしながら見てきました。(汗)

投稿: そらはは | 2007年12月13日 (木) 21:07

渋滞はさることながら、先日我が家が行けなかった吉岡DRで3度目にして初の晴れ日、もしや。。。あの時っていつですか?!どうやったら移せるんですかぁ~!
七滝は今年の夏、我が家も行きました。ただし猛暑で大滝のみでギブアップ。。。その際は四季の蔵に泊まりました。確かきりママがそら家のブログを見て予約したと思います。それにしてもそら家はどうやって次々とすてきなホテルを探し出せるんですか?レストランも秋晴れにオーシャンビュー、最高ですね!

投稿: キツきり家 | 2007年12月13日 (木) 02:16

☆yukino。さま
えっえっえっ???
雨の神様、ふくもなぶっちゃん家に引っ越したぁ?
それだけは・・・・。追跡確認の必要有りかしら?
根府川のレストラン、リーズナブルではないけれど
ロケーションは抜群よ。
ちょっと、気、使っちゃうかも。。。

投稿: そらはは | 2007年12月 8日 (土) 23:30

うんまあ!
雨の神様、どこぞへお引越し!?
良かった良かったね~^。^♪
まさか我が家にはきてないだろうな...

これでますます年末年始が楽しみだわ!
今回も充実した旅だったねっ。
私的には伊豆ドッグランドと根府川のイタリアンレストランに行ってみたいです。

投稿: yukino。 | 2007年12月 7日 (金) 19:17

☆サンチチさま
あのホテルに行ってみたくて「伊豆」でした。
伊豆=渋滞の構図があったので、
チョイ躊躇したんですけれどね。
良いお天気で◎でした。
お天気で80%決まっちゃいますね!
そうなんです、雨&渋滞はいずこに???
キツきり家ですか?
そういえばあの時あげちゃったのかも・・・。

投稿: そらはは | 2007年12月 6日 (木) 20:55

今回は伊豆ですか~
七滝ハイキングにおされホテルに美味しそうな食事!そして何より、fineな天気!!
同じ手間ひま費用をかけて旅行に行くのに、天気の良し悪しで違っちゃいますよねぇ~

で、雨&渋滞は誰の所に?
そーいえば、chaseさんやレニパパさんと一緒だと渋滞に巻き込まれることが多いような気が・・・・あっ!渋滞と言えばキツきり家だぁ

投稿: サンチチ | 2007年12月 6日 (木) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9266684

この記事へのトラックバック一覧です: お天気に恵まれた伊豆高原(2日目):

« お天気に恵まれた伊豆高原(1日目) | トップページ | シンボルタワー »