« 初めての電車 | トップページ | 辰己マジック »

初めてのバス

5月5日 こどもの日。
そらと暮らし始めて、変わったことが1つ。
行動にアウトドアが多くなったこと。

P1070195_2

昨日に引き続き
ウォーキングを。

本日は
「海と緑の
10000mプロムナード」
横須賀で~す。

      

     

出発は横須賀港に面した、「ヴェルニー公園」
バラがたくさんの整備された、きれいな公園。
P1070171 

   
   
横須賀港は、軍港。
港には、イージス艦や潜水艦が・・・。。。
Dsc04943 Dsc04945

横須賀名所、どぶ板通り商店街。
アメ製のもの、和製のものがごちゃごちゃと。
Dsc04965

こんな池があって、飛び石をわたるはずが・・・。
多分怖かったそらは、池にとびおりてずぶぬれに。。。
「水」の認識がないようだ。   
Dsc04974

  
「三笠公園」
そんなに大きな看板立てなくても・・・。。。
P1070177

 
「うみかぜ公園」 海に面した公園。
BBQができる広場。すごい人!!!
タープとタープがぶつかりそうなくらい・・・。
でも、みんな楽しそうでしたよ。
Dsc04994

ランチはこの有名なお店で。テラスワンOKです。。。
P1070183

  
Dsc05009_1

横須賀はオブジェの町?
1時間くらい歩いた
横須賀海岸通りには
ずーっとさまざまな
オブジェが置かれていた。
これも、その1つ。
遠近法を使った階段?
階段の下はトイレでした。

    

    

  

       

   
               

オブジェ通りがDsc05015_1
終わって海沿いの道に。

こんな釣り船屋さんが、
たくさん。

  

   

   

       

      

   

すご~~い。
延々つづく白い道。
左にも道があって、
「つり禁止」の立て札の横で釣りをしている人がちらほら。
P1070196

どこで、撮っても同じ背景。 金太郎飴だぁ~。
フェニックス並木も延々と。
Dsc05021

白い道がおわって、海岸に
「お母さん、あの中は、入るものなんですか?。」
Dsc05034

ハイハイ、とりあえず記念写真よ。
Dsc05062

あの辺から歩いてきました。
さすがに、疲れてきたなぁ。
もう少しで終点よ、そら。

Dsc05042_1

   
おや~また、海岸ですよ。

ちょっと、トライしてみようかな~。。。
P1070221
「何するんですか!!!」
そらの必死の足が・・・・。
完全にパーになってる。。。。

   
「もう、、、お母さんはきらいです!」
P1070219

   
P1070230_1

そら、終点ですよ。
観音崎。

出発から、
10000m。
10kmです。

      

    
   

P1070228

   
そして、最後の難関。
初めてのバス。
1番後ろにひっそりと。
良い子で乗ることができました。
Dsc05072

   

10km。休憩含めて4時間あまり。。。
チョット暑かったけれど、海風が心地よかった。
地面の暑さが心配だったので、こまめにチェック。

そらは、最後までいやだというアピールはしなかった。

がんばったね、そら。           

|

« 初めての電車 | トップページ | 辰己マジック »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆kaoruさま
お久しぶりです。
太陽君、BIGチワワンなの?
お散歩デビュー楽しみでしょ! もうすぐね。
イタグレ&チワワの多頭飼いの人何人かいるよ。
けっこう、仲良しみたい。 
ごたいめ~んも楽しみなのよ。

今や、そら中心の生活と化してる、我が家です。
きっと、kaoruちゃんも、そうなるよ、きっと!

投稿: そらはは | 2007年5月16日 (水) 23:14

そらママさんお元気そうで何よりです。10キロ歩くそらクンもすごいけど、それに参加しようというママさんもすごい!羨ましいなぁ。
BIGなチワワの太陽は散歩デビューもまだです。(2ヶ月で950gもあります)はるパパにも腹が??あれっ?と指摘されました。スレンダーなそらクンを見習わなくては!

投稿: kaoru | 2007年5月16日 (水) 08:58

☆CHASEさま
アスプロスのDRに行ってみたくての軽井沢旅行でした。
期待通りに走ってくれて満足できました。
真夏でもフリースが必要なのは、某ブログで知っていましたが(笑)
しかし、まさか雪にも降られるなんて・・・。

>10000キロのウォーキング・・・
10kmですのよ。さすがに10000キロは・・・。
なんて突っ込みはさておいて、
松之郷ではお世話になりました。
参加表明ナシの参加だったので
みんなの食料横取りしちゃったんじゃないかと
食べた後だけどちょっぴり心配になりました。
アジリティ、崖、車、ざりがに、そしてもちろんラン!!
楽しいことがイッパイの松之郷ですね!!。

投稿: そらはは | 2007年5月 9日 (水) 21:53

こんばんは!
え~と?
行動派のソラ家の更新について行けず。。。
そうっ!まずは軽井沢旅行。
あそこの気候は分かりませんね!!
でも二日目は見事に晴れて浅間山もくっきりっ♪
ソラ君も沢山走れたようで何よりですっ♪
いつかその宿で「オフ会お泊り」とかしたいですね。

松之郷ではお世話になりましたっ♪
楽しかったですねぇ~~~
アジリティーの台に乗っかってるのは誰っ!!!(焦)

10000キロのウォーキング・・・
ちょっと!ちょっとちょっとっ!!
いくらGWだからと言って遊びすぎでは???
パパさん(ママさん&ソラ君も)お体大丈夫ですかぁ~~~
横須賀はほとんど縁がないのですが海に釣りにBBQ、さらには軍艦・・・
私にはかなり魅力的な所ですっ♪

投稿: CHASE | 2007年5月 7日 (月) 23:05

☆サンチチさま
城ヶ島、いいですねぇ。
鎌倉、いいとこいっぱいですよねぇ。
サンママさん、お膝が悪いのですか?
それなら、お花の季節に
お寺めぐりのハイキングがいいかも。
まぁ、ハイキングは我が家の運動不足解消のためで
そら的には、絶対DRがいいはずですよ!!
    
    
☆はるママさま
そう、10km歩いちゃった。多分もっと。。。
そらは、嫌がるそぶりや
だっこをせがむなどなかったからおりこうでした。
電車、JRは、ケースで大きさ制限、
料金が270円とかあるみたいよ。
太陽君、かわいいでしょうね。
今度のいとこ会は、そちらかしら?

投稿: そらはは | 2007年5月 7日 (月) 21:39

おぉ~(^^♪スゴイね!!何がすごいって・・10km
歩いたそら君(拍手)バス乗れるんだ~電車はキャリィーに入れなくてもOKだったんだ・・それにしてもホント乗り物に乗れると行動範囲が広がるね!(^^)!
我が家に太陽くんが遊びに来てくれました!(^^)!はるの様子が気になったけど・・りっぱなお兄ちゃんしてくれましたよ(太陽君宅はひやひやだったかも(-"-))はるが大型犬に見えるほど小さい彼でしたが最後の方では我が家にも慣れてくれ次回が楽しみ!(^^)!で~す

投稿: はるママ | 2007年5月 7日 (月) 21:00

おおっ!ウォーキング10kmですかぁ~
しかも昨日の山に続いて海ですね!!
金沢・横須賀ときたら、次は城ヶ島か鎌倉ですかねっ!!
我が家もDRばっかりじゃなくてハイキングとかしたいです。サンママは膝が悪いんですが、鎌倉あたりだったら乗ってくるかも.....

投稿: サンチチ | 2007年5月 6日 (日) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6322975

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバス:

« 初めての電車 | トップページ | 辰己マジック »