« Ear Collection | トップページ | お花見 »

時之栖

「やどりぎ」に行こうか・・・、と言っていたのが
なぜか「時之栖」(ときのすみか)に来てしまった。

イルミネーションが素晴らしいらしいけれど、
夜でなければ!ということで、二の足三の足をふんでいた。
でもまぁ、今なら桜もあるらしいし・・・。

ありました、桜。 桜並木です!
昭和12年に植えられた桜だそうだ。大きな木。。。
P1060528
Dsc04249

桜は、多分来週が満開かな?
ライトアップされるし、イルミネーションもあるから、
夜桜はステキかも。

Dsc04243
P1060530

桜並木の両側は
「クリスマスローズ」が群生。
最近良く見るけど、
こんなにたくさんは・・・。

    
  

    

大体、「時之栖」ってなに??
「宿泊・温泉・食事・遊び・癒し等々が集まっている場所」らしい。

こんなところもある。「ありがた山散歩コース」の入口。
P1060539

お地蔵さんがたくさん並んでいる。
う~ん、夜は歩きたくない気分。
Dsc04264

どひゃ~~、頂上付近は・・・・。
Dsc04268

たしかに立て札には1300体と書いてあったけどね。。。

P1060543_2お地蔵さんの
並んだ階段を
登っていくと
「ありがた山」の頂上。

    

  
     

お天気がいいと、この正面に大きな富士山が
見えるはず!!
P1060546

地ビールも飲めるレストラン。
もちろん、ワンNGだから写真だけ~。
Dsc04286
  

結局縁台でこのお餅をたべることに。
やっぱり外は寒い。
伊勢で赤福食べたのを思い出しちゃった。
あの時も寒かった・・・。
P1060548

園内はワンOKだけど、施設内はダメ。
岩盤浴やら、おいしそうなお食事処やら、
横目で見て「時之栖」を後にしました。

    

P1060550_1
ランチは、
店内にしたかったので、
前も来たことのある
御殿場の
「メンドクサイ」という、
麺屋さんへ。

石狩ほうとう(奥)
石焼ラーメン

店内にこんな額が。

       

P1060549

ゆったり、おいしくいただきました。

さて、このステキな公園はどこでしょう?
P1060552

こんなドッグランもあります。
P1060566
Dsc04299 Dsc04300
Dsc04305

答えは「東名高速上り線 鮎沢PA」です!
そらが全力疾走するのを、久しぶりに見た・・・。

    

     
さあ、この公園は?

わかりますね、先週視察に来た公園です。

桜、満開です。(空と同化してわかりにくい。)
Dsc04316 Dsc04321

少女マンガチックに・・・。
バックに桜、背負わせてみました。
Dsc04329 

桜、背景に撮るのはむずかしい。
というわけで、ちょっと、加工。

ナンだか今日は、いろんなところに行きました。

   

|

« Ear Collection | トップページ | お花見 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/5939657

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖:

« Ear Collection | トップページ | お花見 »