« GW BBQ | トップページ | 初めてのバス »

初めての電車

5月4日 みどりの日。
新緑を求めて、円海山、六国峠のハイキング。

JR港南台駅からスタート。
車は駅でお留守番。
P1070144_1

   

ハイキングコースはそれなりに整備されていて、歩きやすい。
石畳の道。
Dsc04913_1

  
森の中の小道。
Dsc04917_1

「しだの谷」と命名されたきれいな道。
P1070147_1

   
突然、俗世間に・・・。
P1070151_1

草食動物中心の動物園や植物園がある金沢自然公園。
コアラがいるけれど、前に行った時は、
寝ていて動かなかった・・・。
ここには、横浜横須賀道路から直接入る駐車場がある。

人がいっぱいいるので、ここは、スルー。
休憩後、ハイキングの続き。

切り通しのような道。
Dsc04933_1

尾根伝いのコースなので、途中開けたところもあり、
見晴らしもなかなか。
(といっても、見えるのは住宅街だけど・・・。)

   

今日の最大の難関!!
電車に乗って、車を置いてあるところまで、もどること!!

そもそも、キャリーバッグなどもっていない。
「ドッグスリング」というダッコ袋のようなものがあるので、
その中にそらを入れてチャレンジ。
この中に入るのを、そらはいやがる。
疲れていたせいか、何とか入ってくれた。
Dsc04937_1

すいていてよかった。
Dsc04940_1   

 

初挑戦の「初めての電車」大成功!!
まぁ、そらがどうこうよりも、
周りの人がどうみるかだったのだけれど・・・。

ワンを電車に乗せる時の条件。
京浜急行の場合。
膝に乗せられる大きさのケースかバッグにいれる。
料金はなし。

ケースの大きさがきまっていて、
270円かかる電車もあるようだ。

チョット、行動範囲が広がるかも。。。

|

« GW BBQ | トップページ | 初めてのバス »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6322915

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電車:

« GW BBQ | トップページ | 初めてのバス »