« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年最後の3連休

今年最後の3連休。
変わりばえのしない、おでかけ三昧だったかな。

12月22日

天気予報は雨。雨予報はあたるんだよね~。
でも、思ったより降ってこないので
出かけた先は城南島。 
ポツポツ降っていた雨も上がった。(奇跡だぁ!!)

は~~い! 貸切で~~~す。
Dscn0426
あったりまえさ! なにしろ、寒いんだから・・・。。。

寒さに凍えている人間を尻目に、
震えながらもひとりで走り回っていたそら。
走ることの条件の1番はすいていることなんだねぇ。
Dscn0420
さすがにイタさんどころか、他のワンコも来ませんね。
ラブちゃんが2頭来て遊んでもらったそらっち。

   
あまりの寒さに、そうそうにランチ。
定番になった、お台場の「TARLUM BIANCO

「ハーブチキンカレー」大盛を頼んだ人が・・・。
確かに「大盛」だわね。  あふれそう・・・。
Img_0355

   
とりあえず雨が降ってないから行ってみようかぁ!と
お台場から出かけた場所は「宮が瀬」
「普通、お台場から宮が瀬になんか行くかぁ?」
と、自分たちでツッコミ入れながら、
「宮が瀬ダム」の見学までしてしまった。
クリスマスイルミネーションは
去年に比べるとバージョンアップ。
大階段の1/3くらいが光のトンネルに。
Img_0378 

着いたころから雨が降り出したけれど、ひどくはならず、
なにより思った程寒くなく、イルミネーションを堪能できた。
でも、程ほどで引き上げでしたけど・・・。

    

   
12月23日(日) 

ちょっとはおうちのお片づけもしないとね・・・。

で、午後からまたまた元町へ。
なにしに??
そう、動物病院へ!です。

これがまたチョット恥ずかしい話。
この前受けた予防接種の証明書、見当たらなくなっちゃたんです。
早い話が無くした・・・・ってこと。。。

DRの登録やお宿の利用の際に、
この証明書や、狂犬病予防接種の証明書って
使うじゃありませんか。

病院に相談したら、再発行していただけるということなので
受け取りに来たというわけです。

本日のティータイムは、「モトヤパンケーキ」で
ダブルショコラパンケーキなるものをいただきましたよ。
このお店、いつも混んでるのよねぇ。

元町プラザの前のツリー。
写真を撮る人たちが群がっていたけれど
こちら側はあまりいない。
裏だから? あまり変わらなかったけれどな。
Img_0402

   
はじめましてのアビーシャちゃん。
声を掛けていただきました。
TINAちゃん似の美人さんでした。
Img_0403

   

    
12月24日(月)  イブで~す。

とても良いお天気。
お出かけ日和!!

チケットをいただいたので、行ってみた
ドッグフェスティバル。
メインのイベントは終わってしまっていたり
午後からだったりで、なんだか、
サンプルをたくさんもらっただけになってしまった。

パシフィコでやっていたので、チョット歩いて中心の方へ。
もう少し上まで撮れていたら
ランドマークタワーだって一目瞭然なのに・・・残念。
Dscn0459 

   
こちらのお店、初めて入った。
軽井沢の方は、2回も行ったのに・・・。。。
Dscn0462

   

    
こんなに天気がいいんだから、走ろうね、そらっち。
辰巳はお友達がイッパイ。

いつもの風景。
ジャイ君との跡目争い。
Dscn0479

レニー君・・・・やっぱりコレがいつもと同じ・・・・・。。。
Dsc09721

「小悪魔サフィーちゃん」♂どもを引き連れて。
Dsc09794

やっぱり寒さに震えて固まっている姉妹。
Img_0420

親戚グラビス君とはお久しぶり。
「そらっち、なにやってんの??」
Dscn0484 
ず~っとそらを追いかけていたパピヨン君。
おかげで、今日は結構走れました。

そして、愛しのサフィーちゃんがそらと遊んでくれたし!
Dsc09786
そらにとってはサイコーのクリスマスプレゼント!

    

Img_0425いつものKELでお茶。

こちらも
クリスマスバージョン。

お店の真ん中に
さかさまツリーが・・・。

う~~ん、
いいかも・・・。

    

    
おひさしぶりのチェイスちゃん。
「クリスマスプレゼントはもらいましたか?」
Dscn05071

   
Img_0434

これは「ホットモカラテ」です。
「ホットチョコレート」では
ありません。(笑)

わかる人にだけ
わかる
わらってしまう
出来事でした。

    

    

           
今年最後の3連休。慌しく過ごしてしまったけれど
そらっち、どうですか?
楽しかったかな?

来年の連休はどうなっているんだろう。
カレンダーを見てみようっと。
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お台場

街はクリスマス!
わが家には無いクリスマス色を求めて(?)お台場へGo!

Oh! 夕焼けが・・・。
Img_0266

夕焼けのなか、もの思う男ひとり。。。
Img_0268

あしたも天気かな・・・。
一日の勤めを終えたお日様がおうちに帰っていく・・・。
Dsc09543

   
レインボーブリッジがライトアップされ、屋形船が何艘も・・。
Dsc09553

   
ここは、フ○テレビ前の広場。
なんだか、イベントをやっていた。
イルミネーションがいっぱい。
人もいっぱい。
Img_0291

    
フ○テレビの大階段。
まるで、宝塚のグランドフィナーレでトップの方が降りてくる
階段のようにキラキラ。
Img_0283
「登ってみよう。。」と上まで行ったら、係の方から
「ここは、動物、遠慮していただいてます・・。」と
教えていただいたので、また、降りてきたのは
そらと、ははです。
みなさん、この階段をワンと登る時は、
ワンをキャリーの中に入れてくださいね。

    
帰りは、すっかり、夜景モードに・・・。
ビルの灯が水面に映ってきれい。。。
Img_0304
7時から花火があがるらしい。
そこまで、時間はつぶせないので、
今回はこれにて終了。
(次回もあるのかい?って。・・気が向いたらということで。)

    

    
まっ、お台場まで行くのに、ここに行かないわけはない!!

まずは城南島。
すっかり、イタグレのメッカとなりました。
何頭来ていたかなんて、カウントしなくなりましたよ。
1、2、たくさん!! の世界です・・・。
Dsc09394

     
ご近所のはずなのに、なかなか会えなかったフランちゃんと
トッテイ君。(彼は、愛しの君を追いかけて、放浪中・・・。)
Dsc09385

    
ドルチェ君、ナイル君遊んでくれてありがとう。
Dsc09390
Dsc09407

仲良く草も食みました。
Dsc09421

   
得意のDRはしご。辰巳はいつもとは違う風景が・・・。

ネコじゃらしで遊ぶ、イタネコ発見!
Img_0258

冬の寒さになったのに、なぜか元気な姉妹。
Img_0222

   
めずらしく、言い寄られているそら。
(もしかして、いやがられてる??)
Dsc09534

    
「お母さん、寒いです。」
Dsc09486

「ん?? なんですか?、ミルコ君??」
Dsc09487

「そばに・・・よらないで・・・。」 
そらっち、なんて顔してるの?   
Dsc09488

    
   
本日のナイスショット!!
いつものことながら・・・、わが子でないんだけれど・・・。
Dsc09519
Img_0240

   
本日のベストショット。
モザイク掛けたくなかったんだけど・・・。

「二人の世界」
Dsc09493

     
風は無かったけれど、寒い1日。
これからは、もっともっと、寒くなるはず。
季節が良くても、走らないそらっちだけど、
papaもははもつきあうから!
がんばって、走ろうよ。

       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シンボルタワー

シンボルタワーに行ってきた。
話には聞いていたし、他の方のブログにも登場していたので
知っていたが、行ったのは初めて。
写真で見ると、きれいな芝生が・・・・。

囲いの無い芝生というのはなんとも悔しい思いが
先にたってしまう。(悲しいかな・・イタグレ飼い。。)

「横浜港シンボルタワー
高さは48m以上もあり、横浜港に出入りする世界中の
客船や貨物船が安全に行き来できるように情報や信号を
送っている。タワー上部には、港の風景を一望できる
展望室や展望ラウンジがあり、港の仕組み
や日常の港湾の様子を観察することができる。」

ということで、やってきました、シンボルタワー。
どうよ、このきれいな芝生広場!!
Dsc09350

ここは、タワーを囲んだ1/4の芝生部分。
誰もいないように見えるけど後ろで、
親子がボール投げをしている。

横の1/4のところでは、大きなワンたちが集合。
プチオフ会??
Dsc09351

残り1/2は、ゲートボールをやっていた。
   
   
海がキラキラ。
12月だというのに暖かいこと。。。。
大きな船もたくさん。。。

Dsc09358

 
展望台。回廊のようにタワーのまわりを取り囲んで
360度のロケーション。
Dscn0343

    

お弁当もって、レジャーシートひろげて
ひなたぼっこするにはサイコーなんだけどな~。
結局、なんとなくリードをはずせず、
散歩だけで帰ってきた・・・。
のんびりできたことは、確かだけど。。。

ランチは元町で。
元町に来たということは!
そう、そらの病院。
ボツボツ出ていた湿疹はきれいに治って
お薬も終了。 サプリだけが継続。
そして、今日のメインイベントは予防接種。
最近のドッグランや、お泊りはコレをしてることが
条件のところが多いようなので
ちゃんとしとかなくちゃ!

接種後は、安静になるだろうから、その前に
ちょっと元町、山手の散歩を。

去年も来ていたサンタクロース。
Img_0141

    
ショーウィンドウの中のツリー。今年は少ないような気が・・・。
Dscn0358_2 Dscn0357_2

    
クリスマスイベントで50人のゴスペル隊が。
「千の風になって」から始まったのにびっくり。
Dscn0360

    
エリスマン邸。
山手の洋館内はクリスマスデコレーションされている。
でも、ペットNGだし、去年見たからいいや。。。。
Img_0152

   
「港の見える丘公園」
良いお天気のせいか人がいっぱい。
Img_0159

 
病院の中では、そらが最初から最後まで
ビビリンだったのは言うまでもありません。   
無事予防接種も終わって、家路に。

で、その前にお茶。
先日行った狩場の「Fuwa*Fuwa」さん。
こちらもクリスマス・・・・
パイをいただきました。
アイスクリームがのっていておいしかったです~。
Dscn0362_2 Img_0192_2

   
ここは、DR付きCafe。
せっかくだから、そら、遊ぶ?
なんかうれしそうだね。
Img_0170

    
途中からはいってきてくれた、トイプ リッチー君。
なかなかハイパーで、そらと追いかけっこ。
Img_0180
Img_0182

   
前回来た時は、「イタグレさん始めてです。」と
言っていたスタッフさん。
「おかげで、ダックス、チワワ、イタグレの来店順位です。」
こちらも、辰巳のようにイタグレ率が高くなったよう。
多分○びにゃん♪さんのおかげ??

夕方で日がかげってきたのに、とても寒いわけでもなく
楽しく遊ぶことができた・・・よね、そら!。

でも、予防接種したあとだから、今日は安静に! って
言われていたんだった。
そら、だいじょうぶだよね。

次は狂犬病の予防接種まで、病院に行くことが
ありませんように!        

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お天気に恵まれた伊豆高原(2日目)

晴れ! 
朝起きて、お天気が良いというのは
なんて、さわやかなのかしら。。。

朝のお散歩。 
伊豆高原の駅へと続く桜並木。
桜の季節にぜひ来たい所。
たぶん、見事だろう。。。
Dscn0294

   
朝食のメニューは普通レベル。
でも、ルームサービスしてくれる。
お部屋の窓から、眼下に広がる別荘地と
背後にそびえる大室山を見ながら
のんびりの朝ごはん。
Img_0101

   
階段の踊り場に置かれた「ワンのおもちゃ」
帰り際に「シェフがクッキーを焼きました。
お車の中でどうぞ。」とおみやげが。
小さなクッキーだけど、なんか幸せになる心遣い。
Dscn0301_2   Dscn0322_4

   
スタッフさんの見送りを受け、ホテルを後にして
向かった先は
旅の駅 ぐらんぱるぽーと」 つい最近できた旅の駅。
こんな大島を望む絶景のテラスがあって、
たぶんここはワンOK。
Dscn0313

   
最近良く見る「足湯」もある。
「海洋深層水」をつかっているそうだ。
なんで、温泉じゃないんだぁ??ってつっこまないように!
そらは、もちろんはいれません。(書いては無かったけど・・・)
噴き出すお湯の音が怖かったのか、終始震えていた。
Dscn0306

   
そして、なんとなんと、ドッグラン付き!!
Dsc09309
こちら小型犬エリア。
おくの柵の向こうに大型犬エリアがある。
広さは同じくらい。
辰巳の半分くらいかな。
芝です。(芝の目地がまだはっきりと残っているけど。)
柵が低いのが難点かしら。

    

    
本日のメインイベント。
松本農園」 ドッグラン付きミカン狩り農園。
なが~いはさみと短いはさみを渡され、いざ出陣。
なにしろ、食べホ~ダイ!
がんばれ、papa!!
Img_0113_2

    
さぁ、どうぞそら。 とりたてのみかんですよ。
Img_0115
このあと、「ペッ」としてみかんに見向きもしなかったそらです。
おミカンはおきらい??

    
ここがドッグラン。
芝生ではないけれど、とりあえず整備はされている。
柵はあるし水道もある。
Img_0120

    
シバのももちゃんが遊んでくれてけっこう走ったそら。
Dsc09322

   
さぁ、収穫は?  約6kgでした
この袋に詰め放題で1050円。
食べ放題付き入場料は大人525円。
けっこうおもしろかったね。
Dsc09349

   
松本農園で長居をしてしまい、
お昼の時間が2時頃になってしまった。
チョット行ってみたかった、根府川にある
海辺のイタリアンレストラン「ペッシェグロッソ」。
テーブルすべてオーシャンビュー。
窓からの景色。
Img_0137

   
ランチセット。デザートをつけてリッチに。
Img_0134_2 Img_0140_2

   

   
帰りの渋滞覚悟で帰路に。

今回の旅行はなんてついているのでしょう。
渋滞はほとんどなく、帰宅できた。

このところのの旅行ではっきりしたこと。
わが家の雨の神様と、渋滞の悪魔は
別の方のところに引越ししたようだ。

どうか、わが家とあまり関わりのない方のところに
永住してくださいますように。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お天気に恵まれた伊豆高原(1日目)

伊豆高原の「花彩亭」というプチホテルに行ってきた。
今年初夏にいった「石の家」の姉妹店。
「石の家」は大人の雰囲気で
なかなかd(^0^)b グッ!だった。

Img_0098多分
満足できるはず!と。
期待して行って 
裏切られなかった。 
  

別荘が散在する
一角の
奥のほうにある
小さなホテル。

こんなところに
あるのかしら?と
心配に
なるような場所。

でも、すぐ後ろには
大室山が。

     

お部屋は、バストイレ付きのツイン。
Dsc09304

   
外風呂には、
露天風呂(よしず張りの簡素なもの。)とバラ風呂が。
Img_0069
Img_0102

    

ウェルカムドリンク 
ジュースとスポンジケーキ。 そらにもクッキーが。
Dsc09302

    

お食事は和洋折衷のフルコース。
  タイとサーモンの燻製 サラダ仕立て
  オリジナルワイン(有料)
  伊豆のお造り秋の四種盛り  アワビはサービス
 花彩亭特製ブイヤベース
 チキンのローストアメリカンスタイル
 伊豆の鮮魚ときのこの釜飯 伊豆味噌ふのりの味噌汁
 ティラミスとフルーツをバニラアイスで   コーヒー
Img_0075
Img_0077
Img_0078
Img_0080
Img_0081
Img_0083
Img_0090

食べ切れなかった釜飯は「お夜食に」とおにぎりに。
「お風呂上りにどうぞ。」と
「カシスとブルーベリーのゼリー」のサービスも。Img_0093_2

    

お宿に着く前に行ったところがここ。
伊豆ドッグランド
修善寺にあるドッグラン。
大型犬エリア・小型犬エリア・フリーエリアがあって、
けっこうな広さ。
室内ドッグランも・・・・(ビニールハウスだけど。。。)
Dscn0225

   
暖かくて(暑くて)ラン日和。
トイプー君を追いかけ
Dsc09230

ヨーキー君に追いかけられ、
Dsc09295
楽しく遊んできました。

   

河津のループ橋を渡って、着いたところが「河津七滝」
Dscn0329

   
まずは、「かに滝」
Img_0039

二番目は、「初景滝」
Img_0059

三番目は「蛇滝」
Img_0044

四番目が「えび滝」
Dscn0271

五番目が「釜滝」
Img_0052

六番目が「出合滝
Img_0060

最後は「大滝」
Img_0065

   
やったね!1時間半のハイキング。
七滝(ななだるというらしい。)制覇!!

「踊り子」の像が・・・。
「伊豆の踊り子」読んだんだけどなぁ・・・。
踊り子の名前ってなんだっけ・・・・?
最後まで踊り子だったっけ・・・・???
学生さんの名前は?
川端康成だよ。・・・・・
などと、教養の無い会話をしながらのハイキングでした。
Img_0033

   
    

思えば、先週、
「そら家は、どこかお出かけの予定は??」
と聞かれて、
「え~まぁ、出かけるかもしれない・・・。」なんて、
あいまいな返事をしていた、sorapapa...。。。

そうでしょうね。
あの時この土日の天気予報は
傘マークが出ていたんですもの。
「雨の日のお出かけが好きですね~。」って
言われそう・・・・・だったし・・・。

でも、ど~です! 晴れましたよ!!
い~~天気でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »