« 伊豆紀行 お宿編 | トップページ | つばさドッグラン・・・& »

伊豆紀行 2日目編

朝・・・・・アメ。 また、雨かよ~~!!!

いいよいいよ、降ってくれ、好きなだけ・・・。

って・・・・・、やんだ・・・。なんなんだーー!

早速散歩に出かける親子。
春なら見事な桜並木を抜けて伊豆高原の駅まで。
Sany0012

駅前には「足湯」が。「源泉掛け流し」だそうな。。。
雨上がりで座るところさえぬれていなければ入れたのに・・・。と
残念がっている人1人。
Sany0014
帰ってくるのがやけに早かったお二人さん。
「駅まで行ったにしては早いじゃない。」
「うん、帰りは上り坂なので、タクシーで帰ってきた・・。」
なんだぁ、それ。。。

    

お宿の方々のお見送りを受け、行ったところが「一碧湖」

1周できるかも。
カモさんが泳いでいます。
そらより重たそうな、コイも泳いでいました。
P1070931

   
1周はできず、ボート乗り場で終点。
反対回りをすれば、けっこう行けたみたい。
こちら側からでは、ほんの5分ほどの散策・・・。
  

それじゃぁ、しかたがない。
ボートに乗っちゃおう!!
そらくん ボートに乗る!!
P1070954

カモのえさも売っていて、まいてあげると、
よってきたよ~、カモさん。
Dsc06111

   
オイオイ、そらっち。落っこちるよ~。
こんなところでサイトハウンド魂だすなよ~。
Dsc06117
30分ほどだけど、湖面を渡る風がきもちよかったね、そら。

ボートのチケット売り場の方に、
「犬も乗れますかぁ?」ときいたら、
「いいけど、気をつけてくださいね。
犬が飛び込んじゃって、助けようとして、
奥さんも旦那さんも飛び込んじゃったことが
ありましたから。」・・・・・ (´Д`).∴カハッ

泳がせたことないけど、もしかして、
泳ぎが一番上手なのはそらかもしれない。。。
飛び込んだら私だけ溺れた・・・じゃカッコワルッ。

     

     
湖畔に立っていたこの風流な建物。
なんでしょう。
Dsc06131

    

    
ご想像通り、厠でありんす。
なかも、こんな感じ。
P1070968_1 P1070969_1

    

次に向かったのは「錦ヶ浦」
入口がよくわからず、適当に行ってみた。
どうも、自殺の名所(?)らしい。
Dsc06144

Dsc06138   

熱海城のふもと。

道路わきにあった、
見晴台。

下は、レストランに
なっているらしい。

↓の写真中央上にある
建物の屋上が
←のところ。

    

ずーっと、遊歩道ちっくな道が整備されている。
ところどころに、展望台?見晴台?のようなスペースが。
Dsc06146

波が打ちつけて、ちょっと、こわそう。
Dsc06159
ここは、「ホテルニューアカオ」と関係あるのかしら?
ステキなお庭にも続いている。
宿泊客オンリーだったけど。
よくわからず、後にした。

      

      
伊豆紀行 番外編

ジャーン!!!
これはな~~~んだ?
Dsc06193

つばさドッグランの利用登録証です!!
そう、今日は平日!
登録可能日だった~!
伊豆のDRなら、ここの方がよさげ。
4時までに行けるじゃないというか、行こう!!ということで
登録証ゲ~ット!
Dsc06196

     

とりあえず、DRに。
ジャック・サルーキ・ゴールデンが先客。
ここは多分トイレでしょう。
P1070991
しかし、芝生全体が水浸し。雨のせい?
そしてそのせいもあって、蒸し暑い。
なので、そらは走らない。
一緒に走ってあげたいけど
人間が歩くには、長靴が必要。
走るなんてとんでもない。
3周くらい一緒に歩きました。

数少ない走った場面。
サルーキさんにじっと見られたので
ちょっと、挑発しちゃったそら。
当然追いかけられる。
Dsc06174

おもしろそう、ということでゴールデンも参戦。
そらっち~、これはきつかったね。
P1070999
お母さん助けてください。。。と逃げ込んできました。
「そら、それでいいんだよ。困った時には、
お母さんのところに、逃げていらっしゃい!!」

    

メインの時に雨があがるという幸運に恵まれ、
なんだかいろんなことをした、伊豆旅行。
絶対そらも楽しかったはず!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

次はどこに行こうかな♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

U゚ェ゚U  ボクはおかあさんたちについていけません・・・。。。
と言ってたとか、言わないとか・・・・・。

    

|

« 伊豆紀行 お宿編 | トップページ | つばさドッグラン・・・& »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆CHASEさま
ガーデニング知識0の私でも、
スゴイ盆栽だってわかりましたよ。
あんなのも、盆栽っていうんですね。
そうですか~?
ぼけませんか??
自分がぼける分には自分の世界で
幸せなんでしょうからいいんですけど・・・。。。
後から来ていた家族連れは
おじいちゃまに座らせておりました。
   
     
☆サンチチさま
いえいえ、そんな、アクティヴなんて・・・!
チョット骨休めに温泉(?)にいっただけですのよ。
伊豆は真鶴道路近辺の渋滞さえなければ
ワンにもやさしいいいところだと思います。
まぁ、当たり外れはありますけど。
城南島ですか?
サンチチさまを見習って有給で・・・。
これっきゃないでしょ、登録するのは。

投稿: そらはは | 2007年6月19日 (火) 23:19

こんばんは。
相変らずアクティヴな夫婦+ワンですね~
伊豆はワンコOKな場所&宿が多そうなので行ってみた~いです!
しかも帰り際に城南島とは。。。。恐れ入ったデス!

投稿: サンチチ | 2007年6月19日 (火) 23:16

こんばんは!
昨日は少ししか会えませんで。。。
またまた旅行に行かれたのですねっ♪(羨)
これまた豪華でステキな宿ですねぇ~~~
行ってみたいリストに載りましたっ!!
世界一大きな「盆栽」・・・
圧巻ですねっ!!
これだけフットワーク良く行動していればパパさんがボケることは無いのでは???
ソラ君、ボートに乗ったりリフトに乗ったり、タクシーに乗れて(笑)良かったねっ♪

投稿: CHASE | 2007年6月18日 (月) 23:02

☆ちびにゃん♪さま
豪勢でしょ!
でもね、「平日」「スタンダード」というところが
みそ、しょうゆなのですよ。 (≧∇≦)
めずらしく有給取って頂いてのお出かけだったわけです。
飛び込んじゃったお話、桟橋近くだったので
お洋服はともかく、お命は大丈夫だったようです。
しかし、この話よりちびにゃん♪さんのブログのほうが
100倍笑えますよ。
ワタクシ、毎回爆笑ヾ(@゜∇゜@)ノ
   
    
☆yukino。さま
「石の家」平日なら大丈夫よ、きっと。
ペットホテルではない分、チョット気を使うけど
お部屋もペンションより広いし、
お食事いいし、是非お試しあれ。
ボートね、どうなるか心配だったけど無事帰還できたわ。
もし万が一そらが飛び込んじゃったら、
やっぱり、私たちも飛び込んじゃうかしらね。
でも、私そんなに泳げないし・・・。。。
ここは、たよりになるパパリンにおまかせしましょ。

投稿: そらはは | 2007年6月17日 (日) 21:34

わ~!
今回はすごい盛りだくさんの旅行だったね~!
雨もちょびっとだけで良かったよかった^。^
『石の家』私達も行ってみたかったお宿だわ。
でもいつも予約がいっぱいで...よくとれたね。

ボケ防止の椅子のところのコメント、笑える(* ̄m ̄)
そら君、初ボート怖がらなかった?
うちの2ワンはビビリだからだめそうだわ。。。
ボートから落ちなくって良かったね!イヒヒ。。。

投稿: yukino。 | 2007年6月17日 (日) 12:21

なにやら豪勢な伊豆紀行・・・羨まし~いっ!
メイン時に雨があがるなんて、強運の持ち主ですね!

それにしてもボート乗り場のヒトのコメントに思わず
大爆笑!!しちゃいました(^0^)
その、飛び込んじゃったご夫婦&ワンちゃんは
大丈夫だったのでしょうか(@@)気になるわぁ~!

投稿: ちびにゃん♪ | 2007年6月16日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6784351

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆紀行 2日目編:

« 伊豆紀行 お宿編 | トップページ | つばさドッグラン・・・& »