« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

河口湖

河口湖のホテル。

ホテル麗
全室離れのようなつくり。 ドッグランは、無し。

玄関。
P1090776

   
中。 床は全面テラコッタ。 お部屋はお風呂つき。
このお部屋はDXツイン。
P1090770_2
P1090779
P1090774

   
食堂。 
あの窓からは、河口湖の向こうに富士山が見えるはず・・・。 
P1090806
P1090805

お食事は・・・。  本日はミニミニ会席。
P1090781
P1090783
P1090786
P1090787
P1090790
P1090795
P1090801
P1090820

   
Hu~~~~~~m
土日ともに雨!!!

べつにさ、
こういうお約束は守ってもらわなくてもいいんだけどね・・・。

ドッグフィールド合衆国に行って
河口湖畔散策して
ワンカフェでお茶して
翌日は富士登山して
F1の渋滞避けて、午後には辰巳に・・・。。。

なあ~んて予定が全部パァになりました(泣) 

お宿で借りて
「ローマの休日」
「パイレーツオブカリビアン 1」
観てしまった。
ほかになにもできない・・・。

Dsc07570_2

それでも執念で
行ったところ。

房総に行って以来
チョットはまっている
道の駅。

温泉施設も併設。

「おやき」
あつあつで
おいしかったぁ。

    

    

     

    

西湖。    「おかあさん・・・寒いです。」
P1090769

     
「こうもり穴」に行きたかったんだけどペットNG。
ここは「犬はダッコしてOK」とのこと。
ほんとに、氷がある。
なんで、大して深く行かないのにあんなに寒くなるんだろう??
Dsc07580_2

    
翌朝、ほんのつかの間の雨がやんだ時の散歩。
河口湖。
P1090808

   
今まであんなに、良いお天気だったのに・・・・。
夜の天気予報も「曇り時々晴れ」だったのに・・・・。
当日の朝から、次の日の夜まで降り続けるなんて・・・。
しんじられな~~い。(怒)

思わず「ブログにアップしない!!」と
ふてくされておりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不調・・・

そらの調子が悪いようだ。

朝ごはんを見向きもしない。
いつもなら、待ちきれないで、
セルフハウスするそらが
ベッドですわったまま・・・。

大体こういうときは食べないので、
ご飯は撤去。
お腹が
「キュ~~ン ク~~ン クックウ~~」と
鳴っている。

朝のウンp-は良かったし。。。。
なんだぁ、原因は???

そらっち~~~、昨日の夕方(夜)の散歩の時
何か拾って食べたでしょ!!
Dsc07505
「僕はそんなことはしませんです・・・。」

まぁ、いつものことではあるけれど
ずっと、寝ている。
Img_0015

今日は3連休最後の日。
久しぶりに辰巳に行こうかな?と思っていたのに・・・。

   

とりあえず、夕方には、復活。
お散歩にも行けたし、夕飯もしっかり食べた。

なんだったんだろう・・・・・・???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

歯石 o(・_・)○☆パンチ!

とっても気になっていたそらの「歯石」。

前歯には見られないが
奥歯上下には、しっかりとついていた。
Dsc06772

     

あまり準備もないままそらと暮らし始めた我が家。
ワンにも歯みがきが必要などとは思いも寄らなかった。
(食べているんだからワンだって歯みがきは、当たり前と言えば当たり前か。)

小さい時は特に触られることをとても嫌がっていたので
爪切り・歯みがき・耳そうじなど、かなりいい加減だったと思う。
口をあけたときに気になるくらいついてしまっていたので
去勢の手術をしたとき、歯石もとってもらった。

真っ白になった歯を維持すべく歯みがきをがんばろうと
思っていたところに、いろいろアクシデントがあり、
気がついたら、またまた、歯ブラシではとれないくらいの
立派な歯石に成長していたというわけだ。(^^;;)

全身麻酔で超音波なんとかで、
お医者さんでとってもらうのが一番確実らしい。
歯周ポケットに入り込んでいるものまでとれるとか。
スケーラーでかきとるのは、コレがとれないし
歯に傷が残ってつきやすくなると言われている。

色々考えた結果、全身麻酔はやっぱり避けたい。
で、スケーラーでとってくれるという
トリマーさんにお願いすることにした。

こんな車で家まで出張に来てくれる。
車の中に、シャンプーできる設備が装備されている。
そして、チョット怪しい雰囲気の(ゴメンナサイ)方が・・・。
Sany0009
飯島さん、優しい方でしたよ。
   

   

BEFORE   一見きれいだけど、現実は・・・・
Image1924

AFTER    Oh!真っ白!
Image1925

Image1923_2

写真とコメントは
HPより

『とってもイヤイヤさんで
写真もなかなか・・・したが、
終盤には穏やかに身を
任せてくれました。
全歯健常に保たれて
いました。 
歯磨きの履行
素晴らしいです! 
是非
お続けくださいませ
 (^▽^*) 』
    

     

     

シャンプー込みで「1万円」なり。
飯島さん曰く、
「次回は2年くらい後でしょうか。」

かれんぶぅママさんは自分でとれると言っていた。
友達も自分でとると言っていた。
でも、・・・・私は自分ではできないかな・・・・。
せめて、歯みがき、がんばろう!!!!

終わったあとのそらは・・・・・     

母を見ようともせず、ふて寝してました・・・・ρ(。。)イジイジ
Sany0013
「お母さんは僕を助けてくれませんでした・・・(ρ_;)」  byそら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

代々木ドッグラン

暑いなぁ・・・。
昨日よりも暑そうだ。

昨日の余韻が残っているので
今日もそらをDRに連れて行きたい!!
(と思っているsorapapa!)

でも今日は夕方から用事があるので
辰己には行けない。
だってこの暑さ。。。
昼間は無理だよね。

オオッツ!
木陰がイッパイのDRがあるではありませんか。

「代々木公園 ドッグラン」
Dsc07491
ウッドチップだけれどほぼ全面日かげ。

代々木公園自体大きな木がたくさんあって
痛いような陽射しを遮ってくれている。

さぁ そら! 広いよ。 風が気持ちいいよ。
って、動かないし・・・。
Dsc07488

  
初めてのところで必ずする一周探検もせず、
足元にたたずんで動かない。

どうしたの?

「おいで・・・」というととぼとぼと後ろをついてくる。
この状態のまま1周。
Dsc07490 

結局ランの中では、突進してきたチョコラブ君から
逃げるために走っただけ。

疲れたのかな? 昨日はたくさん遊んだものね。
今日は帰ろう・・・。。。。

代々木公園ドッグランの登録と下見ということで。

ちなみに、お昼寝をしたあとのそらは、
いつものそらに戻ってた。
やっぱり、お疲れだったようだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イタグレ三昧

今頃、残暑??
昨日までのお天気の悪さを
取り戻すかのように、ピーカンの日曜日。

暑い!!

せっかくの3連休なのに、予定がない!(悲)
そんな時に見つけたレニー君のブログに流れるテロップ!!
「松戸ドッグランに行きます。」
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!うちも行きます!
よっし。遅刻しないように9時に出発!!
って意気込んでいたら、朝の記事に「3時ごろ行きます。」・・・。
そうだよね、暑いんだものね。行動は夕方ですよね・・・。。。

でも、出かける気分になっていたので
DRのある「水元公園」経由で行くことに。

さすがに暑いせいか、ガラ~~ン。
ほぼ貸しきり状態。
Dsc07307 
芝でもウッドチップでもなく、空地状態のラン。
小石もごろごろ。でも、広さは充分。

近くにお住まいのポッチ君。こんにちわ。
オシリに丸いフォーンマーキングのある真っ白のイタグレ君。
Dsc07302_2

   
ポッチ君、果敢にそらにマウント。
もちろんそらが許すわけなく、お相撲状態。
う~ん、そらのお相撲久しぶりだぁ。
エッ・・。そら、顔にかみついてる???
しかし、二人ともおっそろしい顔だねぇ・・・。
Dsc07316
Dsc07328
ポッチ君 おけがはなかったですか?
ごめんなさい・・・。

    
水元公園、広~い公園。こんな水辺もあり広~い芝生広場もあり
季節がよければ、充分楽しめるかも・・・。
もちろんそらは、母にお水の中にチャポンされました。
Dsc07353

  
ランチはここ「BUBU’S PAW
Dsc07354

店内、あまりレストランらしからぬディスプレイ。
でも、エルメスだ、グッチだというブランドの首輪やら
リードやらが、3万円、7万円、12万円などという値札がついて
ショーケースの中に鎮座していましたよ。
Dsc07356
お食事は味、ボリュームともに満足でした。

     

    
さてさて本命の「松戸ドッグラン
梨畑に囲まれた、広いDR。
小型、中型、大型と分かれていて
それぞれに広さもある。イタさんは中型エリアに。

「今日は20頭くらいくるみたい。」とレニママさん。
あらすごい!

20頭どころじゃなかったです~。
最終的には、たぶん30頭超えと思われます。
ここも、貸しきり状態でした。
Dsc07395

あっちをみても
Dsc07409

こっちをみても
Dsc07412

イタさんばかり・・・。
5歳と9歳のラヴィ&ティナちゃん。
Dsc07371
     
イリー&フィオちゃん兄妹? ママのお膝。
Dsc07392

ついこの間生まれたばかりのキーロ君。
すでにそらより大きいし・・・・。。。
Dsc07418

    
「魔性の女」命名されてしまったサフィーちゃんが
レニー君とバトル!! サフィーちゃんするときはするんだぁ・・・。
Dsc07458

     
今日のそら。 
シェルちゃんに言い寄り・・・・。
Dsc07381

サフィーちゃんに迫り・・・。   
Dsc07424

アンナちゃんにアタックし・・・・。
Dsc07474

ことごとく、ふられていました・・・・・。

    

6時閉園まで楽しんでしまいました。

もちろん、お土産に梨をゲット!!
大きいでしょ!?

「僕は梨好きですよ。でも、お母さんはかけらしかくれません。
こんなに大きいんだからこんどは、たくさんください。」
  byそら
Dsc07483

思いがけずDR2ヶ所、はしごしてしまった。
どちらも楽しく過ごせてよかった。

松戸ではお名前も覚えられないほどのイタさん集合。
ご挨拶できなかった方々ごめんなさい。
また、近々お会いできることを期待して。
    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ティナちゃんと遊ぶ

ガールフレンドのティナちゃんを誘って秘密基地へ。
カメラにメモリーカードがなくケータイの写真。
芝(草)の状態はなかなかグッド。
D100000212

仲良く芝(草)の状態をチェック。
D1000005

海おさ上位入賞のティナちゃんと
50位キリ番賞のそらではスピードが全く違う。
すぐに追いつかれてまったくかなわない。
D10000061

最近のそらとしては、どこのDRよりもたくさん走る
秘密基地であった。

ティナちゃんありがとう。涼しくなったからたくさん走ろうね。
D1000007

| | コメント (5) | トラックバック (0)

台風一過

いやはや、首都圏直撃の台風でした。
すごかったですねぇ。

多摩川河川敷も、冠水しちゃったし
被害もたくさんあったようです。

今日は台風一過の青い空。
宮崎から飛んできたはるママ&太陽ママ。
ふくもなママも合流。
ワンたちはみんなお留守番で、そらだけ参加。
美人に囲まれて、そらのうれしそうなカオ(=^_^;=)
Dsc07263

P1090693_2

「母たちはお腹イッパイ
食べた後に
こんなケーキまで
食していました。( ̄△ ̄;)」
 byそら

  
はるママ&太陽ママを羽田まで送ったあと
行った先は城南島。

ちょうど日も翳ってきて走るには良いコンディション。
今日はなぜか飛行機がいつもと違う角度で下りてきている。
風向きのせいなんだって。
P1090701

    

城南島はイタグレさん、たくさん走っていました。
そらは相変わらずあまり走らなかったけれど、
広いランの中をあちこち散歩してました。

    
日が落ちてきて涼しくてよかったんだけれど
写真は、全くだめだった。

かわいいキャンディ&クーピー&レン姉弟もこんなだし・・・
Dsc07276

   
心霊写真か・・・・??? 状態のものばかり・・・・・
Dsc07281

まぁ、そらはそらなりに楽しんでいたので
今回も「よし!!」とします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イタグレはワンか?

本日は「お掃除洗濯その他たくさんの家事片付けデー」
(たまには、やらねくては・・・ね!。)

「そら、お掃除の邪魔なんだけど!!!」゛(`ヘ´#)    
P1090631

・・・・・「寝てるし・・・」   
P1090635
掃除機を怖がるワンコや
威嚇するワンコとか聞いたことあるけど・・・。
すぐそばでガーガーやってても 
   ね・て・る!。
なんだかなぁ。。。

    

    
そのうち・・・・・
こんなかっこになって・・・・
   寝てる~~~。
P1090642 
この子は 犬か!\(`0´)/

う~~ん、
イタグレは犬っぽくないとこがたくさんある。

     

まぁまぁ、昨日の今日だし・・・
ちょっとはかっこいいところを・・・。

3歳と1日目。

どう、お兄さんでしょ。 ( ̄ー+ ̄)キラーン
P1090623

   

ロンは・・・・・ おじいちゃん・・・かな・・・・?
P1090628

ここ1週間涼しい日が続いている。
厳しい残暑お断りしたいね。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

 Happy Birthday SORA!!

P1090605

    

そらは3歳になりました。
この1年間。
お友達がたくさんできました。
お友達のパパママさんに
たくさんかわいがってもらいました。
いろいろなところにいきました。
新しいドッグランでも走りました。
そして
病気もけがもしませんでした。

ホントに楽しい1年でした。
4歳の誕生日にまた、
同じコメントが書けることを願います。

今年のお誕生日ケーキは・・・・
ご近所カフェストサンさんの「カボチャマフィン」です。

キャンドル立てて 
    **はっぴぃ ばーすでぃ そら**
P1090602

    
「まだですか?・・・・・ 
   まだ食べちゃダメですか・・・???」
P1090603

P1090613_2

ロンも8月1日に
誕生日を迎えました。

12歳になりました。
8月1日は
諸般の事情で
お祝いが
できなかったので
今日一緒にしました。

キャンドルの炎が
怖くて
見ることができません。
このあと、逃げていきました。
食べ物の魅力も
炎の怖さには負けるのねぇ。

     

ん?? そらは全く気にしていなかったけれど・・・

   

「そら どうぞ!」といったとたん・・・・。。。。

      


一口でパクッツ!!P1090610_3
とても3歳になった
ジェントルマンの
食べ方には
みえません。(悲)

あいかわらずの
いたずらっこだし。。。

sorapapaは
「3日間JR乗り放題」とか
いう切符があるとかで
昨日何処かへ
旅立っていきました。

      

      

なので本日は母子家庭での誕生日のお祝いでした。
そら、この埋め合わせはきっちりしてもらおうね!!

           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »