« 雨上がりの日曜日 | トップページ | お天気に恵まれた伊豆高原(1日目) »

忙しい日曜日

なんてステキな日曜日。
雲ひとつない空!
心地よい風!
お出かけには最高の日!!

街は秋の装い。
Dsc08859

   
お散歩は枯葉のじゅうたん踏みしめて。
Dsc08813

    
出かけた先はいつもお世話になっている「COCOさん」
ご近所トリミングサロンです!
そらは爪切り。(爪切り嫌いのそらは、情けない顔。)
Dsc08825

   
ロンがシャンプーしている間、そらはご近所散歩。
並木道も黄葉。 
クリスマスイルミネーションの準備を始めているお宅も・・・。
Dsc08910_3Dsc08886



ロンのお迎え。きれいになりました~。
ふわふわ度ア~ップ!
P1100464
COCOさん、今年イッパイで閉店。
とっても優しくて、ふたりとも、とってもかわいがって
いただきました。残念です。
お幸せに!!

    

    
お昼からは、元町に。
その前に、フードを届けに、ふくもなぶっちゃんちに。

みんなおりこうね。
「おすわり!」だけで整列。
(おやつの威力はすごい!!!)
P1100469
でもこの直前まで、お部屋の中はドッグラン・・・。
撮った写真が、みんなブレブレになってしまうほどの暴れよう・・・。

    

今日の元町での用事は、病院。
そらの背中のブツブツが治らないので受診するため。
3度目の挑戦(?)です。
1回目は休診日に来てだめだった。
2回目は、どしゃ降りの雨でだめだった。(先週・・・。)
今日は、絶対に行きます!!

ということは、治らなかったということです。

最初に出てからかれこれ2ヶ月くらいたつわけで・・。
「なんで、すぐ受診しないの!」と怒られそうですね。

去年も出て、そうこうしているうちに治ってしまったので
今年も、治るかな??と多少期待していたわけで・・・・・。

で、受診結果は。
原因はわからず。
イタグレ特有の湿疹??
ホルモン系や、肝機能に異常がないので、
多分、もって生まれたものだろうということでした。

このような湿疹をつくってくるイタグレは
わりと多い、ということですが。
(私の知っているイタグレ君にはいないよ~。)

それでなくても皮膚は薄いし、毛は少ないしのそらが
ますます、悲しい状態になってきている・・・。。。

お薬を3種類とサプリを処方されて病院終了。
このサプリ、シュテママさんから紹介されて、
3ヶ月くらい飲んでいたのと同じもの。
ブツブツがでるまでは、けっこう効いていたような気が。
また、期待しましょう。

    
元町に来たときのお楽しみ TeaTime。

ドッグカフェではないので、お行儀よくしようね、そら。

お茶の専門店。本日はジャズライブでギターの生演奏が。
P1100486 

  
奥が「抹茶パフェ」&玄米茶。
手前が「抹茶白玉あんみつ」&抹茶
美味です!
P1100491

  

時々、ライブに耳を傾けていたそら。
おりこうさんにできました。
こんなお店がワンOKなんて、感謝です。
P1100497

   
元町もすっかりクリスマスバージョン。
しばしそぞろ歩いてみました。
P1100502

   

こんなステキなお天気の日曜日に
病院に行ってるようじゃ、だめだめですね。

さっさと治して、あそびにいこうよ、そら。

|

« 雨上がりの日曜日 | トップページ | お天気に恵まれた伊豆高原(1日目) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆キツきり家さま
キツ君もですか~?
あらあら・・。私の周りにもいるじゃありませんか、
お肌敏感のイタグレさんたち・・・。。。
同じ血を受け継いでいるはずなのに
なんできりちゃんはつやつやなの??
やっぱり育て方だったのかしら~?
来年の春、洋服を脱ぐ季節までには
なんとかつやつやお肌に
(つるつるお肌ではないですから~)
もどします!!!

投稿: そらはは | 2007年11月24日 (土) 18:06

こんばんは~!
そら君、肌の調子はその後如何でしょうか。たとえ本人(犬?)はあまりかゆがったりしていなくても、見ている飼い主は心配ですよね。
キツも、最近部分的な脱毛みたいになったり、1個2個ぷつぷつが出たり、やや悲しい状態になりつつあります。昨年も冬は脱毛や全身発疹など肌トラブルが多かったので、季節的なものかもしれないな~、と思って毎日気をつけて肌を見るようにはしていますが。。。きりは何もしなくてもツヤツヤなので、10分の1でいいから毛と潤いをキツに分けてやってくれ~~、と思ってしまいます。
きりママの実家が以前山手にあったので、元町あたりも以前はよく行ったものですが、あのあたり、クリスマスで飾っている一般民家、多いですよね~。

投稿: キツきり家 | 2007年11月23日 (金) 00:17

☆はるママさま
ダイソン買ったの??
早く使ってみて。そして効果を教えて!
良さそうだけど、重さとか使い勝手とか、
使ってみないとわからないじゃない。
それで・・・・はる君なおったの?
ノミやダニじゃないとしたらなんだろ?
そらみたいに、トイプ特有なもの???
   
    
☆レニパパさま
レニー君も皮膚コンデション悪いんですか?
そらに比べるとつやつやじゃないですか。
(そらと比べるなって?)
確かに乾燥は悪いですね。
でも、ファンヒーターの前は大好きだし・・・。
やっぱり冬はイタグレ向きではないですよ。
   
    
☆シュテママさま
サプリ情報ありがとうございました。
教えていただいてすぐ購入。
ずっと飲ませていたんです。
なんか、毛が増えたみたい・・・と喜んでいたんですけど。。。
シュテ君もなんですね。
そらは、部分的にチャイクレ並になってしまいました。(涙)
めざせ!つやつやイタグレ!!
がんばりましょう!
   
   
☆サンチチさま
そうですよ、病気の時は心配。
ホントにお財布も心配。
今回も諭吉さんが拉致されました・・・。(泣)
一般民家のイルミネーション。
去年も紹介したところですが、毎年変わるんです。
この時も「まだまだ途中です!」とのことでした。
出来上がったら、全容をご紹介します。

投稿: そらはは | 2007年11月21日 (水) 22:04

ワンコはしゃべれないから、ブツブツとか出ると心配になっちゃいますよね。
ついでに診察代でお財布も心配になりますが。。。。

また装飾のシーズンがやって来ましたね。1年経つのホント早いですね~
元町のヤツは良いとしても、この一般民家のツリー装飾し過ぎじゃないでしょうか。。。。。

投稿: サンチチ | 2007年11月21日 (水) 02:47

そら君もブツブツ?
うちのシュテもまたこないだから抗生物質飲んでます。
せっかく薄毛が治ってきたのに、
ブツブツができると脚で掻いて、
毛が擦り切れてまたハゲちゃうんですよね~。。。
ツヤツヤのイタグレにしたいのに。なかなか
努力が報われません(涙)

投稿: シュテママ | 2007年11月21日 (水) 01:07

こんばんは。
このところハッキリしない週末でしたが、
日曜日は久しぶりに晴天でしたね♪
慣れ親しんでいるトリミングサロンが閉店
とは、とても残念ですね。。。

もって生まれたものとの事ですが、この時期
空気が乾燥したり、暖房つけたりとかの要因
もあるのでは!?レニーもこの時期、皮膚の
コンディションが悪くなります。。。
そら君、早く治ったらいいですね。


投稿: レニパパ | 2007年11月20日 (火) 23:28

みんな色々だね・・そうこうしているうちにクリスマスイルミネーション(^^♪
早いね~こちらもヤット「寒いねぇー」なんていう気候になりつつ・・だね
はるも耳のあたりをかくかくボリボリ診てもらっても皮膚に異常はないしノミ君も居ない!!でもかく・・だからダイソンの掃除機を購入アニマルプラス買って安心まだ使ってないの~(-"-)
どんだけぇ~取れるか楽しみだよ~!(^^)!

投稿: はるママ | 2007年11月20日 (火) 22:02

☆CHASEさま
ロンのふわふわ。維持するために
3週間ごとにシャンプーをお願いしています。
そらの洋服代より高い・・・。
そう!クリスマス!!
ホント!早いです。月日が経つのが・・・!
光陰矢のごとし!ですかね。。。
CHASE家のツリー楽しみにしていますよ。
卵の数が増えましたか?
  
   
☆yukino.さま
先日は、突然失礼しました。
フード喜んでくれたのね。
よかった。
ふくちゃんお腹が弱いから、
チョット心配でした。
そらはね、内服薬で様子を見るということで
薬もらいに、毎週元町通いができそうです(困)

投稿: そらはは | 2007年11月20日 (火) 21:50

先日はわざわざドッグフードを持ってきてくれて
ありがとう!

みんな美味しそうに食べてるので早速頼もうかと思って検索したのですが見当たらず....
『フェアリーズガーデン』じゃなかったっけ?
違ってたらもう一度教えてプリーズ!

そらっち、やっぱり原因がわからなかったんだ...
サプリで治るといいね~。

ロン君フワフワでかわいい!若い!^。^

投稿: yukino。 | 2007年11月19日 (月) 23:00

こんばんは!
ロン君・・・
トリミングに行ってますます可愛くなりましたねっ♪
ソラ君はお肌の調子が思わしくないのですね。
やはり季節の変わり目のせいかなぁ~~~
早く良くなるといいね!!
もうクリスマスシーズンなのですね!
ご近所さんのさらにバージョンアップしたクリスマスイルミネーション、今年も楽しみにしていま~すっ♪
我が家もそろそろ・・・・
一年が経つのって恐ろしいくらい早いですねぇ~~~

投稿: CHASE | 2007年11月19日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/8988541

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日曜日:

« 雨上がりの日曜日 | トップページ | お天気に恵まれた伊豆高原(1日目) »