« 「やどりき」のつどい | トップページ | かるく ヤバイ・・・ »

Dog Field 合衆国

裾野ICから5分ほど。
Dog Field 合衆国

ブログで拝見すると、なにやらよさげではありませんか・・・。
これは、行かなければ・・・。
Dsc06507

  
受付、休憩所&お食事処。
Dsc06521

とにかく、芝生がきれい。
すみからすみまで、フラットな芝生。
広さは、フリーで「ヤドリキ」の倍くらいありそう・・・。
小型犬用は辰己フリーくらいかな?   
Dsc06515

   
芝生なので、お約束どおり、
チッチの後は、お水を流しましょう。。。
(そら! ペットボトル、返しなさい!!)
Dsc06639 

    
着いた時は、ウィペットのブルーノ君だけ。
追いかけたいそらと、追いかけられたいブルーノ君。
利害が一致し、なかなか良いランが。  
Dsc06568

後半戦、チョットお疲れブルーノ君。
追いついたそら!!   
Dsc06617
追突事故!! そら~~、ちゃんと前見て走るのよ。
Dsc06621
全く大事には至りませんでしたので、ご心配なく。。。

      

     
このあと、なぜか、来るのはイタグレばっか!!(嬉)
P1080349

     

陣地に決めた椅子を守って動かないキャンディ君とセブン君。
「そらです。仲良くしてくださいね。」
Dsc06664

白いイタグレ、まるこちゃんとの激しいバトル。
ブルーノ君とコーギーのチョビくんも呆れ顔・・・・。   
P1080336

日よけのテントのロープとポールが
引っ掛かりそうでこわかったなぁ・・・。。。

   

お食事は思ったよりずっと、充実。
焼きそば(左)500円。
(お肉ははいってなかったけど、鰹節が豊富にトッピング) 
モツ炒め定食(右)750円
(小鉢が2皿もついていた。)    
P1080345 P1080346

    
曇り空で過ごしやすい1日だった。
真夏の炎天下は、日陰がないのでつらいかも。
トイレの電気が探せなかった。(汗)

犬・人・車ともに500円
入会金1000円
高速代、往きが2150円、帰りが1350円(なぜ???)
1時間20分くらいかかった。

走ってくれたので 「よし!!」な1日でした。

|

« 「やどりき」のつどい | トップページ | かるく ヤバイ・・・ »

「ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

そらはは様
Dog Field合衆国 HP担当のレオパパです。さて、日除けタープのロープの件をオーナーと相談したところ、ご来場されたご愛犬の安全が第一ということで、先ずはタープの設置を見合わせることに致しました。飼い主様の日除けが無くなってしまい恐縮ですが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。どうぞ飼い主様も熱中症にならないよう、Field外のテント下で休み休みご利用頂ければと思います。

投稿: レオパパ | 2007年7月20日 (金) 00:05

☆レオパパさま
ごていねいにありがとうございます。
オフ会には都合で参加できなかったので、
翌週遊びに行きました。
ホントにきれいな芝生で感激でした。
ロープの件、飼主が日陰を求めて
あのテントのところにいることが多いので
自然にワンたちもその周りに集まります。
必然的にバトルや追いかけっこが
その周りを中心に始まってしまいます。
アレだけの広さがあるので、べつのところでやってくれれば、
問題はないのですけど、まぁ、そうもいかず・・・。。
善処していただけるのであれば、うれしいです。
また、伺いたいと思いますので
その際はよろしくお願いいたします。

投稿: そらはは | 2007年7月16日 (月) 14:14

お世話になっております。Dog Field合衆国HP担当のレオパパです(イタグレOFF会の際にお会いしているかもしれません)。さて、日よけ(タープ)の「ロープ」の件、確かに高速走行のイタグレさんには心配ですよね(うちの黒ラブは低速なので...)。明日7/16日にDog Field合衆国に遊びに行く予定ですので、社長に善処して頂く様お願いしておきます。他にもお気づきのことがございましたら、是非教えてください(トイレの電気の件も見ておきますね!!)。それでは

投稿: レオパパ | 2007年7月15日 (日) 23:03

☆chamabeeさま
こちらこそ、お世話になりました。
とても気持ちのよいドッグランでした。
椅子を陣地に守っていたり
きっちり、外周を回っているキャンディ君とセブン君。
ほほえましくて楽しかったです。
何回かお会いできると、
仲良くなれると思います。
また、遊びましょう。

投稿: そらはは | 2007年7月15日 (日) 07:14

はじめまして~^^
キャンセブの飼い主です!!
ドックフィールドではどうもです!

チキンハート二匹の写真載せていただいてありがとうございます^^

今は全然お友達が作れないキャンセブですが、今後ともどうぞよろしくお願いします★

投稿: chamabee | 2007年7月13日 (金) 12:28

☆yukino。さま
そう、全面芝のきれいなDRだったよ。
安心して走らせられるね。
ごっつんこね~、なんだろ、そらって・・・。
前方不注意、追突事故なんて。。。
やっぱり、お間抜けそらだった・・・。
   
    
☆サンチチさま
そんな・・、ホラ我が家はどこに行くのも
1時間かかるヘンピな所に住んでるものですから。。。。
サンウィン家は辰己まで、お散歩圏内ですもの 。
うらやますぃですわ。
でも、関東全域制覇も、ミリキ的ですわね。。。
   
    
☆CHASEさま
でしょ、でしょ!!
海おさでみせてほしいわよねぇ。。
あのてけてけ走り(歩き?)のそらが嘘みたいに
走っていましたよ~~。
相性の良いウィペット君がいて良かった。
(でも、実はウィペット君、足を痛めていて
お散歩ができなくて1週間ぶりにランで
走ったんですって。まぁ、だから、そらでも
ついて走ることができたという裏話。。。)


投稿: そらはは | 2007年7月11日 (水) 22:12

おぉ~~
ようやく繋がったっ!?
メンテだったのかな?
早速行かれたのですね。合衆国
さすがフットワークがいいですねっ♪
ウィペットに追いつくソラ君は立派っ!!
「海おさ」で見たかった。。。
次回はご一緒にっ♪

投稿: CHASE | 2007年7月11日 (水) 08:08

こないだ、やどりきに行ったと思ってたら今度は合衆国ですかっ!
相変らずフットワークが軽いですね~
そら家は、近いうちに関東全域制圧するんじゃないですかね~

投稿: サンチチ | 2007年7月11日 (水) 01:28

ひゃ~!
ものすごく走りやすそうな素敵なドッグランだね~。
そら君大喜びだね♪
走りすぎてゴッツンコのそらっち。。。
アップで見ると笑える(* ̄m ̄)
怪我がなくて何よりでした。

我が家の夏休み、結局那須経由、安比高原に行くことに決定!
安比高原は『むってい』とゆうところにお泊りします。
楽しみ~^.^

投稿: yukino。 | 2007年7月10日 (火) 23:36

☆ちびにゃん♪さま
出発20分前まで
「城南島にしようか。」
「ドッグフィールドにしようか。」
決めてなかったんです。

天然芝、良かったです~。
走りに関しては気まぐれそらだけど、
イタさんイッパイで、よく走ったし。
曇り空でちょうど良い陽気。
充実の1日でした。

今度は、ぜひご一緒しましょう!!

投稿: そらはは | 2007年7月 9日 (月) 23:06

きゃ~っ!!
行かれたんですね、合衆国!!
走ってる、走ってる・・・と思ったら
追突事故?!怪我がなくてよかったね(^^;)
やっぱり「走り屋」イタさん大集合でしたか?

あ、あのロープ・・・あたいも引っ掛かるんじゃないか?と
心配でちょっと怖かったです。

あたいは「お刺身定食」をいただきましたが
ボリューム満点で満腹でした(^3^)

トイレの電気はドアを開けると自動点灯しましたよ?
先日はうちからはジャスト一時間で到着しました。

今度、是非ご一緒させてくださーい(^V^)

投稿: ちびにゃん♪ | 2007年7月 9日 (月) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/7075210

この記事へのトラックバック一覧です: Dog Field 合衆国:

« 「やどりき」のつどい | トップページ | かるく ヤバイ・・・ »