« お台場 | トップページ | あ はっぴぃ にゅぅ いやぁ »

今年最後の3連休

今年最後の3連休。
変わりばえのしない、おでかけ三昧だったかな。

12月22日

天気予報は雨。雨予報はあたるんだよね~。
でも、思ったより降ってこないので
出かけた先は城南島。 
ポツポツ降っていた雨も上がった。(奇跡だぁ!!)

は~~い! 貸切で~~~す。
Dscn0426
あったりまえさ! なにしろ、寒いんだから・・・。。。

寒さに凍えている人間を尻目に、
震えながらもひとりで走り回っていたそら。
走ることの条件の1番はすいていることなんだねぇ。
Dscn0420
さすがにイタさんどころか、他のワンコも来ませんね。
ラブちゃんが2頭来て遊んでもらったそらっち。

   
あまりの寒さに、そうそうにランチ。
定番になった、お台場の「TARLUM BIANCO

「ハーブチキンカレー」大盛を頼んだ人が・・・。
確かに「大盛」だわね。  あふれそう・・・。
Img_0355

   
とりあえず雨が降ってないから行ってみようかぁ!と
お台場から出かけた場所は「宮が瀬」
「普通、お台場から宮が瀬になんか行くかぁ?」
と、自分たちでツッコミ入れながら、
「宮が瀬ダム」の見学までしてしまった。
クリスマスイルミネーションは
去年に比べるとバージョンアップ。
大階段の1/3くらいが光のトンネルに。
Img_0378 

着いたころから雨が降り出したけれど、ひどくはならず、
なにより思った程寒くなく、イルミネーションを堪能できた。
でも、程ほどで引き上げでしたけど・・・。

    

   
12月23日(日) 

ちょっとはおうちのお片づけもしないとね・・・。

で、午後からまたまた元町へ。
なにしに??
そう、動物病院へ!です。

これがまたチョット恥ずかしい話。
この前受けた予防接種の証明書、見当たらなくなっちゃたんです。
早い話が無くした・・・・ってこと。。。

DRの登録やお宿の利用の際に、
この証明書や、狂犬病予防接種の証明書って
使うじゃありませんか。

病院に相談したら、再発行していただけるということなので
受け取りに来たというわけです。

本日のティータイムは、「モトヤパンケーキ」で
ダブルショコラパンケーキなるものをいただきましたよ。
このお店、いつも混んでるのよねぇ。

元町プラザの前のツリー。
写真を撮る人たちが群がっていたけれど
こちら側はあまりいない。
裏だから? あまり変わらなかったけれどな。
Img_0402

   
はじめましてのアビーシャちゃん。
声を掛けていただきました。
TINAちゃん似の美人さんでした。
Img_0403

   

    
12月24日(月)  イブで~す。

とても良いお天気。
お出かけ日和!!

チケットをいただいたので、行ってみた
ドッグフェスティバル。
メインのイベントは終わってしまっていたり
午後からだったりで、なんだか、
サンプルをたくさんもらっただけになってしまった。

パシフィコでやっていたので、チョット歩いて中心の方へ。
もう少し上まで撮れていたら
ランドマークタワーだって一目瞭然なのに・・・残念。
Dscn0459 

   
こちらのお店、初めて入った。
軽井沢の方は、2回も行ったのに・・・。。。
Dscn0462

   

    
こんなに天気がいいんだから、走ろうね、そらっち。
辰巳はお友達がイッパイ。

いつもの風景。
ジャイ君との跡目争い。
Dscn0479

レニー君・・・・やっぱりコレがいつもと同じ・・・・・。。。
Dsc09721

「小悪魔サフィーちゃん」♂どもを引き連れて。
Dsc09794

やっぱり寒さに震えて固まっている姉妹。
Img_0420

親戚グラビス君とはお久しぶり。
「そらっち、なにやってんの??」
Dscn0484 
ず~っとそらを追いかけていたパピヨン君。
おかげで、今日は結構走れました。

そして、愛しのサフィーちゃんがそらと遊んでくれたし!
Dsc09786
そらにとってはサイコーのクリスマスプレゼント!

    

Img_0425いつものKELでお茶。

こちらも
クリスマスバージョン。

お店の真ん中に
さかさまツリーが・・・。

う~~ん、
いいかも・・・。

    

    
おひさしぶりのチェイスちゃん。
「クリスマスプレゼントはもらいましたか?」
Dscn05071

   
Img_0434

これは「ホットモカラテ」です。
「ホットチョコレート」では
ありません。(笑)

わかる人にだけ
わかる
わらってしまう
出来事でした。

    

    

           
今年最後の3連休。慌しく過ごしてしまったけれど
そらっち、どうですか?
楽しかったかな?

来年の連休はどうなっているんだろう。
カレンダーを見てみようっと。
  

|

« お台場 | トップページ | あ はっぴぃ にゅぅ いやぁ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆chamabeeさま
そうですよ~。
それも結構近い親戚さんのようですね~。
そらの親戚さんがどんどんみつかってうれしいです。
グラビス家も、いろいろお出かけしているみたいなので
すぐご対面できますよ。
よろしくお願いしま~す。
   
   
☆グラビスさま
お久しぶりの再会うれしかったです。
お肌談義に花を咲かせてしまいました。
お出かけですか?
基本はそらを走らせてあげたい!ということです。
(そらがどう思っているかは疑問ですが。)
そのついでに私たちもチョッピリ楽しむ!と。。。
でも、グラビス家もずいぶんいろいろなところに
出没しているようにお見受けしますが・・・。
    
     
☆サンチチさま
サンチチさんの勘(眼力)は随分話題になっていますね。
親戚さんサイトいらないじゃないですか!
イルミネーション、いいんですけどね。
寒くって・・・。
大盛カレーすごいでしょ?牡蠣のオーブン焼きもついていて
お得感あります。ぜひ、お試しあれ!
   
    
☆はるママさま
なにをおっしゃる!
はる家だって、いつのまにかいいとこに
行ってるじゃないですか!?
まぁ、お互い楽しみましょうよ。
   
   
☆CHASEさま
お久しぶりです。そしてお変わりなくて、何よりです。
全力疾走は疲れますから、時々の一休みは必要です。
でもね、おせっかいなのがいるから
こまるんですよね。(汗)
ありゃ、雨の神様まだ、近くにご滞在なんですか?(困)
飛行機のチケットもたせるべきでした・・・。
   
   
☆シャヴィママさま
こちらこそありがとうございました。
ツインズとシャヴィちゃん
楽しみの幅が広がっていいですね。
CHASE家が同じように両方楽しんでいますから、
情報交換できますよ。
我が家の情報お役に立てるといいんですが・・。
秘密の場所、今度・・・ね・・・。。。

リンクこちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: そらはは | 2008年1月 3日 (木) 22:20

イヴはありがとうございました。
そら家はいろんな所にお出掛けしてて、素敵だなーと思います。
今度何処か内緒のスポット教えてくださいね(笑)
シャヴィを迎えて、我が家の生活もガラッと変わりました。
まだまだ手のかかるツインズもいますが、来年もワン生活を楽しみたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よろしかったら、リンクさせてくださーいm(_ _)m

投稿: シャヴィママ | 2007年12月31日 (月) 01:16

こんばんは!
ご無沙汰です。。。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったで~す♪
ずいぶん前になりますが・・・
伊豆旅行はイイお天気でっ♪
雨の神様はどうやらそう遠くない所に行ったようです。
一緒に遊ぶ時はご注意を・・・・
良いお年をお迎えくださいっ♪
来年もよろしくです。

投稿: CHASE | 2007年12月31日 (月) 00:07

疲れを知らない(^。^)そらっちご一家来年もパワフルな行動を楽しみにしてい~ます(^^♪
お正月楽しみでーす(^.^)

投稿: はるママ | 2007年12月30日 (日) 15:32

勘では無くて眼力ですっ!

あ。いきなりすみません。
土曜は城南島で一匹ぼっちでしたか~
私は辰巳で二匹ぼっちでした~
それにしても宮が瀬ってのはスゴイですね!
こんなクリスマスイベントがある事今まで全く知りませんでした!
来年行ってみたいですっ(覚えてたら)

あとはお台場のハーブチキンカレー大盛りですね!レニパパ誘おうっと。

投稿: サンチチ | 2007年12月29日 (土) 17:35

こんにちは〜。年内にお久しぶりにお会いできまして
嬉しかったです。
そら君はいつも色々な所へお出かけ出来て楽しそうですね〜♪
グラビスは飼い主がヘタレなもので、この時期は近所の
お散歩が精一杯でした。。。
辰巳では本当にイタグレ大集合で、皆さんに会えて
いいDR納め?になったようです。
来年はそら家を見習って、お出かけを増やしたいと思います!
では、また遊んでください〜。

最後にこの場をお借り致しますが
キャンセブ様、初めまして。
機会がございましたら、是非お会いしたいですね♪
親戚同士、お付合いよろしくお願い致します。

投稿: グラビス | 2007年12月29日 (土) 15:15

キャンセブです!
そうなんですよ~
親戚みたいなんですよ!
合衆国で偶然お会いしていたソラくんと親戚だったなんて感激です。
グラビスくんやディーゼルくんとも親戚みたいです~~
我が家は未だお会い出来ておりませんが・・・・
大変嬉しいです!これからもどうぞキャンセブをヨロシクおねがいたします。

それにしてもサンチチ様の勘は素晴らしい!でも本当に素晴らしいのは親戚探しサイトかも^^
では、良いお年を~~☆

投稿: chamabee | 2007年12月28日 (金) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9593914

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の3連休:

« お台場 | トップページ | あ はっぴぃ にゅぅ いやぁ »