« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

城南島

暑さを避けて、夕方から城南島へ。

4時半近いというのに、33℃。
これって、暑さを避けてる???

でも、建物の影が長くなって日陰が多く、
思ったより暑くなかった。

あらっ。お友達がたくさん。
キャンディ・クーピー・レン家がもう来てる。
P1010234

ジョル君たちも来た~。
P1090545

グラビス君も、ドルチェ君たちも来た~。
P1010233

P1090552_3
DR中を
走り回っていた
ジュピター君。

   

 

    

そのうち、どの子が誰だかわからないくらいたくさん。     

    
ボールを誰かの前に落としては
「投げて・・・。」とお願いしていたキャンディちゃん。
みんな、投げてあげていました。
なかなか賢いぞ、キャンディちゃん。
P1090553

    

    
そらが、唯一追いかけて一緒に走ったルーン君。
P1010260
後半は、グラビス君と追いかけっこをしていましたね。

 
着いた時はまだまだ強い陽射しがあったDR。
夕焼けがきれい。
降りてくる飛行機がシルエットになって・・・・。
P1010268

    

7時近くのDR。
4時5時のころより、人もワンも多くなった。
でも、我が子を探すのがむずかしくなってきた・・・・。    
P1010277 

   

海風が涼しくて、すっかり、夕涼み。
結局8時近くまで、いてしまった。
9時のTDLの花火までは、根性ナシで断念。

真夏の夜の城南島は良いかも・・・。。。
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

猛特訓

最近のそらは、走らない・・・。o( _ _ )o
「芝生・広い・すいてる」が、走る三種の神器だったけれど
いまやそれも、まさに神話と化している。(+o+)

こ~んなに広くて、すいてる芝生のランでも
相変わらず、トコトコトコ。。。。
(真ん中の点がそら・・・)
P1090515

     

    
猛暑が少しは避けられるかと出かけてきた
ここは山中湖の「わんわん倶楽部」。
敷地内全部DRらしい。
P1090513
イマイチ、システムがよくわからないけど、
会員制のワン宿泊施設らしい。

日帰り利用はビジターOKみたい。

昔はスポーツクラブの合宿施設?
室内DRは、テニスコート2面の広さ。
まぁ、体育館ね。。。
P1090520
天井近くにはファン?が動いていて、全然暑くない。

アジリティの道具も並んでいる。
Dsc07201

で、そらっち・・・あなたは、なんで、たたずんでいる・・・・?
この広さを独り占めよ、ひとりじめ!!

    

そして、ここにはプールもある。L(@^▽^@)」
陸上に才能がないなら、水でしょ!!
そら~~っち!!
特訓です!!
まずは、あさいところから・・・。
P1090524

   
おやぁ。。。上手じゃない!!    
P1090528_2

    
ほらほら、一人でも泳げるようになったよ!!
P1090532_2

     

どうです、アップでも見てください、この勇姿。(^▽^)V
北京オリンピックも夢じゃない!!!?
P1090530

    

フリスビーを取りに飛び込んだラブ君。
こちらは「犬かき」泳法です。
Dsc07208

    

そらっち??
彼のは・・・「バタフライ」でござんス!!
P1090529
タイムも早そう。
・・・・・・・・
みなさん!決して溺れているわけではないのですよ。
ちゃんと、ちゃんとしっかり、目的地に向かって
泳いできています!!

    

水泳の特訓終了後、せっかくなので山中湖畔の散歩に。
遊歩道があるわけではないので、歩きにくいな。
P1090534        
「いいです。水泳よりは!!」   byそらっち

   
そのあと、再度ランにもどりちょっとだけ走ったそら。
トイプちゃんありがとね。
Dsc07234 

   

ここは、8月のはじめに、sorapapaとそらで遊びに来た。
その時に、そらの才能(?)に気付いたpapaが
今回は、さらに上達を目指してぜひとも特訓したい!と。

我が子のためには、労はいとわないのですね.。

ちなみに、「ジュニアハンドラーサマーセミナー」なんてものが
ここで、行われるらしく、親子連れとショーリードをつけたワンたちが
次々とチェックイン。
何事もジュニアのうちから、トレーニングするんです。
ジュニアハンドラー・・・かぁ。。。

帰りは、しっかり渋滞にはマリ、2時間半。
涼しかったからヨシ!とするか・・・。
お疲れサン。

    
   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猛暑日

Dsc07060

なんて暑い毎日でしょう!!
地球温暖化のせいだと言われているけれど
由々しき問題です!
あと10年もしたら
38℃以上は「酷暑日」!なんて言葉も
出てきそうです。

     
ロンの夏の避暑地。
玄関のタイルの上。
多分涼しいのでしょうね。
そうやって、快適な場所が分かるキミはえらい!
P1080795

     

   
それにひきかえ、こちらお気楽そら。
いくらクッションがあるからって
なんでわざわざ、そこで、寝るかねぇ・・・。
P1080799

     

    
毎夏の風物詩とはいえ、見ているほうが暑くなる!

なんなんだ、このハッピーな寝顔は・・・。
P1080798

    

さすがに、暑くなったのね。。。
とりあえず日陰に移動。     
P1090435

    

そら~、なんだか、行き倒れているみたいだよ~。     
P1090436

   

「ボクはこれで充分幸せなんです。ほっといてください。。。」    
P1090437
そらのお顔の白髪の範囲が広がってきた。
まだまだ若いのにねぇ。

ゴマがいいとか、ワカメがいいとか
サプリがいいとか、色々聞くけど
いかがなものでしょうね。

    

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

坂田ヶ池、柏の葉

そらははがお出かけなので、そらと一緒に
成田空港までお見送り。

せっかく成田まで来たのだから、どこかいいとこは
ないかと見つけたのが「坂田ヶ池総合公園

朝の食事とそらのお散歩を兼ねて寄ることに。

Dsc07049

スイレンの咲く池があり
Dsc07061

浮き橋や吊り橋があり
Dsc07073

広ーいよく刈り込まれた芝生の広場(犬を放すのは禁止)
もあり、お散歩にはなかなかいいところ。
Dsc07068

まだ時間も早いので、近くの(といっても道路事情のいい千葉
のこと1時間以上かかった)柏の葉DRへ。

そらに遊ぼうよ攻撃をしてくれたのは6ヶ月のジャックラッセル
ハナちゃん。そらは小さい子にはやさしくなされるがまま。
Dsc07084

キウイの実がたくさん実って、涼しげな木陰になっていました。
Dsc07085

ランチは併設のカフェで焼きたてパンをいただきました。
風が吹き抜けて涼しく感じられるランチでした。
Dsc07093

柏の葉DRでは、飼主さん同士必ず挨拶をし、
お○っ○には必ず水をかけるし、マナーもいいところです。

イタグレちゃんにも会えず、まだ日も高いのですが
朝がめちゃくちゃ早かったので、早々に引き上げました。
帰ってからそらと二人でぐっすりお昼寝ができるぐらい
健康的な一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »