« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

松戸ドッグラン

松戸ドッグラン。

レニー家のお誘いで行ってきました。
いつもありがとうございます。

夕方用事があるので、早めの到着。

小型犬エリアに、「まひくく家」が!!
去年の夏、すいらんでご一緒した。
くくなちゃんと、ず~と、走っていたけれど今日はどうかな?
Dsc08367

   
くくなチャンは親子で遊びに来ていた。
お母さんと兄妹は、浜松からなんだそうだ。
ファミリー会ができるなんて・・・・
ちょっとうらやましい・・・。

レニー家とイリフィオ家到着でイタグレ率アップ。    
P1100054
Dsc08383
Dsc08391

なぜか、フィオちゃんを追いかけるそら。
ダックス君も、追いかけていたし。。。
このごろ、小さな子をいじめる傾向に・・・(困)   
Dsc08397
Dsc08429

    
きつきりパパ。
「うわ~、夢がかなう・・・。
イタグレ牧場だ~~」と満面の笑み。
(モザイクが残念!!)
Dsc08457

    

ナイルちゃんおひさしぶり!
そらさんちゃんご無沙汰でした。。。
Dsc08464
Dsc08504

   
わっほい!! ラヴィ・ティナちゃん登場!
Dsc08496

    
このあいだも、ラテ親子におこられていたそら。
学習しないねぇ。懲りずにちょっかいだして、また・・・。。。
P1100102

    
夕方、用事があったので、早めに失礼した。
ここに載せられなかったけれど
もっともっとたくさんのイタさんが来ていて、
後ろ髪ひかれる思いでの退場。う~~ん残念。
今度はもっとゆっくりとおじゃまします。

    
本日のラストショット。。。

夕焼けに浮かぶ「大船観音と富士山」。
Dsc08515 

電線がおじゃまね。
でも、なかなかステキなショットになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだだね・・ヾ( ̄o ̄;)

今日は季節はずれの台風。
楽しみにしていたイベントも中止。。

チョット思いついてやってみた・・・・
「○○パパ」きどり・・・・・・

所詮無理な話だった・・・・・・・・・

とりあえず、ならべてみようか・・・・・・・・・・・・・。

Dsc07617_2
Dsc08025
Dsc07637_2
Dsc08047
Dsc07638_2
Dsc08024
Dsc07643
Dsc07961
Dsc07968
Dsc08028
Dsc08045
Dsc08090
Dsc07913
Dsc07904

  
何枚撮っても、「これ!」という写真になかなか出会えない。

ピントがあってなかったり、構図が悪かったり、背景が悪かったり。。
ポーズが悪かったり、表情がなかったり、途中できれていたり。。。

かわいいしぐさや表情も撮りたいし、走っている躍動感も撮りたい。
二兎追うものは一兎も得ずかしら。

とにかく、日々コレ精進ですかね。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

富士登山

そらが登りたいと言うので、行ってきました。
富士登山(^-^)V  。。。

富士山方面には何回か行ったが、
ことごとくお天道様に裏切られ
富士山にはお目にかかれなかった。

リベンジ富士登山!!

マッ、六合目までですけどね・・・。

吉田口六合目。 河口湖口は工事中通行止め。
Dsc08145

六合目から少し登ったところにある、佐藤小屋まで。
お坊さんの銅像。(誰?) そこから見えた富士山の頭。
Dsc08163_2  Dsc08168_2

    
当然の事ながら、五合目までは車で・・・。
帰るころには本線上までP待ちの車が。
(結構来るんですねぇ・・・。。。)

富士山五合目郵便局前。
Dsc08109
五合目は、渋谷や原宿のように人がいっぱい。

   
七合目まで乗せてくれるお馬さんや(もちろん有料、1万2千円なり)、
なぜかブルドーザーなどが・・。(崩れるのを防ぐ工事をするんだって。)
Dsc08119_2  Dsc08143_2

そして、つららが・・・・。 やっぱ寒いんだぁ。。。
Dsc08128

    
ではでは、色々な富士山をどうぞ。

東名高速から・・・。
P1090982

東富士五湖道路から・・・。
P1090990
P1090997

スバルライン入口のパーキングから・・・。
P1100011

スバルラインから・・・。
P1100001

そして、五合目から・・・。
Dsc08185

   
ランチはスバルライン降りてすぐのところ「MIU’S Cafe
シバ親子のお出迎え。(テラスのケージの中にパピーが・・・。)
Dsc08197

店内のインテリアが若者っぽい。
ロコモコと、ドライカレー(オムライスではありません。)

Dsc08206_2  Dsc08211_3

    

帰りに寄った、「ドッグフィールド合衆国」。

料金体系が変わって、会員制ではなくなった。
今月いっぱいは、元会員は半額。
コレは行かねば!ということで。。。

イタさんいました~。
デリンジャー君、アルト君、ヴィト君。
Dsc08345 

    
そら・・・?走りましたよ。
追いかけられたので、やむおえず感いっぱいでしたけど・・・。

シバの??チャン。  
Dsc08229

イングリッシュポインターのななちゃん。
Dsc08263

ウィペットの??ちゃん・・・。   
Dsc08316

イタグレ デリンジャー君・・・。   
Dsc08344

ハスキーのヤマダ君。
Dsc08364   

     
思ったより寒くならず、過ごしやすい1日だった。

今日は富士山がいっぱい。
富士山って見えるとなぜかうれしい。
きれいに見えると、なぜか幸せ・・・。
富士山は「心のふるさと」というけれどほんとだな・・・。。。
と、思えた1日でした。。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶりの辰巳(^^;;)

思い返してみてびっくり!!
辰巳DRに行くのが2ヶ月ぶりだった・・・。

前回行った時は、気温35℃超えの猛暑日つづく夏。
今日はうす曇りの、でもチョット蒸し暑く、
でも、風がなんとなく肌寒い日。
ドッグランで遊ぶには、丁度いい日だ。

P1090981_2

2ヶ月来ない間に
変わったこと。

ドッグランが登録制になった。
都営のドッグランは
このところみんな
登録制に。登録No.132。
4年間使用可。

    
相変わらずのイタグレ集団。。
P1090978

   
登録制になったせいかすいているような気が。。。

そして、今日も楽しい風景が繰り広げられた。

みんなで、あずきちゃんをいじめるかわいがるの図。
Dsc08019

    
みんなでウィンちゃんをいじめるかわいがるの図。
Dsc08032

一人で何食べてるデスか?の図。
Dsc08042

チェイスちゃんVSあずきちゃん。
Dsc08089

   
ミニピンくんVSそら
Dsc08026

ジャイ君VSそら
Dsc08065

「レニー君・・・、ジャイ君強いですね・・・。」 byそら
Dsc08084

   

辰巳に行く前、午前中に寄った城南島。
一時的に晴れ間が広がって
羽田から離陸する飛行機がその青い空に吸い込まれていく。
なんか・・・いいなぁ・・・・。。。
Dsc07963

   

イタグレ君ロッシ君。
今日そらが、唯一全力で走った図。
あ~~んど、久々のデジイチ連写バージョン!!
Dsc07978
Dsc07981
Dsc07982
Dsc07983
Dsc07984

  

本日のランチ。
P1090960
P1090964

  
窓からはお台場の海やレインボーブリッジが一望できるオーシャンビュー。
TARLUM BIANCO
お値段・ボリューム・お味・ロケーションともに満足!
P1090942

   
お客さんのワンちゃんがないていて、けっこううるさかった。
ここは、ドッグカフェではないし、
同じワン同伴者として、マナーにはもう少し気を使って欲しかった。
そらも、カンペキにはできないけれど、
なかない・マーキングはしないなど、最低限のマナーは
気をつけているつもりだ。

このお店、ワンNGにならないことを願う。

ほら!こんなにおりこうさんに
お茶がご一緒できる子だっているんだから!
「今日もまた、ぼくにはなにもオーダーしてもらえません・・」
             KELにて  byレニー君
Dsc08091

ともあれ、久しぶりの辰巳、楽しかった。

そらは今・・・・爆睡中・・・・。。。。(_ _X) zzzZ

         

| | コメント (5) | トラックバック (0)

えらいぞ! そら☆⌒(*^∇゜)v

苦節3回・・・・・。

やった~~!!
そらが、そらがとりましたよ~~!!!

「海おさ ブービー賞」 (@^∇^@)
P1090900_3    
商品は、
「COVEさん」
 デザイン 
「hound#tooth」
 製作の
リバーシブルニットの
お洋服。(^-^)V

   

表彰式(?)で、h#Tさんに着せてもらうそら。
(手前のグレーのお洋服の子は1回目の対戦相手アズーリ君。)
Dsc07856

どう?似合いますか?
P1090898
今回のお洋服はブービー賞商品としては地味目・・・。
でも、これからの季節、大活躍しそう。
頂いて早々、夕方の海風が冷たくなってきて
震えていたそらを早速温めてくれました。   

海おさ日和と申しましょうか、
風も強くなく陽射しもそこそこで過ごしやすい日。
サーフィンの大会が行われていて、
海にはサーファーがいっぱいでした。  
Dsc07618

   
今回はホームランコーナーやらヒットコーナーやら
30秒ルールやら、ルールが多少変更されたよう。
(そらにはあまり関係ないかも。。。)
Dsc07633
    

    

ではでは、そらがブービーをとるまでの雄姿を・・・・・。

100頭くらいのイタさんが集まって始まった30m走。
トップバッターとしてそら登場。
どう、このやる気満々の凛々しいお顔。
Dsc07650

おや・・・、乱入者が・・・。
Dsc07658

あらあら、遊び始めてしまったよ・・・。
Dsc07660

「ん? 僕はお母さんのところに行くんだった・・・。」
Dsc07665
一緒に遊びに行ってしまうのでは・・・?と
心配したけど、なにごともなかったようにゴール。

相手のアズーリ君が、
早々にコースアウトしてしまったため、
着実にゴールしたそらが勝者に!!
記録は金字塔の「17秒71」

    

2回戦。 3頭での対戦。

ヨーイ、
Dsc07801

スタート!!

この時点で、相手2頭はゴールしていた・・・・。
Dsc07802

「そら~~~」

「だいぶ暑くなってきましたよ。」
「ん? カメラマンさん、もう撮らないですか?」
「アッ、おかあさんが叫んでいます・・・。」

「そら!!次の試合のお邪魔になるから、
 歩いてないで、走れ~~~。。。。」
Dsc07803

   

はい、そらのマイペースは健在でした。
というか、不動のマイペースでした。

3回の海おさ体験。 7回走りました。
7回とも完走です。 えらいぞ!そら。
でも、タイムも走り方(歩き方?)もほとんど変わっていません。
とことことことことことことこ・・・・・・。

つまり、そらが狙えるのは、
キリ番か、ブービーという全くの他力本願。

今回念願かなってブービーゲットです!!

やったね、そら!!
次回への期待もたかまったね!。

お洋服は、この冬活躍させていただきます。   

みなさ~~ん、応援ありがとうございました~~♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

海おさ vol.8

海おさ にて

仲良し・・・きょうだい・・・・。。。
Dsc07619
Dsc07674
Dsc07786Dsc07847
Dsc07790
Dsc07636
?????
P1090876
??????????

       

30m走・・・・走る・・・・
Dsc07681_2
Dsc07672_2
Dsc07687_2
Dsc07711_2
Dsc07721_2

Dsc07737_2
Dsc07746
Dsc07764_2
Dsc07770_2
Dsc07827

そらの写真も入れたかった・・・・・・・。。。。。

   

ハプニング・・・・あれれ・・・・・

ウィンちゃん好スタート!!
Dsc07695

ゴール間近、ノアちゃん遊びモードに・・・。
Dsc07699

なぜか、スタート地点に向かって走り出したウィンちゃん・・・。
ノアちゃんはUターンしてゴール。。。。
ウィンちゃんは・・・・???
Dsc07703

   

初出場キリちゃん。
スタートしたけど方向がちょっとちがうよ・・・。
Dsc07728

「お姉さん、まって、そっちですか?」
Dsc07730

「お姉さん、お外にいっちゃた・・・。」
Dsc07731

「あっ、こっちだったんですね。。。まってくださ~い。」
Dsc07733
きりちゃんの対戦相手はだれだったんだ???

     

おひざ・・・・ダッコ大好き・・・・

Dsc07775_2  Dsc07782_3
Dsc07783_2   P1090842_2

    

やっと会えましたね・・・PIXY君・STING君 ・・・

Dsc07799_2 Dsc07800_2   

   

戦い終わって・・・・すでに夕暮れ・・・    

Dsc07833
Dsc07848
Dsc07851

    

海おさ・・・海・・・潮風・・・

ボクは楽しかったよ。。。
P1090877  

実行委員の方々ありがとうございました。
ご一緒させていただいた方々お世話になりました。   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »