« かるく ヤバイ・・・ | トップページ | お久しぶりの辰己o(^ー^)o »

雨の日散歩

昨日のこと。

明日は台風がくるらしい。
ホントにくるのかしら?とは思ったものの・・・。

この頃の天気予報、なぜかあたる。
それもけっこう、時間通りにあたっている。

そらのメタボ対策と
我が家のもう1頭ロンの チッチ対策とで
雨のなかへの散歩と相成りました~。

この2頭、レインコートなどというしゃれたものどころか
カッパすら持っていない。
雨の散歩はしないのが、我が家のポリシーだったので!

しかし、連日の雨だと、メタボはともかく、
外でしかしないロンのチッチ&うんp-は困る。
今更しつけなおしは、できないよ~~。

この雨の中、行くですか・・・・?
P1080392

    
そらは、とりあえず洋服を着せて。

しかし、ロンは洋服すら持っていない。
だって、豪華な自前の毛皮があるから・・・。
でも、この毛皮ぬれると後が大変。

しかたないので、人間用のTシャツを着せてみた。
なんか、ビニョーにかわいいじゃん。
あまり、雨よけにはなってないけど。。。
P1080396

    
そら、あなたはもう一回りよ!
ロンとのショート散歩(20分)の後、
そらのロング散歩(40分)に出発。
P1080401
ボクはあまり、気乗りがしないです。。。
お母さんだけ行ってくれば・・・・。

そら、お母さんはあなたのために
この雨の中散歩に行くのよ。
Go! Go!!

   
   
ほらほら、くちなしの花・・・。。。
良いカホリが・・・・  う~ん癒されるでしょ、そら。
P1080398

    
   
散歩大好きなそら。
あまりうれしそうにはしていなかったけれど、
とりあえず、無事帰宅。
P1080405 

そらの雨の日散歩はこのところ、何回か行っている。

人間が疲れるなぁ。。。。。
    

|

« かるく ヤバイ・・・ | トップページ | お久しぶりの辰己o(^ー^)o »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆CHASE さま
家でシャンプーできないロンは
くちゃくなってくるから、
雨にぬらしたくないんですよね。
でも、ウンP-のためならしょうがないってことで、
雨のお散歩です。
この頃雨が多くて・・・(涙)
そんな。。。。体格が良くなったなんて・・・
いいですよ、おでぶになったそらで!!
今度お会いする時までに
ビシッツときめたナイスバディにしますから!!(汗)
   
   
☆レニパパさま
おもくヤバイのは、困ったサンかも。。。
そらと一緒にキャンプに入隊しましょ!
追いかけても、追いかけられても
走ってくれるレニー君はいいですよ。
そうですね、平日は散歩で!
週末はDRで!!
ガンバリマス!(だれが・・・?)
   
   
☆サンチチさま
あのキャンプはイタグレ向きだと思うのですよ。
筋肉おとさず、しぼっていくのですから。
そらも、体重落とすだけでなく
筋肉残しながらなので、私たちが
厳しい状態になっております。
サンチチさん着太りするんですね。
うんうん、ランニングにハーパン
サンダルは着太りして見えるのかも・・・
これからは、イメチェンしますか?

投稿: そらはは | 2007年7月19日 (木) 20:53

こんばんは。
超着太りして見えるタイプのサンチチです。

そら君も雨の散歩は嫌いですか~
サンウィンも大嫌いみたいです。雨の中を散歩してると虐待しているような気分にすらなります。
そういう意味では、雨でもへっちゃらな大型犬の飼い主さんに比べればイタグレは楽チンですね~

ビリーは・・・確かに始めた人を見てると痩せたというより、無駄なプヨプヨした肉が削げて締まった感じがしますから、効果絶大みたいですね。
でも、私は・・・着太りですからっ!あくまで

投稿: サンチチ | 2007年7月19日 (木) 01:02

こんばんは!
「おもくヤバイ」のレニパパです!!(笑)
レニーも雨続きで散歩も行けず、かるくヤバイ状態でした。なので、月曜日は松戸DRで思いっきり走らせました!!走った言うよりは苦手なボストンテリアの一団に追いかけまくられたが正解ですがね...
もうすぐ梅雨明け!週末はDR通いですかね!!


投稿: レニパパ | 2007年7月18日 (水) 02:24

こんばんは!
うちも雨の日はまず散歩はしませんが(晴れの日も?)実家のワンをお預かりした時は何度か雨の日に散歩に行きましたがけっこう大変ですよねぇ~~~
そういう時にかぎって何故かなかなかうんPをしてくれなかったりして。。。
ロン君は黄色がとってもよく似合いますねっ♪
ソラ君もカモフラ柄が良く似合うっ♪
そういえば・・・
しょっちゅう会ってるから気が付かなかったけど・・・
以前に比べてソラ君体格良くなったかもぉ~~~
入隊する時はサンチチ&レニパパも誘ってあげてねぇ~~~


投稿: CHASE | 2007年7月17日 (火) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/7153385

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日散歩:

« かるく ヤバイ・・・ | トップページ | お久しぶりの辰己o(^ー^)o »