« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

忙しい日曜日

なんてステキな日曜日。
雲ひとつない空!
心地よい風!
お出かけには最高の日!!

街は秋の装い。
Dsc08859

   
お散歩は枯葉のじゅうたん踏みしめて。
Dsc08813

    
出かけた先はいつもお世話になっている「COCOさん」
ご近所トリミングサロンです!
そらは爪切り。(爪切り嫌いのそらは、情けない顔。)
Dsc08825

   
ロンがシャンプーしている間、そらはご近所散歩。
並木道も黄葉。 
クリスマスイルミネーションの準備を始めているお宅も・・・。
Dsc08910_3Dsc08886



ロンのお迎え。きれいになりました~。
ふわふわ度ア~ップ!
P1100464
COCOさん、今年イッパイで閉店。
とっても優しくて、ふたりとも、とってもかわいがって
いただきました。残念です。
お幸せに!!

    

    
お昼からは、元町に。
その前に、フードを届けに、ふくもなぶっちゃんちに。

みんなおりこうね。
「おすわり!」だけで整列。
(おやつの威力はすごい!!!)
P1100469
でもこの直前まで、お部屋の中はドッグラン・・・。
撮った写真が、みんなブレブレになってしまうほどの暴れよう・・・。

    

今日の元町での用事は、病院。
そらの背中のブツブツが治らないので受診するため。
3度目の挑戦(?)です。
1回目は休診日に来てだめだった。
2回目は、どしゃ降りの雨でだめだった。(先週・・・。)
今日は、絶対に行きます!!

ということは、治らなかったということです。

最初に出てからかれこれ2ヶ月くらいたつわけで・・。
「なんで、すぐ受診しないの!」と怒られそうですね。

去年も出て、そうこうしているうちに治ってしまったので
今年も、治るかな??と多少期待していたわけで・・・・・。

で、受診結果は。
原因はわからず。
イタグレ特有の湿疹??
ホルモン系や、肝機能に異常がないので、
多分、もって生まれたものだろうということでした。

このような湿疹をつくってくるイタグレは
わりと多い、ということですが。
(私の知っているイタグレ君にはいないよ~。)

それでなくても皮膚は薄いし、毛は少ないしのそらが
ますます、悲しい状態になってきている・・・。。。

お薬を3種類とサプリを処方されて病院終了。
このサプリ、シュテママさんから紹介されて、
3ヶ月くらい飲んでいたのと同じもの。
ブツブツがでるまでは、けっこう効いていたような気が。
また、期待しましょう。

    
元町に来たときのお楽しみ TeaTime。

ドッグカフェではないので、お行儀よくしようね、そら。

お茶の専門店。本日はジャズライブでギターの生演奏が。
P1100486 

  
奥が「抹茶パフェ」&玄米茶。
手前が「抹茶白玉あんみつ」&抹茶
美味です!
P1100491

  

時々、ライブに耳を傾けていたそら。
おりこうさんにできました。
こんなお店がワンOKなんて、感謝です。
P1100497

   
元町もすっかりクリスマスバージョン。
しばしそぞろ歩いてみました。
P1100502

   

こんなステキなお天気の日曜日に
病院に行ってるようじゃ、だめだめですね。

さっさと治して、あそびにいこうよ、そら。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雨上がりの日曜日

昨日の雨も何とか上がった。
今日は、こんなにステキなところに
おでかけ・・・。。。
木々も紅葉が始まりなかなかいいかんじ。。。
Dsc08733

   
そう、ここは・・・・・・
       ここです!!
P1100351

   
辰巳の森湿地帯・・・・・。

はい、芝生化された小型犬エリアは、
全く心配なく使用可 ( ̄ー ̄)v

そらのパピーいじめも始動。
Dsc08753

   
辰巳レディスも集合!
Dsc08760

    
「あ~ら、やだわ、あの子達! また、弱いものいじめよ!」
Dsc08781

  
「でも・・・、あたし達に挨拶無いのは、許せないかも・・・。」
Dsc08782
な~~んてこと、レディス達が言うわけありません・・・ね!

   
辰巳名物柵越しのランも健在。
(後継者育成中。)
Dsc08796

   
なぜかこのごろジャイ兄弟とバトってるそら・・・。。。
P1100364
P1100365

   
優しいお姉さんは好きですか?
(ワンは正直!優しい人にはすぐご挨拶。)
P1100395
「私のママなのに・・・。。。」

P1100382_3
スーパージャンプ!!

  

ホントは
もうひとつの
スーパージャンプが
あった。

残念ながら
記録に残せず
伝説と
なった・・・・。。。。

    

New 親戚さん。    にてる~~~。    
Dsc08804

   
帰り道・・・夕方だから暗いのではなく空模様が・・・。
P1100434

   
まもなく大粒の雨が・・・    どしゃぶり!            
P1100437  

   
しか~し、なんで週末に雨が降るかなぁ。
だれかの、陰謀としか思えない!! ヽ(`⌒´メ)ノ 怒

だ~れ~だ~~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しつこく富士山

P1100212_2

   

    

う~~ん、
すばらしい
富士山。。。

    

     

     

     

    

     

P1100215_2

     

   

d(^0^)b グッ!

    

    

    

     

    

     

    
ここは、「ドッグフィールド合衆国」。
Dsc08521

   
先週の日曜日のように良い天気。
「ドッグフィールド合衆国」に行ってきました。
なんと、今日は、4周年記念で半額!だったのです!

大型犬エリアにはボルゾイ5頭ということで
イタグレは小型犬エリアに集合でした。
さくら・かえで・もも家がきていましたよ。
先週まひくく家にお会いして、
今週、さくら・かえで・もも家のお会いするなんて・・・。
奇遇です。
P1100240

   
待ち合わせをしていたということで
そのあとからも、ぞくぞくと。
にぎやかなDRになりました。

さくら・かえでちゃん。。。
Dsc08573

    
きょうのそらはジェニーちゃんストーカー。
Dsc08678

こんなシーンも展開しました。
Dsc08614

   
スティング君は、かえでちゃん命。
Dsc08647

かえでちゃんがだめならパパさんでも・・・
Dsc08671

   
PIXY君はママ命の肩乗り犬。
Dsc08633

    

ブルース君はハリスン君命だったし。。。
Dsc08667

   
ほほえましいペアがたくさん誕生して
楽しく遊んでいましたね。

レディス ウォッカちゃんとジェニーちゃんの爆走。。。
Dsc08687

    
ブルース君、そらを誘ってくれました。
Dsc08646



前回、ここに来た時に一緒に遊んだデリンジャー君。
お腹の調子は大丈夫だったかしら?
Dsc08688

   
ひな・なのちゃん。 イタグレのなかでも違和感なし!
Dsc08689

  
5ヶ月ウィペット君。。。いろいろな子と爆走。。。
Dsc08717

   

チョット早めにエネルギー切れしてしまったそら。
そんなに走らなかったけれど、
楽しく遊ぶことができました。
Dsc08545

    
  
前回は、4時過ぎまで遊んでいて、
東名の渋滞にまきこまれ、帰るのに
3時間近くかかってしまいました。
その教訓を生かし
本日は2時で切り上げ。
途中2箇所の事故渋滞はあったけれど
2時間かからず帰宅できました。

前はあんなに渋滞しなかったのに
最近の渋滞はひどいような気が・・・。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ランチ

今日、ボクとお父さんとお母さんでランチに行きました。
こ~んなところです。
Sany0002

どこの避暑地かと思うような外観ですが、
箱根駅伝で有名な「権太坂」の国道一号沿いです。

かわいいドッグランがありました。
「合衆国」みたいにきれいな芝生でした。
Sany0004

   
テラス席は、ドッグランに面しています。
今日は、ここでもよかったかもしれません。
Sany0005

   
お店の中は、明るく、そんなに広くないけどゆったりと
テーブルが配置されていました。
Sany0007

   
お店の、シバちゃんと遊びました。
ちょうどお日様が出てきて気持ちよかったです。
Sany0010

   
ボクにはササミジャーキーだけで、ランチはありません。
(いつものことだけど、たまにはボクの分もオーダーしてください・・。)
お父さんたちが食べたのは、
キーマカレーと、豆乳シチューでした。
味は良かったけれど、ボリュームがちょっと・・・
だったんだって。
何かの時のTea Timeの方がいいかも・・と
言ってました。
Sany0015_2
Sany0016_2 

行ったお店は「Fuwa Fuwa」という、
新しくできたところです。
このあと、買い物をしてお家に帰ってから、
いつもの、1時間半の散歩をして
ボクの1日は終わりました。
   ・
   ・
   ・

ランチに行くだけなら、そらを置いて行った方が
選択肢がひろがる。
にもかかわらず、連れて行ってしまう。
というか、そらもいけるところを探している。
完全に、親バカになっている。
みとめていますよ、そんなこと。。。

み~~んな、そうじゃん!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »