« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

デジイチ IN YADORIKI

コンデジはデジイチにかなわなかった・・・(;>_<;)
なに? 勝てると思っていたって?
良いショットさえ撮れば、何とか・・・と
ちょっとは、思っていたかも・・・。。。。

コンデジの場合。
なかなか、躍動感あふれるシーンでしょ?
でも、その躍動感が伝わってこない・・・。
P1070408_1

いい動きの瞬間でしょ?
でも、ぶれぶれ。。。

P1070409_1    

デジイチだと、こうなる・・・・。 
ニーナちゃんの場合。
Dsc05309_1

Dsc05295_1
Dsc05297
Dsc05302
Dsc05303
Dsc05304

   
ペッキアちゃんの場合。
Dsc05479

Dsc05398_2
Dsc05399_1
Dsc05405_1
Dsc05410_1
Dsc05392_1 

 

ミース姉さんの場合。。。
「子どものお遊びね・・・。」と冷静に傍観。。
Dsc05473_1

  
ワイマラナーパピーの場合。。。
「まだ2ヶ月だけどね。もうちょっとしたら、隣のエリアさ。」
Dsc05461_1

  
今日はイタグレの女の子がお三方もいたのに、
そらは、ことごとくふられ、ダックスのまっちゃん(♂)に
ひたすらひたすら、慕われておりました・・・。
Dsc05465_2

     

とにかく、デジイチの威力は認めたからサ、
ボクの雄姿をしっかり、撮ってよね。  by そら
Dsc05418_1

      

あの広さの中、
あの速さで駆け回るイタグレを撮るのはむずかしい。
コンデジで撮った写真は、ほとんどボツ状態。

「私にもデジイチを買ってください!!」 byそらはは     

帰りには、藤沢の「ONE WISH」でお茶。
4テーブルの小さなお店。
Dsc05491_1
ケーキも、バナナサンデーもおいしかった。 
イタグレの常連さんもいるとか。
また、行きましょう。

  

暑かったけど、楽しくたくさん走った1日でした。

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

カンガルーの赤ちゃん

地元の新聞にこんな記事があった。
「ケガをしたカンガルーの赤ちゃん、ミルク与えられすくすく」
記事のリンクは こちら
写真はこのとおり
070523_zoo
(神奈川新聞から)

  

カンガルーの赤ちゃんは、
いつもお母さんのお腹の袋の中に入っているので
外に出ているのを見られるのは珍しいそうです。

    

  

ちなみにそらがだっこ袋に入るとこーんな感じ。似ています。
Dsc04939

    

    
明日も天気よさそうなので、
おとうさんが「やどりき」に連れっててくれると
約束してくれました。
一緒に走ってくれる子、来てるかなぁ。。。
Sany0006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海おさ

今日は「海おさ」に参加した。茅ヶ崎サザンビーチは風も穏やかで
アウトドアのお散歩会には絶好の日和。
Dsc05132_1 

      

お腹を満たしてくれるBBQの品々。
作っていただいた方々ありがとうございました。
Dsc05127_1 

   

チャリティーオークションも開催。とりどりのグッズが並んだ。
そらのために白い革のリードをGET。
Dsc05129_1 

海辺の散歩も、気持ちがいい~。
レニー君、もしかして、こわい・・・?

P1070314

実はボクもこわかったのサ・・・
P1070306 

メインイベントの 30メートル走。
猛然とダッシュするウィンちゃん(中央)。
Dsc05181_1 

1年ぶりの出場チェイスちゃん。
Dsc05198

観客に笑顔を振りまくサンちゃん。
P1070287 



決勝まで進み惜しくも5位になった
ご近所のティナちゃん。
Dsc05189_1

そらは?
スタートの落ち着き(左)には一瞬期待もしたが
Dsc05125_1

そう、期待通り
相変わらずのテケテケ歩きで
Dsc05202_1 Dsc05203_2 Dsc05204

去年より 3秒も遅い 13秒82 !!


しかーし !! なんと 50位のキリ番賞で りっぱな干物を
いただいてしまいました !! 
ありがとうございました !!

キリ番賞 実はねらっていました。 そらありがとう !!
Dsc05235_2 Dsc05236 

    

そらとそっくりな エコちゃん(右)にもお会いしました。
目や耳のかたちなんかどうみてもそっくりです。
P1070346_1 

   

解散のあとは レニー家、サンウィン家と
お茶をしに、近くの 
Pacific Deli へ。
テラス席ワンOKです。前は駐車場だけど、湘南の雰囲気たっぷり。

Dsc05252 

各自思い思いの夕食になりましたが、オススメは
ハニーバターブレッドバニラアイス添え
マンゴー&マンゴーソースかけ  690kcal

Dsc05248

   

主催者、幹事の方々、早朝からの準備本当にお疲れさまでした。
一緒に遊んでいただいたチーム辰己ほか、たくさんのみなさん
楽しい一日を過ごせました。本当にありがとうございました。
秋にまた、茅ヶ崎サザンビーチでお会いしたいです。

以上、本日のレポーターはsorapapaでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クレート

クレートを壊された!!  怒怒怒 (`´)怒怒怒

このタイプ。
P1070023

   

壊されたのは、ここ!!
ファスナーのところをかじられた!!
P1070026

ファスナーがはずれて、入口がしまらなくなった。

車移動の時、そらは、クレートの中。
彼は安定性がないので、クレートの中で
おとなしく(?)してもらっている。

今までは家でハウスとして使っていた
このタイプのものを、いちいち、運んでいた。
けっこう面倒なので、
車に設置しちゃおう!と思ったのだけれど・・・。
P1070027

   

    
無残にも、4回しか使っていないのに、
あの状態になってしまった。 (*'へ'*) ぷんぷん

このクレートも、そらのエジキになっている。
ジョイントのバックル。。。
P1070028

なぜかここが気になるらしく、かじって、はずす。
家においてあるときは、
バックルははずしておくのが、我が家の通例。
P1070029

   

    
「ボクは自由になりたかっただけですけど、なにか・・・?」
P1070031

「大体、お母さんはボクを閉じ込めたがって困ります。
ボクは、お母さんのおひざがいいのに・・・。」
P1070032
「だめですからね、車移動はクレートの中です!
お行儀の悪いあなたは、急ブレーキですっとびます!」

  

今まで見たことなかったけれど
このごろ、こんな「蛙すわり」をするようになったそらです。  
P1070035

| | コメント (7) | トラックバック (0)

辰己マジック

久々の辰己。
まだ仮設状態。
6月からの芝生オープンの予定は、生きているのかな?

芝生の根付き状態は、あのくらいで、大丈夫なのでしょうか?
枯れたままのところがちらほら。
でもま、緑が多いし、良しとしよう!

イタグレの辰己マジック `*:;,.★ ~☆・:.,;*

とにかく、人間のそばに行きたがる。。。
そして、連なりたがる。。。
Dsc05087

    

     
ウッドチップの味見をしたがる。。。
Dsc05098

    
う~~ん・・・これはフレンチかな・・・・?
Dsc05107

    

     
そして、新たな、イタグレ辰己マジック。(^_^;
ウッドチップの寝心地は・・・・???
Dsc05091
Dsc05102Dsc05103_1

    

「大変、よろしいようで・・・・。」    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのバス

5月5日 こどもの日。
そらと暮らし始めて、変わったことが1つ。
行動にアウトドアが多くなったこと。

P1070195_2

昨日に引き続き
ウォーキングを。

本日は
「海と緑の
10000mプロムナード」
横須賀で~す。

      

     

出発は横須賀港に面した、「ヴェルニー公園」
バラがたくさんの整備された、きれいな公園。
P1070171 

   
   
横須賀港は、軍港。
港には、イージス艦や潜水艦が・・・。。。
Dsc04943 Dsc04945

横須賀名所、どぶ板通り商店街。
アメ製のもの、和製のものがごちゃごちゃと。
Dsc04965

こんな池があって、飛び石をわたるはずが・・・。
多分怖かったそらは、池にとびおりてずぶぬれに。。。
「水」の認識がないようだ。   
Dsc04974

  
「三笠公園」
そんなに大きな看板立てなくても・・・。。。
P1070177

 
「うみかぜ公園」 海に面した公園。
BBQができる広場。すごい人!!!
タープとタープがぶつかりそうなくらい・・・。
でも、みんな楽しそうでしたよ。
Dsc04994

ランチはこの有名なお店で。テラスワンOKです。。。
P1070183

  
Dsc05009_1

横須賀はオブジェの町?
1時間くらい歩いた
横須賀海岸通りには
ずーっとさまざまな
オブジェが置かれていた。
これも、その1つ。
遠近法を使った階段?
階段の下はトイレでした。

    

    

  

       

   
               

オブジェ通りがDsc05015_1
終わって海沿いの道に。

こんな釣り船屋さんが、
たくさん。

  

   

   

       

      

   

すご~~い。
延々つづく白い道。
左にも道があって、
「つり禁止」の立て札の横で釣りをしている人がちらほら。
P1070196

どこで、撮っても同じ背景。 金太郎飴だぁ~。
フェニックス並木も延々と。
Dsc05021

白い道がおわって、海岸に
「お母さん、あの中は、入るものなんですか?。」
Dsc05034

ハイハイ、とりあえず記念写真よ。
Dsc05062

あの辺から歩いてきました。
さすがに、疲れてきたなぁ。
もう少しで終点よ、そら。

Dsc05042_1

   
おや~また、海岸ですよ。

ちょっと、トライしてみようかな~。。。
P1070221
「何するんですか!!!」
そらの必死の足が・・・・。
完全にパーになってる。。。。

   
「もう、、、お母さんはきらいです!」
P1070219

   
P1070230_1

そら、終点ですよ。
観音崎。

出発から、
10000m。
10kmです。

      

    
   

P1070228

   
そして、最後の難関。
初めてのバス。
1番後ろにひっそりと。
良い子で乗ることができました。
Dsc05072

   

10km。休憩含めて4時間あまり。。。
チョット暑かったけれど、海風が心地よかった。
地面の暑さが心配だったので、こまめにチェック。

そらは、最後までいやだというアピールはしなかった。

がんばったね、そら。           

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めての電車

5月4日 みどりの日。
新緑を求めて、円海山、六国峠のハイキング。

JR港南台駅からスタート。
車は駅でお留守番。
P1070144_1

   

ハイキングコースはそれなりに整備されていて、歩きやすい。
石畳の道。
Dsc04913_1

  
森の中の小道。
Dsc04917_1

「しだの谷」と命名されたきれいな道。
P1070147_1

   
突然、俗世間に・・・。
P1070151_1

草食動物中心の動物園や植物園がある金沢自然公園。
コアラがいるけれど、前に行った時は、
寝ていて動かなかった・・・。
ここには、横浜横須賀道路から直接入る駐車場がある。

人がいっぱいいるので、ここは、スルー。
休憩後、ハイキングの続き。

切り通しのような道。
Dsc04933_1

尾根伝いのコースなので、途中開けたところもあり、
見晴らしもなかなか。
(といっても、見えるのは住宅街だけど・・・。)

   

今日の最大の難関!!
電車に乗って、車を置いてあるところまで、もどること!!

そもそも、キャリーバッグなどもっていない。
「ドッグスリング」というダッコ袋のようなものがあるので、
その中にそらを入れてチャレンジ。
この中に入るのを、そらはいやがる。
疲れていたせいか、何とか入ってくれた。
Dsc04937_1

すいていてよかった。
Dsc04940_1   

 

初挑戦の「初めての電車」大成功!!
まぁ、そらがどうこうよりも、
周りの人がどうみるかだったのだけれど・・・。

ワンを電車に乗せる時の条件。
京浜急行の場合。
膝に乗せられる大きさのケースかバッグにいれる。
料金はなし。

ケースの大きさがきまっていて、
270円かかる電車もあるようだ。

チョット、行動範囲が広がるかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW BBQ

暑くもなく、寒くもなく、風もない、
絶好のDR日和(?)の憲法記念日。
「松之郷ガーデナア」での、楽しいひと時。
Dsc04757 

  
ワンたちはもちろん、走る楽しみを。。。
Dsc04766
Dsc04823
Dsc04815
Dsc04843
Dsc04833

  
激写する楽しみも。。。。
Dsc04763_1
Dsc04814

  
おやつをもらうのが楽しみのワンたち。。。
&あげる楽しみ・・・かも。。
Dsc04794

   
ケンカする楽しみもありか・・・・?
Dsc04769
Dsc04775
Dsc04782

   
本日のそらは、言い寄る楽しみもあった・・・・。
(ウィンちゃん、ゴメンナサイ!カンペキストーカーでした。。。)
Dsc04785
Dsc04851

   
子ども達は、生き物(ザリガニ取り)観察や
火の実験など、好奇心を満足させる楽しみが。。。
Dsc04861

  
アジリティや崖のぼりなどの楽しみ方もあった。。。
Dsc04773
P1070110

   
そして、なんと言っても最大の楽しみ。。。。
Dsc04812

  
おいしく頂いている間、ワンたちはすぐヨコのミニDRで。。。
Dsc04801

      

    
めったに撮ることができない、こんなステキな写真が。。。。。
きみたち、みんないい子だね!!
Dsc04872
Dsc04870_1

そら・・・
こんがらかって
ますけど・・・
どうしたら
そうなるの???

       

   
行きの渋滞のうんざりさが、
吹き飛ぶくらい楽しめた1日。
GWとは思えない
ゆったりした時間が過ごせた。

行ってよかった。。。。
    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »