« 吉岡BBQの集い | トップページ | TINAちゃん »

デジイチ練習会

ふくもなママがデジイチを購入。
デジイチ練習会の開催の運びとなった。。。

講師は、チョットだけ先輩のsorapapa。ヽ(  ̄д ̄;)ノ  エー!?

コツと言っても、撮るしかないのでは・・・?

まずは、アズハートでレクチャー。
P1070696

このお店のワンお水と、リードフック。
このリードフック「どこでもフック」!
ドンともってきて、固定。(ガラスを運ぶ道具?らしい)
P1070687

   

近くの「山頂公園」で屋外撮影の練習。
この公園、芝生の広場がいっぱい!
P1070769
P1070772
Dsc05776
Dsc05795
ここなどは、周りを擁壁とフェンスに囲まれているので、
ランに最適!! (夏は蚊は多いと思うけど。)
でも、いたるところに、「ノーリード禁止」の看板が・・・。
散歩時間にはカメラを抱えたご近所の方が証拠写真を撮ろうと
見張っているとか。。。

この公園には、ドッグランを作る予定があるらしい。
予定地はまだ全く手付かずのようだけれど・・・。
わざわざつくらなくても、ここだけでも、いいですよ~。

とりあえず、さぁ、カメラの練習!!
ナンだか怪しいなぁ。
ふくもなそらを撮ってるんだけど・・・。
両サイドの方たち、メッチャ見てるし~。
Dsc05759

 
ワオッ!!デーンくん。
早速モデルのお願いを。    
Dsc05761

    

しかし、大きい。
ふくもなそらたち、近寄ってはみたもののすぐ逃げ腰。
P1070713

     

トイプ+イタグレMIX スノウ君。
う~ん。。。なるほど~。
さっきの囲われたスペースで少し遊んでもらいました。
Dsc05784

    

    
ふくもなママいかがでしたか?
えらい勢いでシャッター押してたし。
ナイスショットは撮れましたか?

ふくもなまま、激写シーン。
P1070721
P1070726
P1070773

片手にリード持ってるので難しいかもしれないけど
もしかして、カメラ、両手でもったほうが・・・。
    

    

    
ちなみに、我が家のデジイチはこの程度に。Dsc05821

   

私のコンデジはこのくらい。。。
P1070702

   

どんだけ~~?!
あんまり変わらないじゃ~~ん!!

な~んていうのは、しろうとさん??

|

« 吉岡BBQの集い | トップページ | TINAちゃん »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆ちびにゃん♪さま
こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ピンポ~ンですわよ。
たぶん、結構必死で歩いていたと思われます。
はずかし~~~。。。
帰りに同じ道を通っていたのですが
かげまる&くうちゃんにお会いしました。
これまた、雨がおちてきたので
必死で歩いている時でした。
いやはや、優雅にステキに歩いている時に
お会いしたいものです。

投稿: そらはは | 2007年6月11日 (月) 22:29

ご無沙汰しております。
えっと・・・つかぬ事をお伺いしますが・・・。
昨日9日(土)の午後5時半くらいに
ストサンの前をお散歩なさってましたか?
人違いだったらごめんなさい(^^;)

投稿: ちびにゃん♪ | 2007年6月10日 (日) 10:17

☆はるママさま
はいはい、オーダー承りました。
お出かけ大好きのsorapapaは
喜んで出向くと思います。
ワタクシ的にはまだデジイチに負けたくないので
コンデジの機能をもっとマスターして
良いショットで勝負を挑もうと思っています。
見てらっしゃい!!!
   
    
 
☆CHASE さま
そうですの、
牛さんも、カンガルーも散歩してます。
デジッチという変わった動物や
コンデジラーというかわいい動物も出没します。
辰巳でも時々見かけることがありますけど。。。

投稿: そらはは | 2007年6月 8日 (金) 21:44

はっはっはぁ~~~
デジイチを手にすると「写真家」になった気になりませんかぁ~~~
お友達のポーズも決まってますねっ!!
ところでそちらの公園には牛が散歩しているのですねぇ~~~(驚)

投稿: CHASE | 2007年6月 8日 (金) 18:16

あらあら~まだカメラすら持っていない私としては羨ましい限りです!
写真の出来栄えがと~っても楽しみ(^^♪
sorapapaさんいえいえ先生!今度は是非こちらにも出向いて頂き講習会をお願いし~ます!(^^)!
追伸:母にはTELしておきましたよ~(^^♪

投稿: はるママ | 2007年6月 7日 (木) 20:47

☆サンチチさま
あら・・・。恥ずかしいことなんて・・・してませんわよ。
ひたすら、ひたすらモデルのナイスショットを撮ろうとしている、
ケナゲな母の姿ですのよ。
カメラマンたるもの
いつでも、どこでもカメラは離さず、
例え、食べてしまって、お皿しかなくてもシャッターを押し、
わが子は周りの人もかわいいと思っていると信じて疑わない。
そんなスバラシイ精神の持ち主がベストショットを撮れるのです!!
なんちゃって・・・。。。(汗)
    
    
  
☆yukino。さま
楽しい練習会でした。
私のコンデジ、なんかおかしいと思ったら
レンズがカナリ汚れていました。
たぶん、そらたちの鼻ミズ・・???(エ~ッ)
楽しかったので、またしましょう。
サンチチさんというライバル出現です!!
お互い競い合ってメキメキ上達よ!

でも、山頂公園よかったね~。
ドッグラン無いのだけが、欠点だわ!!


投稿: そらはは | 2007年6月 7日 (木) 20:32

そらパパ先生!
先日はわざわざ近所までお越しくださりありがとうございました^。^
おかげでとても勉強になりましたデス。
帰って撮った写真をみてすごい枚数にびっくり!
その時の様子は「おやつの国」でもアップしたいのだけど。。。何から手を着けてよいのか...。
ちょっと待っててね~^.^;
いつの間に撮影風景も撮ってたの~!さすが師匠!
匠のワザですな。。。^。^v

サンチチさま。
まだまだ勉強不足の新弟子ですが、日々精進して参りたいと思いす。宜しくです!

投稿: yukino。 | 2007年6月 6日 (水) 15:18

デジイチ講習会ですか!
すばらすぃ~
私もソラパパさんの弟子ですから、ふくもなママさんにとっては兄弟子ですねっ!
新弟子が兄弟子より早く上達してしまっては立つ瀬が無いので私も練習に励みます!!
でも・・・サンママやレニパパは練習しなくても良い写真が撮れてたなぁ~・・・・は気にせずにっ!!

両サイドの人達がめっちゃ見てるシーンは圧巻ですね!
ふくもなママさんの足の位置といい、そらままさんの半正座といい!周囲を気にしない!恥ずかしがらない!が上達の精神的な秘訣かもっ

城南島DR撮影会にはピッタリかもですよ~

投稿: サンチチ | 2007年6月 6日 (水) 04:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6677842

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ練習会:

« 吉岡BBQの集い | トップページ | TINAちゃん »