« つばさドッグラン・・・& | トップページ | 「やどりき」のつどい »

八景島

Dsc06378_1

「八景島」は
「県内最大級 2万株」
が植えられている「アジサイ島」
らしい。

アジサイ祭り」も8回めとか。
確か去年も行きたかったけれど、
暑くてやめた記憶がある。
今日は曇りだし、行ってみよう!

ナンだか無粋なのぼりが・・・。
武田菱ではありません。
あじさいですよ~。

   

    

島の中央の丘全体にアジサイが。
立派なアジサイがたくさん。
Dsc06348 

    
今年の新スポット。「あじさいの滝」
P1080084

    

石段の両脇にアジサイがこぼれ落ちていて、
コレを滝に見立てている。
華厳の滝ではなく、竜頭の滝かな。    
Dsc06304

    
雨が少ないせいか、時期的に遅いのか
色があせているのがあったけれど
なかなか見ごたえがある。
P1080052 P1080057 P1080059
P1080055 P1080060 P1080086

     
    

この時期はこのアジサイの丘で、スタンプラリーをやっている。
まぁ、スタンプ集めて回れば、1周できるだろうと考え、参加。
「スタンプ」はたべられますか??? (byそら)
P1080050

先着1000名様にプレゼントという、
アジサイストラップをゲット!!
形もサイズもカワイイ!!
P1080108_1

P1080062_3八景島の絶叫マシン
「フリーフォール」

この手の乗り物はキライ。
こわいもんね。
アメリカで事故があったって
いうし。

なんか、BGMも、恐怖感を
募らせるようなものが流れていた。
アッというまに終わってしまうけれどね・・・。

    

      P1080063_2
八景島の風船。

ディズニーランドだと
ミッキー型なんだけど、
ここは、イルカ型。

きれいだなぁ・・。
もちろん、さすがにもう買わないよ。。。

    

     
アジサイ見終わったら、島内1周。
堤防の方まで。
後ろには、サーフコースターが見える。
Dsc06272

     
あ~あ、我が家のお出かけ時のお約束・・・雨・・・。。。
P1080101

こんな雨、ナンダイ!  へっちゃらサ!!

アジサイの丘の頂上はローズガーデン。
P1080098

バラもボクの美しさの前ではその輝きを失ってしまう・・・フゥ・・・。
・・・・な~んて、言ってみたいものだ・・・・ねぇそらっち。。。

Dsc06332 Dsc06390_1

野点をやっていた。
「けっこうな御点前で。」

こんなにがいもの
よく飲めるなぁ。。
ペッペッ。
あ~にが!!  by  sora

    

        

    
雨もやまないので帰ることに。

帰りのお茶は、通称「ストサン」 ワラジカフェで。
手前「寒天のところてん」 奥「寒天の黒蜜きなこがけ」
Dsc06396 

「ボクには、やっぱりなにもないですね・・・・・。」 
「アキレスあげたでしょ。
アナタこの頃太りすぎよ!これ以上はだめ!!。」   P1080103

    

そらと一緒の八景島。 はじめてでした。 
雨が降ってきたら心なしかアジサイが元気になったような。
鎌倉のアジサイも見てみたいけど、いいかっ、ここで!!
(そういうもんじゃないですよ、お母さん。。。)

八景島の後で、城南島にと、島巡りを計画していたけれど 
雨に阻まれました。

|

« つばさドッグラン・・・& | トップページ | 「やどりき」のつどい »

「日常」カテゴリの記事

コメント

えっと、えっと・・・。
突然すみません。実は日曜日にイタグレさんの
集会(オフ会)があるそうなんです。
うちは参加出来るか未定なのですが(^^;)
場所はドッグフィールド合衆国ってところです。
詳細はうちのブログの「お気に入りブログ」の
「イタグレ うめごよみ」さんのところでチェック願います(^0^)
お暇なら(お暇じゃないですよね・・・?)是非っ!
取り急ぎお知らせまで。失礼しました(^^;)

投稿: ちびにゃん♪ | 2007年6月30日 (土) 01:17

☆CHASEさま
ドッグラン・・・・あった・・・。。。海の公園にあります!!
「犬の遊び場」と書いてあります
八景島に隣接する大きな公園です。
海辺と芝生のきれいな公園でした。
その公園の周りにユリカモメみたいな
電車が走っていて、その高架の下に2ヶ所あるんです。
まぁ、空いているスペースに工事用のフェンスで囲ったっていう感じ。(一昨年行った時)
地面は草も生えていたけど、固い土って感じでした。
最近は整備されたのかしら?
今度、偵察に行ってきますね。

投稿: そらはは | 2007年6月28日 (木) 23:22

☆CHASEさま
年に数回も行ってるんですかぁ。
わぉ!。マニアですね。
ぬいぐるみ君も増殖中!ですね。
DRあるんですか?・・・知らない・・・。
HPは、わかりにくいし
この前行った時も雨のために
お散歩中途半端に終わったし。。
DR探しに再チャレンジかな。
    
    
    
☆レニパパさま
そんなに行動派じゃないですよ。
土日のどちらかは出かけようと思っているけど・・。
レニー家のカフェ探検も、なかなかじゃないですか!

「ヤドリキ」遠征決まりですね。
我が家は男2人の参加です。
適度なお天気だといいですね。
   
    
   
☆はるママさま
そう・・・。
アジサイに雨はつきもの・・・。
そして、
我が家のお出かけにも雨がついてくるの。
お散歩には良い気候だったわよ。
「花とそら」いい構図なんだけどね。
一緒に撮るのはむずかしいわねぇ。
ステキにとるには
お花畑の中に入るのが一番だから。
   
   
   
☆サンチチさま
サンチチさんが行ったのは2月ですものね。
多分、枝しかなかったですよ。
サン家のブログを読んで、今年は絶対行こうと思いました。
そら、ポーズとってるでしょ?
ポーズとらせているのはワタクシですのよ!!
でも、「おすわり!」って言ってるんですけどね・・・。
すわっているのは、野点の膝の上だけ・・・。

投稿: そらはは | 2007年6月27日 (水) 21:35

写真の時にSORA君がちゃんとポーズを取っているように見えるのは、偶然ですか?
さすが師匠ですね!我が家の写真は構図を練るまでにはまだまだ・・・です。

我が家が八景島に行った時はアジサイ全然気付きませんでした~(私だけ?)

投稿: サンチチ | 2007年6月27日 (水) 01:24

季節の花々に囲まれての写真撮影にも大分慣れたの・・凄く落ち着いてる~(^。^)アジサイはヤッパ雨が似合うね(-"-)でも晴れて欲しいね(^.^)

投稿: はるママ | 2007年6月26日 (火) 22:15

こんばんは!
お久しぶりで~す!!
相変わらず超行動的なSORA家に脱帽!!
わが家もまだまだ甘いなぁ~

ストサン全メニュー制覇は出来ましたか?

ちょこっと情報:7月1日(日)やどりきDRに行きます!
やっと行きます!..晴れて欲しいなぁ~


投稿: レニパパ | 2007年6月26日 (火) 00:19

こんばんは!
八景島・・・
我が家も年に数回行きますがアジサイがこんなに素敵なんですねっ♪
無粋なのぼりは横浜らしくありませんが・・・
イルカ風船は毎回買わされます。。。
あと白イルカかペンギンのぬいぐるみもねっ!!
DRもあるらしいけど・・・
ダメなんですかぁ~~~???

投稿: CHASE | 2007年6月25日 (月) 23:17

☆ちびにゃん♪さま
そらが来てから、おでかけが増えました。
今まで知らなかった世界が開けましたね。
そして、過去に行ったところでも
そらと一緒だと、違って見える・・・・。
あ~~あ、完全に親バカの世界( ;; ̄3 ̄)
ということで、今度是非ストサンで語りましょう!!

投稿: そらはは | 2007年6月25日 (月) 22:23

オシャレなテンプレートですねぇ~!!!
シャワーしたくなっちゃうわぁ・・・(^v^)

そらちゃん家はお出掛け大好きなんですね!いいなぁ♪
色んなところに行けてそらちゃんは本当に幸せですねぇ・・・(^c^)

雨もセットなところがポイントですね?

紫陽花のストラップ、小振りで可愛いっ!

ストサン行ったんですね(^3^)
いつか一緒にお茶させてくださいねっ!

投稿: ちびにゃん♪ | 2007年6月24日 (日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6908968

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島:

« つばさドッグラン・・・& | トップページ | 「やどりき」のつどい »