« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

八景島

Dsc06378_1

「八景島」は
「県内最大級 2万株」
が植えられている「アジサイ島」
らしい。

アジサイ祭り」も8回めとか。
確か去年も行きたかったけれど、
暑くてやめた記憶がある。
今日は曇りだし、行ってみよう!

ナンだか無粋なのぼりが・・・。
武田菱ではありません。
あじさいですよ~。

   

    

島の中央の丘全体にアジサイが。
立派なアジサイがたくさん。
Dsc06348 

    
今年の新スポット。「あじさいの滝」
P1080084

    

石段の両脇にアジサイがこぼれ落ちていて、
コレを滝に見立てている。
華厳の滝ではなく、竜頭の滝かな。    
Dsc06304

    
雨が少ないせいか、時期的に遅いのか
色があせているのがあったけれど
なかなか見ごたえがある。
P1080052 P1080057 P1080059
P1080055 P1080060 P1080086

     
    

この時期はこのアジサイの丘で、スタンプラリーをやっている。
まぁ、スタンプ集めて回れば、1周できるだろうと考え、参加。
「スタンプ」はたべられますか??? (byそら)
P1080050

先着1000名様にプレゼントという、
アジサイストラップをゲット!!
形もサイズもカワイイ!!
P1080108_1

P1080062_3八景島の絶叫マシン
「フリーフォール」

この手の乗り物はキライ。
こわいもんね。
アメリカで事故があったって
いうし。

なんか、BGMも、恐怖感を
募らせるようなものが流れていた。
アッというまに終わってしまうけれどね・・・。

    

      P1080063_2
八景島の風船。

ディズニーランドだと
ミッキー型なんだけど、
ここは、イルカ型。

きれいだなぁ・・。
もちろん、さすがにもう買わないよ。。。

    

     
アジサイ見終わったら、島内1周。
堤防の方まで。
後ろには、サーフコースターが見える。
Dsc06272

     
あ~あ、我が家のお出かけ時のお約束・・・雨・・・。。。
P1080101

こんな雨、ナンダイ!  へっちゃらサ!!

アジサイの丘の頂上はローズガーデン。
P1080098

バラもボクの美しさの前ではその輝きを失ってしまう・・・フゥ・・・。
・・・・な~んて、言ってみたいものだ・・・・ねぇそらっち。。。

Dsc06332 Dsc06390_1

野点をやっていた。
「けっこうな御点前で。」

こんなにがいもの
よく飲めるなぁ。。
ペッペッ。
あ~にが!!  by  sora

    

        

    
雨もやまないので帰ることに。

帰りのお茶は、通称「ストサン」 ワラジカフェで。
手前「寒天のところてん」 奥「寒天の黒蜜きなこがけ」
Dsc06396 

「ボクには、やっぱりなにもないですね・・・・・。」 
「アキレスあげたでしょ。
アナタこの頃太りすぎよ!これ以上はだめ!!。」   P1080103

    

そらと一緒の八景島。 はじめてでした。 
雨が降ってきたら心なしかアジサイが元気になったような。
鎌倉のアジサイも見てみたいけど、いいかっ、ここで!!
(そういうもんじゃないですよ、お母さん。。。)

八景島の後で、城南島にと、島巡りを計画していたけれど 
雨に阻まれました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

つばさドッグラン・・・&

梅雨入りした。
いやな季節が・・・、と思ったけど
翌日から、ピーカン。。。
青い空と、真夏の陽射し。
あれは、梅雨明けだった???

なんだか、あまりに良い天気過ぎて
出かけるのが億劫になってしまった土曜日。

「明日はランに連れて行ってあげるからね・・・。」と
そらと約束したのに、またまた良い天気の日曜日。
良すぎる天気も考えものです。

でも、行こうね、そら。
せっかく取った登録証だもの。
城南島にいこー!!

「お父さん、暑いです~。」 
Dsc06201

   

イタさんいました。   ヨロシク!!
Dsc06207

   
暑いなか、走ったよ。ほんの5分ほど
P1080024
Dsc06212

ボルゾイさんは存在感あるねぇ。
Dsc06216 

本日のランチ。
辰己近くの「犬茶屋」(チェイスパパさん発見。)
大変分かりやすい場所にある。
Pがない・・・・?コインPを探してウロウロ。
きがついたら一通を逆走してたりして・・・。
あぶないあぶない・・・。。。
お店の前がテラス。
入ってすぐのお席がワン専用かしら?
イタグレぷっちゃんにお会いしました。
Dsc06219

ランチはご飯がなくなってオーダーストップに。
パスタしかできなかった。チョット残念。
でも、和ものスウィーツ盛り合わせ(パフェ)は忘れずにゲット。
エ~エ~、満足させていただきました。
Dsc06222

かえりには、ここまで来てたらやっぱ辰己でしょ!!
暑いからなぁ、お友達はいないかも。。。

チェイスちゃん・グラビス君・キャンディ・レン・クーピー姉弟
とは、すれちがいだけどあえたし、小鉄君とは最後までご一緒したし
辰己ライフを堪能したね。
P1080032

   
近づく子に吠えかかる元気なチワワ君。
イタさんたち、みんな蹴散らされていました。
Dsc06228

なんだか、疲れたかな。。。 情けない歩き姿だね、そら。
もっと、シャキッっとしてよ、シャキッと!!
Dsc06239

辰己の芝さんかわいそうな状態に。
完全にはがれたところが何箇所も。
復活できるかしら?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆紀行 2日目編

朝・・・・・アメ。 また、雨かよ~~!!!

いいよいいよ、降ってくれ、好きなだけ・・・。

って・・・・・、やんだ・・・。なんなんだーー!

早速散歩に出かける親子。
春なら見事な桜並木を抜けて伊豆高原の駅まで。
Sany0012

駅前には「足湯」が。「源泉掛け流し」だそうな。。。
雨上がりで座るところさえぬれていなければ入れたのに・・・。と
残念がっている人1人。
Sany0014
帰ってくるのがやけに早かったお二人さん。
「駅まで行ったにしては早いじゃない。」
「うん、帰りは上り坂なので、タクシーで帰ってきた・・。」
なんだぁ、それ。。。

    

お宿の方々のお見送りを受け、行ったところが「一碧湖」

1周できるかも。
カモさんが泳いでいます。
そらより重たそうな、コイも泳いでいました。
P1070931

   
1周はできず、ボート乗り場で終点。
反対回りをすれば、けっこう行けたみたい。
こちら側からでは、ほんの5分ほどの散策・・・。
  

それじゃぁ、しかたがない。
ボートに乗っちゃおう!!
そらくん ボートに乗る!!
P1070954

カモのえさも売っていて、まいてあげると、
よってきたよ~、カモさん。
Dsc06111

   
オイオイ、そらっち。落っこちるよ~。
こんなところでサイトハウンド魂だすなよ~。
Dsc06117
30分ほどだけど、湖面を渡る風がきもちよかったね、そら。

ボートのチケット売り場の方に、
「犬も乗れますかぁ?」ときいたら、
「いいけど、気をつけてくださいね。
犬が飛び込んじゃって、助けようとして、
奥さんも旦那さんも飛び込んじゃったことが
ありましたから。」・・・・・ (´Д`).∴カハッ

泳がせたことないけど、もしかして、
泳ぎが一番上手なのはそらかもしれない。。。
飛び込んだら私だけ溺れた・・・じゃカッコワルッ。

     

     
湖畔に立っていたこの風流な建物。
なんでしょう。
Dsc06131

    

    
ご想像通り、厠でありんす。
なかも、こんな感じ。
P1070968_1 P1070969_1

    

次に向かったのは「錦ヶ浦」
入口がよくわからず、適当に行ってみた。
どうも、自殺の名所(?)らしい。
Dsc06144

Dsc06138   

熱海城のふもと。

道路わきにあった、
見晴台。

下は、レストランに
なっているらしい。

↓の写真中央上にある
建物の屋上が
←のところ。

    

ずーっと、遊歩道ちっくな道が整備されている。
ところどころに、展望台?見晴台?のようなスペースが。
Dsc06146

波が打ちつけて、ちょっと、こわそう。
Dsc06159
ここは、「ホテルニューアカオ」と関係あるのかしら?
ステキなお庭にも続いている。
宿泊客オンリーだったけど。
よくわからず、後にした。

      

      
伊豆紀行 番外編

ジャーン!!!
これはな~~~んだ?
Dsc06193

つばさドッグランの利用登録証です!!
そう、今日は平日!
登録可能日だった~!
伊豆のDRなら、ここの方がよさげ。
4時までに行けるじゃないというか、行こう!!ということで
登録証ゲ~ット!
Dsc06196

     

とりあえず、DRに。
ジャック・サルーキ・ゴールデンが先客。
ここは多分トイレでしょう。
P1070991
しかし、芝生全体が水浸し。雨のせい?
そしてそのせいもあって、蒸し暑い。
なので、そらは走らない。
一緒に走ってあげたいけど
人間が歩くには、長靴が必要。
走るなんてとんでもない。
3周くらい一緒に歩きました。

数少ない走った場面。
サルーキさんにじっと見られたので
ちょっと、挑発しちゃったそら。
当然追いかけられる。
Dsc06174

おもしろそう、ということでゴールデンも参戦。
そらっち~、これはきつかったね。
P1070999
お母さん助けてください。。。と逃げ込んできました。
「そら、それでいいんだよ。困った時には、
お母さんのところに、逃げていらっしゃい!!」

    

メインの時に雨があがるという幸運に恵まれ、
なんだかいろんなことをした、伊豆旅行。
絶対そらも楽しかったはず!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

次はどこに行こうかな♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

U゚ェ゚U  ボクはおかあさんたちについていけません・・・。。。
と言ってたとか、言わないとか・・・・・。

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

伊豆紀行 お宿編

                       Dsc06045

本日のお宿は「石の家
ペットホテルではないけれど、
ワンを受け入れてくれるところ。

       

       
P1070899 
   

  
かわいいお庭と
P1070910_1

    
かわいいドッグランも。
Dsc06018_1

「英国調アンティーク」でまとめているとか。
落ち着いた雰囲気。    
Dsc05978
こちらはスタンダードなお部屋。
特別室もあって、そちらはもっと、アンティークな感じ。
(HPによると・・・。)

   

お部屋に露天風呂がついている。
横のバスルームにはネコ足のバスタブも。
Dsc05976 Dsc05977

   
Dsc05975_2   

ウェルカムドリンクの
コーヒーと
マドレーヌ。

       
  
お食事は、お部屋食。
他の方を気にしなくていいけれど、
お料理を運んでくれるたびに
そらが警戒し、軽く威嚇したり、起き上がったりで
落ち着かないのがちょっと・・・。
ちなみに特別室は、レストラン食。
当然ワンNG。ケージ待機になる。
なので我が家はスタンダードの方をチョイスしたわけ。
(決してケチったのではありませ~ん。)

メニューの方は
お造りがあったり、ステーキがあったり
スープがあったり、お味噌汁があったり、の
和洋折衷。
Dsc06050 Dsc06052
Dsc06054 Dsc06056
Dsc06057 Dsc06058
Dsc06061 Dsc06064
       
Dsc06068_3キンメダイの釜飯は
食べ切れなければ
お夜食用に
おにぎりにします。
とのこと。
それとは別に
夜食用のヤマモモゼリーも。
   
どれもこれも、大変おいしく頂きました。
おなかいっぱい ~☆・:.,;*

翌朝。 朝食はピクニックスタイルで。。。
卵とフルーツ以外は、バスケットに入ってきた。
広げると、右のようになるけど・・・。
お天気がよければ、外で食べてもいいのかな??
どこで??
Dsc06073 Dsc06074

Dsc06199_1 帰るときに
「お車で・・・」と
いただいたクッキー。  
小さな心遣いがうれしい。

シェフとスタッフの方が
外に出てお見送り。
スタッフの方々の対応も
感じよかったし、
心地よい時間が過ごせた。 

   

おまけ・・・。。。
昨日散歩に出たときに見つけた花。
「ななかまど」だって。
真っ赤に色づく秋のイメージだったけど
こんなにきれいなはなをつけるんですね。
P1070909_1        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆紀行 1日目編

今日は楽しみにしていた伊豆旅行の日。
なのにねぇ・・・・。

我が家が出かけるときには、どうして!?
アメだよ~~、雨!!なんでよ~~ (`×´)
P1070812

でもね、 ミラクル!!ミラクル!!!
熱海についたころに、やんだのですよ、雨が。。。

アカオ ハーブ&ローズガーデン

ここ前の道を通る時に入口はみていたけれど、
入ったのは、はじめて。
散策の予定で来たのに、チケット売り場から、なんとバスに。
「頂上まで送ります。ガイド付きです。」とのこと。
バスで行くほど広いんですか??

とりあえず、「犬いいですか?」なんて聞く間もなく乗車。
ドライバーさん 「右がイングリッシュガーデンです。」とか、
「左には、錦ヶ浦が見えます。」とか
けっこうていねいに解説してくれる。

「ふ~ん、これが薔薇ですか。。。」
P1070816

   
こんな幾何学的なお庭や、
Dsc05883

ラベンダーの段々畑や、 何ヶ所かあった、キングローズのアーチ。
Dsc05887_4 Dsc05847_1    
P1070857_1   

「ボケ防止のいす」

ローズマリーや
楠が周りに
植えられていて
その効能が
ボケの防止になるとか。

いつまでもすわって
いてほしい・・・。
   

   

    

  

なんと言っても圧巻は!!!
一番上にあった日本庭園?
Dsc05834

世界一大きな「盆栽」だって!!!
もちろん我が家の敷地より大きなお庭の真ん中に
我が家のネコの額の庭には、
当然置けないほどの大きさの「ボンサイ」が・・・。。。

絶景でした。海をバックに松の緑がなかなかです。

ハーブガーデンなんて、とチョット軽く見ていたけれど、
ひと山みんなガーデン!!ってかんじ!
そらの散歩にもちょうど良いコース。

     

お腹もすいてきたので、ランチ予定の場所へ。
餃子こうげん倶楽部
ワン店内OKの餃子がおいしいというラーメン屋さん。
P1070860
えらい狭い道の奥に忽然と出現!

我が家のランチはコレ。
ランチセット(ラーメン・餃子・ご飯・香の物)
エビ餃子、塩ラーメン
Dsc05894
ラーメンはさっぱり系。餃子はおいしかったです。
エビ餃子は1つに1匹ずつ入っていて、シッポつき。

Dsc06198_1

    

←は、餃子の皮のかりんとう。
ネットのクーポン券のプレゼント。
プレゼント用ではなく、
お店での販売用そのものを
いただいちゃいました。

お味は、
かりんとう好きなら充分OK!

     
     

     

お次は、ドッグランがあるという「ぐらんぱる公園」へ。

  ボクはF1レーサーだ!!

Dsc05896

       
どこにあるんだ、ドッグランは???
某ブログの情報によると、辰己小型犬エリアより狭いって。。。
ホントだった・・・。。。
だれもいない。貸切!!
案の定そらはテケテケ・・・。。。 ま、いっか。
Dsc05908

    
面白いものを見つけた。
当然トライするでしょ!。
この土管の中に入ると
Dsc05930

なに?なに?ボクはいやです・・・。。。(パーになってる手足。)
Dsc05932

中は抜け道になっていて、
P1070862

10mほど先に、出て行ける。(たったそれだけなんだけどね・・・。)
P1070865
上で待ってるsorapapaにすがるようなまなざしのそら。

まぁ、ちょっと楽しめた「ぐらんぱる公園」でした。

    
そら、リフト初体験 (#^.^#)   大室山にて。
Dsc05954
おとなしく、おりこうさんに乗っていたそらです。

頂上は火口。アーチェリー場になっている。
この火口の縁は、1周できる。
まぁ、これまた当然1周するでしょ(^ー^;)
P1070877_1

対岸?からみた、リフトの到着場。
P1070883_1

Dsc05966

  

   

風はあったけれど
その風も
気持ちよかったよね。
そら。 (*^▽^*)  

下りもリフトで。

さぁ、今日の最終目的地
お宿に行こうか。 

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TINAちゃん

わ~いわ~い♪
今日はTINAちゃんとデート♪

来てるかな、来てるかな。。。
P1070781

   
こんにちわ。
お久しぶり・・・。海おさ以来ですね。
あの時のTINAちゃん、かっこよかったです~。
(ぼくは・・・、   きかないで・・・。。。)
P1070802

    
ここら辺はなんだか気になるカホリが・・・。
P1070797

     
でもボクはTINAちゃんが好きです。
P1070796

    
遊びませんか?
P1070790

           
TINAちゃん、早いです・・・・。
P1070791
P1070783
P1070786

     
TINAちゃん、楽しかったです。
ちょっとおこらせちゃったけど、また、デートしてください♪
P1070795
   

    
土曜の夕方のデートでした。
しつこくせまったそらは、TINAちゃんの逆鱗に触れ
逆襲に遭い、追いかけられ、「キャイ~~ン」と
情けない声を上げました。
「エ~~ッ」
こんなこと大型犬に追いかけられた時に
2~3回あったくらいで、めずらしいこと。

やっぱり、お姉さんには一目置いているのですね。

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デジイチ練習会

ふくもなママがデジイチを購入。
デジイチ練習会の開催の運びとなった。。。

講師は、チョットだけ先輩のsorapapa。ヽ(  ̄д ̄;)ノ  エー!?

コツと言っても、撮るしかないのでは・・・?

まずは、アズハートでレクチャー。
P1070696

このお店のワンお水と、リードフック。
このリードフック「どこでもフック」!
ドンともってきて、固定。(ガラスを運ぶ道具?らしい)
P1070687

   

近くの「山頂公園」で屋外撮影の練習。
この公園、芝生の広場がいっぱい!
P1070769
P1070772
Dsc05776
Dsc05795
ここなどは、周りを擁壁とフェンスに囲まれているので、
ランに最適!! (夏は蚊は多いと思うけど。)
でも、いたるところに、「ノーリード禁止」の看板が・・・。
散歩時間にはカメラを抱えたご近所の方が証拠写真を撮ろうと
見張っているとか。。。

この公園には、ドッグランを作る予定があるらしい。
予定地はまだ全く手付かずのようだけれど・・・。
わざわざつくらなくても、ここだけでも、いいですよ~。

とりあえず、さぁ、カメラの練習!!
ナンだか怪しいなぁ。
ふくもなそらを撮ってるんだけど・・・。
両サイドの方たち、メッチャ見てるし~。
Dsc05759

 
ワオッ!!デーンくん。
早速モデルのお願いを。    
Dsc05761

    

しかし、大きい。
ふくもなそらたち、近寄ってはみたもののすぐ逃げ腰。
P1070713

     

トイプ+イタグレMIX スノウ君。
う~ん。。。なるほど~。
さっきの囲われたスペースで少し遊んでもらいました。
Dsc05784

    

    
ふくもなママいかがでしたか?
えらい勢いでシャッター押してたし。
ナイスショットは撮れましたか?

ふくもなまま、激写シーン。
P1070721
P1070726
P1070773

片手にリード持ってるので難しいかもしれないけど
もしかして、カメラ、両手でもったほうが・・・。
    

    

    
ちなみに、我が家のデジイチはこの程度に。Dsc05821

   

私のコンデジはこのくらい。。。
P1070702

   

どんだけ~~?!
あんまり変わらないじゃ~~ん!!

な~んていうのは、しろうとさん??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

吉岡BBQの集い

入梅前の気持ちのよい土曜日。
四街道にある「吉岡ドッグラン」で
BBQの集いが催された。

DR貸切の、安心な集い。

今日のメニュー (#^.^#) ・・・の一部。。。

素材・作り方にもこだわった品々。
全部写せなかったのが残念!(´o`)
Dsc05509 Dsc05512
Dsc05514 Dsc05515_1
Dsc05593_1 Dsc05708_1
                                                                                   P1070611_2                   

デザートは
突然のカキ氷屋さん。
シロップ、
ミルク、
小豆ともに
こだわったしろもの。

     

     
つくった、メインの方々。 ありがとうございました。
Dsc05492_1

できあがるのをまって、おいしくいただいた方々。
Dsc05493

もちろん、ワンたちのおやつもわすれていません。
Dsc05517

似ていますでしょ?? カプリ君とそら。
お父さん同じの兄弟。
Dsc05530_1 Dsc05820_2

本日のデジイチ大賞 準グランプリ。(大賞は該当なし)
サンちゃんがぶれていなければ、大賞もの!!
Dsc05694

そして今日のそらは・・・・。。。。。。。。
バトル三昧 o( _ _ )o ショボーン

Vs.カプリくん。
Dsc05557

Vs.キツ君。
Dsc05625

Vs.シズカちゃん。
Dsc05674

Vs.ジャイアン君。
Dsc05682

本日のマドンナ、サフィーちゃん。 シツコクてごめんね。。
Dsc05569

楽しかった、BBQも終わりに。。。

そして、最近のブーム、記念写真。
Dsc05720 

辰己プロダクションのカメラマンたち。
P1070640

    

      

辰己の森DRが芝生化された。 6月オープン。
帰宅の途中だし、行くっきゃないでしょ!!
    
     

めずらしく、イタグレがいない辰己だったのだけれど、
さっき、吉岡で「さよなら・・」した、面々がなぜか集合。
これじゃ2次会だワサ・・・。
P1070666    

新しいルールが。
芝を保護するために、皆さん協力しましょ!!
Dsc05729

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »