« お久しぶりの辰己o(^ー^)o | トップページ | 那須高原から会津・磐梯へ »

那須高原

まだ梅雨も明けていないというに
はやばやと夏休み。

2泊3日の那須・会津旅行。
夏はやっぱり、涼しいとこじゃなくちゃ!!
まぁ、お約束どおり天気予報は雨だったけどね。

But! 奇跡的に晴れたのですよ、みなさん!!

しかし、相変わらずの遅い出発で、首都高渋滞情報は真っ赤!。
どのルートにしようかな・・・・。
今回は成功。。。ほとんど渋滞ナシで東北道にのれました。

最初のオヤスミ場所、羽生のSA。
冷やしきゅうりの販売。キャンディのようにかじってました。
P1080516

東北道といえばここに寄らなければ。
那須高原SA。 DRがあるのね。
あんまり、いません。みんなすぐ帰ってしまう。
トイプのそらちゃんが遊んでました。(笑)
P1080521

だって、暑いんだもの・・・・。
Dsc06772
那須って、涼しかったんじゃないの???
走ってもいないのに、口があいてる。

このSA広い。  こんな池があったり。
P1080525

林ちっくな木陰や、芝生の広場がある。
散歩で1周すれば結構な運動に。

「はい、そうですよ、常識です。。。」
P1080527

    

   
最初の目的地。 「那須どうぶつ王国
何があるの???
そう、日本最大級の広さのDRです。
入口から、ワン専用のバスに乗っていきます。
P1080534

なんなんだかなぁ・・・・。。。。と
那須まで来て、DRかい!と
ちょっと、自分でも首をかしげたチョイス。
またしても、ま、いっか・・・。

確かに広いね。 すいてるし。
Dsc06797 

注意書きに、注意!!
フェンスの網目が大きい。20cm角くらい。
これは、小型犬は、脱走でしょう。
Dsc06796_2

先に入ったドーベルマンちゃんが、そらが入っていったら
リードはなすのをためらっていたので
まずはリトルランで遊ぶことに。
チワワ君と一走り。 チワワ君は元気だねぇ。
P1080549

そのあと、バセンジーちゃんがいたので、
走ってくれることを期待してもどったけど。
残念、あまり走らなかった・・・・。。。。
飼主さんはかわいくてしようがない!って感じで
ビデオを一生懸命撮っていました。
P1080563

   
ランチはテラス ワンOKのイタリアン。
サラダ・バゲット付きのパスタがランチセット。
ドリンク300円。300円のケーキをたのむと
ドリンクが100円になる・・・。
あなたなら、どうする?  
写ってないけど、もちろんケーキつきでオーダー。
ちょっと、おなかいっぱい。
P1080537

    
アンゴラ君がお散歩。
みなさ~ん、そらではなく、アンゴラ君をみてくださ~い。。。
Dsc06809

    
動物のショーやら、動物とのふれあいやら他にもあったけど
ワンNGなので、遠くから見てるだけ。
曇り空だったから、結構長くいてしまった。

ワンの入れる場所は限られてるけど
季節がよければ楽しめるところかも。

     
今回の旅行のメイン(?)
ペンションオリーブ」さん。
M&Y家のお墨付き。

なにが??!! 
広い、芝生のDRを併設しているペンション。
(また、DRかい!なんてつっこまないように・・・。)

ほら、みてごらん、このとおり!
Dsc06819

こことは別にミニDRと、大きなプールが。
Dsc06865

  
お部屋はこんな感じ。
なにがいいって、部屋からDRに出られる。
Dsc06876

   
各部屋の前には、足洗い場が。
部屋には、きれいにしてから、入りましょう。
Dsc06869

さっき散々遊んでしまったそら。
でも、とりあえず、うれしそうに走って・・・・・
Dsc06829
Dsc06832

   
プールにも入って・・・。(足だけつかって・・・。)
Dsc06823
Dsc06825
Dsc06826   

まったり。。。   
Dsc06837

お食事は、ヒレステーキメインのハーフコース。
テリーヌもくせがなく、お肉も柔らかく満足いたしました。
P1080589

  
お風呂は2つあって、温泉らしい。
時間での貸切だったけれどゆったりはいれました。
露天と、内湯。
内湯と言っても窓が大きく開くから
露天とあまり変わらないかも。

期待を裏切らないお宿です。

      

|

« お久しぶりの辰己o(^ー^)o | トップページ | 那須高原から会津・磐梯へ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/7382579

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原:

« お久しぶりの辰己o(^ー^)o | トップページ | 那須高原から会津・磐梯へ »