« TINAちゃん | トップページ | 伊豆紀行 お宿編 »

伊豆紀行 1日目編

今日は楽しみにしていた伊豆旅行の日。
なのにねぇ・・・・。

我が家が出かけるときには、どうして!?
アメだよ~~、雨!!なんでよ~~ (`×´)
P1070812

でもね、 ミラクル!!ミラクル!!!
熱海についたころに、やんだのですよ、雨が。。。

アカオ ハーブ&ローズガーデン

ここ前の道を通る時に入口はみていたけれど、
入ったのは、はじめて。
散策の予定で来たのに、チケット売り場から、なんとバスに。
「頂上まで送ります。ガイド付きです。」とのこと。
バスで行くほど広いんですか??

とりあえず、「犬いいですか?」なんて聞く間もなく乗車。
ドライバーさん 「右がイングリッシュガーデンです。」とか、
「左には、錦ヶ浦が見えます。」とか
けっこうていねいに解説してくれる。

「ふ~ん、これが薔薇ですか。。。」
P1070816

   
こんな幾何学的なお庭や、
Dsc05883

ラベンダーの段々畑や、 何ヶ所かあった、キングローズのアーチ。
Dsc05887_4 Dsc05847_1    
P1070857_1   

「ボケ防止のいす」

ローズマリーや
楠が周りに
植えられていて
その効能が
ボケの防止になるとか。

いつまでもすわって
いてほしい・・・。
   

   

    

  

なんと言っても圧巻は!!!
一番上にあった日本庭園?
Dsc05834

世界一大きな「盆栽」だって!!!
もちろん我が家の敷地より大きなお庭の真ん中に
我が家のネコの額の庭には、
当然置けないほどの大きさの「ボンサイ」が・・・。。。

絶景でした。海をバックに松の緑がなかなかです。

ハーブガーデンなんて、とチョット軽く見ていたけれど、
ひと山みんなガーデン!!ってかんじ!
そらの散歩にもちょうど良いコース。

     

お腹もすいてきたので、ランチ予定の場所へ。
餃子こうげん倶楽部
ワン店内OKの餃子がおいしいというラーメン屋さん。
P1070860
えらい狭い道の奥に忽然と出現!

我が家のランチはコレ。
ランチセット(ラーメン・餃子・ご飯・香の物)
エビ餃子、塩ラーメン
Dsc05894
ラーメンはさっぱり系。餃子はおいしかったです。
エビ餃子は1つに1匹ずつ入っていて、シッポつき。

Dsc06198_1

    

←は、餃子の皮のかりんとう。
ネットのクーポン券のプレゼント。
プレゼント用ではなく、
お店での販売用そのものを
いただいちゃいました。

お味は、
かりんとう好きなら充分OK!

     
     

     

お次は、ドッグランがあるという「ぐらんぱる公園」へ。

  ボクはF1レーサーだ!!

Dsc05896

       
どこにあるんだ、ドッグランは???
某ブログの情報によると、辰己小型犬エリアより狭いって。。。
ホントだった・・・。。。
だれもいない。貸切!!
案の定そらはテケテケ・・・。。。 ま、いっか。
Dsc05908

    
面白いものを見つけた。
当然トライするでしょ!。
この土管の中に入ると
Dsc05930

なに?なに?ボクはいやです・・・。。。(パーになってる手足。)
Dsc05932

中は抜け道になっていて、
P1070862

10mほど先に、出て行ける。(たったそれだけなんだけどね・・・。)
P1070865
上で待ってるsorapapaにすがるようなまなざしのそら。

まぁ、ちょっと楽しめた「ぐらんぱる公園」でした。

    
そら、リフト初体験 (#^.^#)   大室山にて。
Dsc05954
おとなしく、おりこうさんに乗っていたそらです。

頂上は火口。アーチェリー場になっている。
この火口の縁は、1周できる。
まぁ、これまた当然1周するでしょ(^ー^;)
P1070877_1

対岸?からみた、リフトの到着場。
P1070883_1

Dsc05966

  

   

風はあったけれど
その風も
気持ちよかったよね。
そら。 (*^▽^*)  

下りもリフトで。

さぁ、今日の最終目的地
お宿に行こうか。 

           

|

« TINAちゃん | トップページ | 伊豆紀行 お宿編 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
さがすと、いろいろあるものです。
最近は情報をみつけるのも、
ネットという便利なものがあるから。
湯布院も行ってみたいけど、さすがに・・・考え中・・。
デジイチは、コンデジの機能を
使いこなしてからでもおそくないよ、きっと。
私は、シャッターチャンスの逃さないことに
専念して、デジイチに対抗することにしたのよ。
お互いがんばりましょう。

投稿: そらはは | 2007年6月17日 (日) 21:44

何と!(^^)!素晴らしいところを次々とよく見つける事(^。^)お天気は仕方ないよね(-"-)でもヤッパリ晴れて欲しい(^.^) デジイチまだ買わずにいるんだけど・・シャッター押せばいいだけかと思っていたら案外?思いのほか!奥が深そうな感じ~ソレってめんどくさい?!かな~??とか・・とか・・でもそらパパの写真見るとやっぱりいいよ(^^)もう少し悩んでみ~ます(^。^)

投稿: はるママ | 2007年6月17日 (日) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6783788

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆紀行 1日目編:

« TINAちゃん | トップページ | 伊豆紀行 お宿編 »