« お天気に恵まれた伊豆高原(2日目) | トップページ | お台場 »

シンボルタワー

シンボルタワーに行ってきた。
話には聞いていたし、他の方のブログにも登場していたので
知っていたが、行ったのは初めて。
写真で見ると、きれいな芝生が・・・・。

囲いの無い芝生というのはなんとも悔しい思いが
先にたってしまう。(悲しいかな・・イタグレ飼い。。)

「横浜港シンボルタワー
高さは48m以上もあり、横浜港に出入りする世界中の
客船や貨物船が安全に行き来できるように情報や信号を
送っている。タワー上部には、港の風景を一望できる
展望室や展望ラウンジがあり、港の仕組み
や日常の港湾の様子を観察することができる。」

ということで、やってきました、シンボルタワー。
どうよ、このきれいな芝生広場!!
Dsc09350

ここは、タワーを囲んだ1/4の芝生部分。
誰もいないように見えるけど後ろで、
親子がボール投げをしている。

横の1/4のところでは、大きなワンたちが集合。
プチオフ会??
Dsc09351

残り1/2は、ゲートボールをやっていた。
   
   
海がキラキラ。
12月だというのに暖かいこと。。。。
大きな船もたくさん。。。

Dsc09358

 
展望台。回廊のようにタワーのまわりを取り囲んで
360度のロケーション。
Dscn0343

    

お弁当もって、レジャーシートひろげて
ひなたぼっこするにはサイコーなんだけどな~。
結局、なんとなくリードをはずせず、
散歩だけで帰ってきた・・・。
のんびりできたことは、確かだけど。。。

ランチは元町で。
元町に来たということは!
そう、そらの病院。
ボツボツ出ていた湿疹はきれいに治って
お薬も終了。 サプリだけが継続。
そして、今日のメインイベントは予防接種。
最近のドッグランや、お泊りはコレをしてることが
条件のところが多いようなので
ちゃんとしとかなくちゃ!

接種後は、安静になるだろうから、その前に
ちょっと元町、山手の散歩を。

去年も来ていたサンタクロース。
Img_0141

    
ショーウィンドウの中のツリー。今年は少ないような気が・・・。
Dscn0358_2 Dscn0357_2

    
クリスマスイベントで50人のゴスペル隊が。
「千の風になって」から始まったのにびっくり。
Dscn0360

    
エリスマン邸。
山手の洋館内はクリスマスデコレーションされている。
でも、ペットNGだし、去年見たからいいや。。。。
Img_0152

   
「港の見える丘公園」
良いお天気のせいか人がいっぱい。
Img_0159

 
病院の中では、そらが最初から最後まで
ビビリンだったのは言うまでもありません。   
無事予防接種も終わって、家路に。

で、その前にお茶。
先日行った狩場の「Fuwa*Fuwa」さん。
こちらもクリスマス・・・・
パイをいただきました。
アイスクリームがのっていておいしかったです~。
Dscn0362_2 Img_0192_2

   
ここは、DR付きCafe。
せっかくだから、そら、遊ぶ?
なんかうれしそうだね。
Img_0170

    
途中からはいってきてくれた、トイプ リッチー君。
なかなかハイパーで、そらと追いかけっこ。
Img_0180
Img_0182

   
前回来た時は、「イタグレさん始めてです。」と
言っていたスタッフさん。
「おかげで、ダックス、チワワ、イタグレの来店順位です。」
こちらも、辰巳のようにイタグレ率が高くなったよう。
多分○びにゃん♪さんのおかげ??

夕方で日がかげってきたのに、とても寒いわけでもなく
楽しく遊ぶことができた・・・よね、そら!。

でも、予防接種したあとだから、今日は安静に! って
言われていたんだった。
そら、だいじょうぶだよね。

次は狂犬病の予防接種まで、病院に行くことが
ありませんように!        

|

« お天気に恵まれた伊豆高原(2日目) | トップページ | お台場 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
といぷチャンの激写。。。コンデジですよ~。
コンデジ君だって、やればできるんじゃ~!
すごいハイパーな子で、誘ってくれたから、
そらっちも結構動くことができたのよね。
はる君にもお願いしたいわぁ。
   
   
☆イリフィオママさま
そぉかァ・・・、あのトイプ君着ぐるみだったのかぁ。。。

あの日のお天気は、最高でした。
風も無く、あたたかで・・・。
これからは、あんな日、少なくなるんでしょうね。
青空バックの写真、モデルがいまいちでも
ステキに見えます。
戦利品ですか?  着てますよ~。
伊豆に行った時の写真にあるんですけど
小さくて、ちょっとわかりにくいです・・・。

投稿: そらはは | 2007年12月16日 (日) 09:19

シンボルタワーがぁとか元町がぁってコメしようと思っておりましたが、最後から二枚目のトイプーちゃんの見事な襲い掛かりっぷりを見ましたら、、目が釘付けですっ!!^^☆

トイプーの衣装をまとったスタントマンみたいな動きを激写ですね☆

で、ヨコハマから見る海とタワーは横浜らしくていいです~♪
元町で一足早いクリスマス気分をそら君も味わったんですね☆

そろそろ海おさの戦利品をお召しになるそら君の姿を見られるでしょうか^^v
楽しみにしていま~す^^/


投稿: イリフィオママ | 2007年12月16日 (日) 00:10

九州にいながら横浜見物ができちゃったって感じ(^。^)最高のお天気!(^^)!
あのトイプーちゃんとそらっちの写真がすごいねコンデジじゃないよね?!

投稿: はるママ | 2007年12月13日 (木) 23:13

☆レニパパさま
ホントそらと暮らし始めてからは
芝生が目に付くんですよ。
アッ、ドッグラン!!
サガですね、サガ。

昭和のにおい・・・。
いやぁ~今や旬じゃないですかぁ~。
ワタクシたち若者にも大人気ですわよ。
今度は、ランじゃなくてお散歩オフ会を
開催しましょうか。。。

投稿: そらはは | 2007年12月12日 (水) 20:34

こんばんは!
広い芝生を見ると「ドッグラン!?」と考えてしまうのは「イタグレ飼」の悲しいサガですよ!!

そら君の湿疹も治って良かったですね♪

横浜の写真って「絵」になりますよね!
わが家も先日、千住界隈を散歩したのですが、なんか違うんですよね。。。もろ昭和の匂いがするんです。。。
昭和を感じたいときはお越し下さい♪

投稿: レニパパ | 2007年12月12日 (水) 00:00

☆サンチチさま
シンボルタワー、ワタクシも最近知りました。
マリンタワーのように灯台ではなく
信号を発信しているようです。
タワーの周りが芝生公園になっていました。
イタグレでなかったら、良いドッグランとして
リードはなせますよ。
横浜ね、街やCafeはカッチョイイんですけどね、
ドッグランがないから、ダメです!!!

投稿: そらはは | 2007年12月11日 (火) 21:28

なんっすか?シンボルタワーって?
マリンタワーの後釜ですかぁ~??
しかもキモチ良さそうな芝生ですね!!
展望台も泥棒みたいなサンタもソラが真っ青ですねぇ~
横浜はカッチョイイ場所が多くて羨ましいですぅ~~

投稿: サンチチ | 2007年12月10日 (月) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/9325045

この記事へのトラックバック一覧です: シンボルタワー:

« お天気に恵まれた伊豆高原(2日目) | トップページ | お台場 »