« 那須高原から会津・磐梯へ | トップページ | 坂田ヶ池、柏の葉 »

お約束の雨模様

P1080719_2昨日の夜降っていた
雨がやんだ。
今日半日でいい、
降らないといいな。
今日のメインは
五色沼散策。
雨のせいで、
足元が悪いかもしれないが、
とりあえず出発。

毘沙門池がスタート地点。
そらより大きな
コイさんとご挨拶。
「いってきま~す。」

     

     

    
アララ・・・・降ってきちゃった・・・・。
せっかくのきれいな水面が雨にたたかれて波紋が・・。
どうしようかな~?と迷ったけれど 行っちゃえ~!
Dsc07009

    

P1080738_2

ずいぶん
ハードな道ですね。
  by そら

    

平坦な道が多いけれど
所々こんな道が。

そらは
めげません!!

えらいゾ!
そら!!

    

  

    

そらと池を撮るのはむずかしい。
P1080742

   P1080739_3
相変わらず雨が・・。
でも木陰が雨を
遮ってくれるので
たすかる。
足元のぬかるみが・・・。
イタグレが
いくら洗いやすいとはいえ
この中に踏み込むのは
勘弁してね。

というわけで
何回かダッコ。

   
    
林間学校の小学生や親子づれなど、
けっこう雨の中を歩いていた。

      

がんばった甲斐があって見られたステキな景色。    
P1080733
P1080737_2
P1080756

    
きれいなせせらぎが。
思わず、そらの足 洗っちゃおうかと思いました。
Dsc07019

    
雨は一向にやむ気配はなく、桧原湖散策は断念。
(まだ、やる気だったの? って?  そうなのよ~。)

ここまできたので、「野口英世記念館」によってから帰ろう。

野口英世の生家をそっくり屋根で覆っている記念館。
案の定、ワンNGなので、sorapapaだけが館内見学。
Dsc07027

   
かの有名な、野口英世が落ちて火傷した囲炉裏。
日本で、このようなものが残されているなんて・・・。
Dsc07031
野口英世は生家が残されるくらい
有名人だったのね。

しかし雨が降っていると寒いし、そらの居場所がない・・・。。。
帰路につきましょう。

     

ここはどこでしょう?
Dsc07040_2 

この頃は雨もやんでいたし
ロングドライブの休憩地に選んだのは
大井のDRでした。
ウッドチップは雨にぬれていたけれど
ぬかるんでいないので、入れた。
走ってはくれないけれど、
狭い車から開放されたそらは
ちょっとうれしそう。

DRにはじまり、DRに終わった
やっぱり、そら中心の旅行記。
          The END

   

|

« 那須高原から会津・磐梯へ | トップページ | 坂田ヶ池、柏の葉 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆シュテママさま
ありがとうございます。
なんで、メアドが反映されないのか
わからないです~。
サプリ、早速調べてみました。
ネットでも購入できそうです。
そらの病院は
「お肉」「クリームチーズ」「卵黄」と、
食事療法をすすめます。
まぁ、手作り食にせよということらしいです。
早速、試してみます。

投稿: そらはは | 2007年8月 9日 (木) 22:55

ダメみたいですねー。
ではこの場をお借りして。。。

うちの子は山に連れていった後に首のところに
ブツブツが出来て、それを掻いているうちにハゲました。
乾燥のせいか、その後も痒みが収まらず、
掻いているうちにすっかりハゲが定着してしまい、、、
でもそれだけでなく、なんとなく毛色も悪く、少し
毛が薄くなってきてたんですよね。

かかりつけの獣医さんに相談して
サプリを2種類出してもらいました。

 ☆明治製菓が販売している「メイベットこつぶ」
 ☆共立製薬の「リノビッツVZ」

朝ご飯の後に1粒ずつあげますが、おいしいみたいで、
喜んで食べてくれます。
2週間ぐらいで改善されてきましたよー。
全体に毛が増えて、心なしか毛質も柔らかくなったような。

そら君はうちの子とは原因や体質が違うかもしれないので、
そのまま当てはまるかどうかはわかりませんが、
試してみられたらどうでしょう~?

今でも食べさせているので、手に入れられなければ
お分けしますので、おっしゃってくださいね。

投稿: シュテママ | 2007年8月 9日 (木) 15:18

あれ~?
コメントのとこにはメアド書いたんですけど、
これって反映されないのかなあ??
もう一度メアド付きで投稿してみます~。。

投稿: シュテママ | 2007年8月 9日 (木) 15:06

☆yukinoさま
今回の旅行記はyukino。さまのために特に
ガイドブック風に仕上げてみましたのよ。
参考にしていただければ、幸いです。
明日出発よね。
楽しんでらして~。
   
    
☆ちびにゃん♪さま
あらあら、ダイエット中だというに
満腹にさせてしまいましたか・・・。
申し訳ない。
雨はねぇ。。。
きっと、男と女と犬が一緒に動くと
降るんだと思いますわ。
やりにくい、家族だ。。。。。
  
  
☆シュテママさま
ありがとうございます。
サプリ、ぜひぜひ教えてくださいませ。
今は、乾燥が気にならないので
冬ほど気にしてないのですが
多分また、ナヤミナヤミになると思われます。
ところで、直メールを知る方法は??


投稿: そらはは | 2007年8月 8日 (水) 22:21

きれいなとこですね~!
6月に袋田の滝~那須ってコースに行ってきたんですけど、
五色沼も行きたくなりました。
2泊の日程が取れたら行こうと思います♪
いろいろアドバイスください!

ところで、今日辰巳でレニパパママさんに伺ったのですが、
毛並み改善のサプリのことが知りたいとのこと。
うちの体験談でよければお知らせできますので、
直メールくださいね。

投稿: シュテママ | 2007年8月 4日 (土) 20:58

うっひゃ~っ!怒涛の旅行記!楽しかったぁ・・・。
行ってないのに行った気分になってお腹いっぱい!!
なんだか超~、満足!得した気分でごじゃる(^v^)

あたいも「野口英世記念館」行った事あります(^0^)
すっごい昔だから記憶はおぼろげですが・・・(^^;)

お約束の雨模様・・・誰が雨女?雨男?雨犬?(^c^)


投稿: ちびにゃん♪ | 2007年8月 4日 (土) 10:13

那須高原から会津の旅、じっくりと(真剣に!)
読ませてもらいました。

天候にはあまり恵まれなかったけどいつものごとく盛りだくさんで充実した楽しい旅行だったね♪

参考にさせていただきま~す^。^

投稿: yukino。 | 2007年8月 3日 (金) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/7387942

この記事へのトラックバック一覧です: お約束の雨模様:

« 那須高原から会津・磐梯へ | トップページ | 坂田ヶ池、柏の葉 »