« やどりき | トップページ | アスプロス  Vol.1 »

グリーン

春の庭。
我が家の庭にも春が来た。

こんなかれんな、小さな花や
P1060856 P1060858 P1060857

チャペルに似合うアイビーやなんと薬草まで・・・・・
P1060860 P1060868 P1060862

そらのながめる先には・・・・。
P1060863

ドッグランの芝生にもまけないグリーンが・・・。
P1060854

ガーデニングを苦手とする人ばかりの我が家。
春の訪れは、ある意味ユーツです。

  

土日は「そらのため!」に出かけなければならないので
ほおっておかれて、気を悪くした
庭のグリーンが暴れだしました。
しかたがないので、本日は草取りです。
「お父さんお手伝いしましょうか?」
P1060866

「あれ?なんだ、あれは・・・。」
P1060865

「ワオッ。いいものみつけた!」
P1060864   

チップやら、○ミズやら、グリーンやら
なんだかいろいろなものをみつけては、カジカジカジ。

「そら! おうちに入っていなさい!!」 

猫の額の庭でも、草取りは大変。
大きなごみ袋2つ分取ってもきれいになった感じがしない。
晩秋になるまで、グリーンとの戦いはつづく・・・・・。   

|

« やどりき | トップページ | アスプロス  Vol.1 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
あらまぁ、お年だなんて。。。
運動不足を年のせいになさってはいけませんわ。
お互いまだ、若いんですもの!!
お洋服ね・・・。
今や、自分の買うより、そらのを買ってる。
親○カ、認めてるけどね・・・。

投稿: そらはは | 2007年4月27日 (金) 22:58

ドライブは良かったんだけど・・日に日に疲れが出てくるわけ(-"-)ヤッパ考えたくないけど・・お年のせいかしら・・今日はお休みだったのではるのシャンプー&ワクチンに行ってきましたそこで「WAN」?!ッて言う雑誌があって細身のわんこ特集にイタグレが思わずそら君探したよ!(^^)!お洋服も少し出てたけどやっぱり首までスッポリでしたよ(^^♪

投稿: はるママ | 2007年4月26日 (木) 22:54

☆はるママさま
大満足のドライブ(^▽^喜)
よかったね。
最近は高速のパーキングも気になるなる!
DR付のも増えてきたし、
絶景が売りのPAもあるし。。。
出かける前にちょっとチェックです。
次男君、落ち着いたようでこれまた、安心。
行くのに自信がついたようだし
次はいついくの?

投稿: そらはは | 2007年4月26日 (木) 22:03

何処も同じ(-"-)ホントやんなっちゃうよ~
先日次男のとこに行ってきたよ!(^^)!高速で行きは4時間かからず帰りは4時間はると二人ではるが居たから行けたんだと思うよ(^^♪途中パーキングでトイレ休憩結構景色のいいとこにあるのでチョットした散歩!予定してた海沿いのランには行けなかったけれど・・行っただけで大満足でしたもう一人で何処でも行けそう?です!!はるも息子も久しぶりの再会を喜んでいましたアパートでおしっこもしなかったし吠えなかったおりこうさんでしたよ!(^^)!(親ばかです・・笑い)

投稿: はるママ | 2007年4月25日 (水) 22:15

☆CHASEさま
まぁすてき! ケーキもつけちゃいますよ~。
季節感・・・ありまくり・・・。
庭が若草色になれば春。深緑になれば夏。
緑の背丈がのびなくなれば秋。緑が無くなれば冬です。
とてもわかりやすい。(^―^) ニコリ

そらが走っているのを見ていると、うれしいです。
でも、辰己でお友達と遊んだり、
アチコチフラフラしているそらを
見ているのも微笑ましくて好きです。
GWは、どこをフラフラしようかな・・・。。

投稿: そらはは | 2007年4月24日 (火) 23:18

こんばんは!
庭付きのお家だなんて・・・(羨)
季節感があっていいですねっ♪
草取り・・・
ストローサンダルのコーヒー一杯で手伝いに行きますよぉ~~~(笑)

土曜はヤドリキだったのですねっ♪
やはり空いている芝ではよく走りますねぇ~~~
ソラ君、とっても気持ち良さそうっ♪

投稿: CHASE | 2007年4月23日 (月) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6179384

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン:

« やどりき | トップページ | アスプロス  Vol.1 »