« 忙しい日曜日 | トップページ | お天気に恵まれた伊豆高原(2日目) »

お天気に恵まれた伊豆高原(1日目)

伊豆高原の「花彩亭」というプチホテルに行ってきた。
今年初夏にいった「石の家」の姉妹店。
「石の家」は大人の雰囲気で
なかなかd(^0^)b グッ!だった。

Img_0098多分
満足できるはず!と。
期待して行って 
裏切られなかった。 
  

別荘が散在する
一角の
奥のほうにある
小さなホテル。

こんなところに
あるのかしら?と
心配に
なるような場所。

でも、すぐ後ろには
大室山が。

     

お部屋は、バストイレ付きのツイン。
Dsc09304

   
外風呂には、
露天風呂(よしず張りの簡素なもの。)とバラ風呂が。
Img_0069
Img_0102

    

ウェルカムドリンク 
ジュースとスポンジケーキ。 そらにもクッキーが。
Dsc09302

    

お食事は和洋折衷のフルコース。
  タイとサーモンの燻製 サラダ仕立て
  オリジナルワイン(有料)
  伊豆のお造り秋の四種盛り  アワビはサービス
 花彩亭特製ブイヤベース
 チキンのローストアメリカンスタイル
 伊豆の鮮魚ときのこの釜飯 伊豆味噌ふのりの味噌汁
 ティラミスとフルーツをバニラアイスで   コーヒー
Img_0075
Img_0077
Img_0078
Img_0080
Img_0081
Img_0083
Img_0090

食べ切れなかった釜飯は「お夜食に」とおにぎりに。
「お風呂上りにどうぞ。」と
「カシスとブルーベリーのゼリー」のサービスも。Img_0093_2

    

お宿に着く前に行ったところがここ。
伊豆ドッグランド
修善寺にあるドッグラン。
大型犬エリア・小型犬エリア・フリーエリアがあって、
けっこうな広さ。
室内ドッグランも・・・・(ビニールハウスだけど。。。)
Dscn0225

   
暖かくて(暑くて)ラン日和。
トイプー君を追いかけ
Dsc09230

ヨーキー君に追いかけられ、
Dsc09295
楽しく遊んできました。

   

河津のループ橋を渡って、着いたところが「河津七滝」
Dscn0329

   
まずは、「かに滝」
Img_0039

二番目は、「初景滝」
Img_0059

三番目は「蛇滝」
Img_0044

四番目が「えび滝」
Dscn0271

五番目が「釜滝」
Img_0052

六番目が「出合滝
Img_0060

最後は「大滝」
Img_0065

   
やったね!1時間半のハイキング。
七滝(ななだるというらしい。)制覇!!

「踊り子」の像が・・・。
「伊豆の踊り子」読んだんだけどなぁ・・・。
踊り子の名前ってなんだっけ・・・・?
最後まで踊り子だったっけ・・・・???
学生さんの名前は?
川端康成だよ。・・・・・
などと、教養の無い会話をしながらのハイキングでした。
Img_0033

   
    

思えば、先週、
「そら家は、どこかお出かけの予定は??」
と聞かれて、
「え~まぁ、出かけるかもしれない・・・。」なんて、
あいまいな返事をしていた、sorapapa...。。。

そうでしょうね。
あの時この土日の天気予報は
傘マークが出ていたんですもの。
「雨の日のお出かけが好きですね~。」って
言われそう・・・・・だったし・・・。

でも、ど~です! 晴れましたよ!!
い~~天気でした!

|

« 忙しい日曜日 | トップページ | お天気に恵まれた伊豆高原(2日目) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
フッフ、ステキなところでしょ?
プチホテルだからお部屋は広くないんだけどね。
さりげないサービスで心地よい時間がすごせたわよ~ん。
バラ風呂。。。ナマ花に何か加工してあるんじゃないかしら?
くた~ってならなかったから。
でも、なんか癒されましたわ。

投稿: そらはは | 2007年12月 6日 (木) 21:01

久しくアップされてないと思ったら・・何だかまたまた素敵なところに(^^♪食事!!美味しそう~バラのお風呂入りたい~(^。^)

投稿: はるママ | 2007年12月 6日 (木) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9238669

この記事へのトラックバック一覧です: お天気に恵まれた伊豆高原(1日目):

« 忙しい日曜日 | トップページ | お天気に恵まれた伊豆高原(2日目) »