« 猛暑日 | トップページ | 城南島 »

猛特訓

最近のそらは、走らない・・・。o( _ _ )o
「芝生・広い・すいてる」が、走る三種の神器だったけれど
いまやそれも、まさに神話と化している。(+o+)

こ~んなに広くて、すいてる芝生のランでも
相変わらず、トコトコトコ。。。。
(真ん中の点がそら・・・)
P1090515

     

    
猛暑が少しは避けられるかと出かけてきた
ここは山中湖の「わんわん倶楽部」。
敷地内全部DRらしい。
P1090513
イマイチ、システムがよくわからないけど、
会員制のワン宿泊施設らしい。

日帰り利用はビジターOKみたい。

昔はスポーツクラブの合宿施設?
室内DRは、テニスコート2面の広さ。
まぁ、体育館ね。。。
P1090520
天井近くにはファン?が動いていて、全然暑くない。

アジリティの道具も並んでいる。
Dsc07201

で、そらっち・・・あなたは、なんで、たたずんでいる・・・・?
この広さを独り占めよ、ひとりじめ!!

    

そして、ここにはプールもある。L(@^▽^@)」
陸上に才能がないなら、水でしょ!!
そら~~っち!!
特訓です!!
まずは、あさいところから・・・。
P1090524

   
おやぁ。。。上手じゃない!!    
P1090528_2

    
ほらほら、一人でも泳げるようになったよ!!
P1090532_2

     

どうです、アップでも見てください、この勇姿。(^▽^)V
北京オリンピックも夢じゃない!!!?
P1090530

    

フリスビーを取りに飛び込んだラブ君。
こちらは「犬かき」泳法です。
Dsc07208

    

そらっち??
彼のは・・・「バタフライ」でござんス!!
P1090529
タイムも早そう。
・・・・・・・・
みなさん!決して溺れているわけではないのですよ。
ちゃんと、ちゃんとしっかり、目的地に向かって
泳いできています!!

    

水泳の特訓終了後、せっかくなので山中湖畔の散歩に。
遊歩道があるわけではないので、歩きにくいな。
P1090534        
「いいです。水泳よりは!!」   byそらっち

   
そのあと、再度ランにもどりちょっとだけ走ったそら。
トイプちゃんありがとね。
Dsc07234 

   

ここは、8月のはじめに、sorapapaとそらで遊びに来た。
その時に、そらの才能(?)に気付いたpapaが
今回は、さらに上達を目指してぜひとも特訓したい!と。

我が子のためには、労はいとわないのですね.。

ちなみに、「ジュニアハンドラーサマーセミナー」なんてものが
ここで、行われるらしく、親子連れとショーリードをつけたワンたちが
次々とチェックイン。
何事もジュニアのうちから、トレーニングするんです。
ジュニアハンドラー・・・かぁ。。。

帰りは、しっかり渋滞にはマリ、2時間半。
涼しかったからヨシ!とするか・・・。
お疲れサン。

    
   

|

« 猛暑日 | トップページ | 城南島 »

「ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

☆レニパパさま
猛暑が辛いので、山中湖まで避暑に行ったのであります。
炎天下のDRは、つらい・・・。
最近そらは、お友達と遊んでないので
ストレスがたまっているようです。
暑い暑いと言ってないで、辰己方面に行こうと思っています。
明日からのお出かけ、楽しんできてくださいね。

投稿: そらはは | 2007年8月24日 (金) 22:54

こんばんは!
猛暑をもろともせず、相変わらずそら家は活動的ですね!!
そら君の水泳の写真最高ですね!!いつもはクールなそら君が必死の形相ですね!!
レニーは泳ぎながら沈んでいきそうです。。。
9月は皆さんと集まり、広いところで遊びたいですね♪

投稿: レニーパパ | 2007年8月23日 (木) 01:42

☆CHASEさま
あれ~? もしかして今週末は山○湖?
「わんわん倶楽部」ってなんだか、アバウトなところでしたよ。
日帰りも、宿泊もワン1頭2650円とお高め。
(2頭目は550円と、一挙にダウン。)
でも、フリーパスではいれちゃいそう。(だめですよ!)
そらの泳ぎ。なかなかでしたよ。
教えなくても泳げルンだぁ・・・。と感激です。
チェイスちゃん、海は怖くてもプールなら・・・(ダメかな?)
    
     
☆yukino。さま
え~っ ちゃんと泳いでるわよ~!
盛大に水しぶきあげてたけど・・・。
ほんとはね、動画を入れたかったんだけどね、
やり方がぜ~~んぜんわからなかった。
意外に早いのにびっくりよ。
ゴールデンとか泳いでいたから
プールに入りたくないなぁなんて言ってた
sorapapaだけどね、結局特訓をしてました。。。
ここは、今はレストランがオヤスミなんだって。
山中湖はわんOKのカフェが多いから、
それは困らないかな。
   
   
☆サンチチさま
山中湖まで2時間前後ですから・・・、
すいらんくらいでしょうか?
土曜日、仕事が入ってなければ合衆国にいけたのにな・・・。残念!
昼間の合衆国は日陰がないのでかなり暑いと思われます。
ぜひ、暑さ対策を!!

みみみずばれ・・・?
そういえば、7,8本どこかで、見たような・・・。
そらはプールを上がったら
プールサイドをなぜか、走ってましたが
うれしかったのかな・・・?
まさか、逃げてるなんてことは・・・。

投稿: そらはは | 2007年8月22日 (水) 22:39

山中湖が日帰り圏内なんですね・・・・って言うよりsora家にとっては関東一円が日帰り圏内かっ?!

今週末に行く予定なんですが、初日は合衆国って決めてますけど二日目の予定が・・・・特訓ですかね!

でもサンウィン連れて水に入ったら、体中がミミズバレになりそうな予感・・・・

投稿: サンチチ | 2007年8月22日 (水) 02:19

お~!ワンワン倶楽部いいじゃな~い。
私も参考にさせていただきます^.^

そらっちの水泳、おもろ~♪
でもどうみても才能があるようには...^.^;
毎回papaのそらっちへの愛情の深さには感動です!
がんばれ!そらっち!

投稿: yukino。 | 2007年8月22日 (水) 00:19

こんばんは!
ざっ残念。。。
もう一週ズレていれば・・・・
でもタイムリーな情報ありがとうございますっ♪
参考にさせていただきます!!

ソラ君にこんな特技があったとはっ!?
やっぱ暑い日にはプールだよねぇ~~~

投稿: CHASE | 2007年8月21日 (火) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/7598607

この記事へのトラックバック一覧です: 猛特訓:

« 猛暑日 | トップページ | 城南島 »