« グリーン | トップページ | アスプロス Vol.2 »

アスプロス  Vol.1

4月28日。 いよいよGW。

多分、どこに行っても大混雑!の予想がつく。
でも、出かけないのもナンだか損した気分。
日本国中お出かけウィーク!!

我が家も一応流れにのって・・・GO!!
一昨日までは「晴れ」予報。
昨日は「晴れのち一時雨、荒れ模様」・・
いやな予感・・・。 まさか・・・。。。

ここは、「足柄SA」

この先にDRがあるんです。
「でも、ここで遊んでたら、渋滞にまきこまれる・・ってお父さんが・・・。」
P1060889

お利口に並んでまっている、コーギー軍団君。
キャンピングカーをずいぶん見かけた。
はやり?
P1060894

ここは「河口湖」

「お父さん、青空ですよ!」
少し肌寒いくらいで、まずまずの天候。
P1060905

河口湖大橋。
この方向に富士山!が見えるはず!
このところ、くっきり富士山にお目にかからない。
P1060899

ここは「もえぎの村」・・・清里です。
「お父さん、このボクに似た変なのなんですか?」

白樺の木で作ったトナカイくん。
枝の角を取ったら、確かにそらに似ているね。
P1060913

かわいいショップや、ちょっとしたレストラン。
木立の中の散歩コース等々。
店内にワンはNGだけど、休憩には、なかなかよい。
Dsc04560

清里に来たら、ここでしょ!
「清泉寮」そして、ソフトクリーム!
「お父さん、ボクにくれないですよ。ケチです!」
でも、ソフトクリームを食べるにはチト寒い。。。
P1060919

まだまだ先にすすみます。
さぁ、いったいどこに行くの??
八ヶ岳??

道端に置いてある牛さん。
牧草を巻くビニール??  
アチコチにおいてあるので、
だんだん気になって探し始めた私たちがいた・・・。
P1060921_1

いよいよ目的地。

「軽井沢」です。「かるいざわ!!」
渋滞を回避したいがために選んだルート。
えらい遠回りをした。
おかげで、渋滞にはあわなかったけれど、
時間は、かかった・・・

そして・・・・・
Dsc04576

ランチに寄った「ドッグガーデンカフェ軽井沢」。
ついた途端本降りに・・・・。 いやな予感的中!
ここのレストランにはDRがあるのに!
使えませ~ん!

でも、神は私たちを見捨てなかった・・・。
ランチしている間中降っていた雨がやんだ。

プリンスアウトレットモール、駐車場も、お店の中も大混雑。

この中にある芝生のステキなお庭。

「お母さん、だれもいないですよ。。」
「そうねぇ、雨上がりで、しかもこんなに寒いと、
あなたがいなかったら、お母さんも行ってないわね。」 

まさかの、フリース登場です。
P1060924

P1060929_3

アウトレットを後に
本日のお宿に向かう。

このころから、
急に気温が低下!
昨年末、
伊勢に行った時と
同じ画面・・・。
外気温、3℃!
雪も降ってきた~~~。

  
  
ホテル アスプロス!
広~い芝生のDRのあるホテル。
部屋のベランダからみたDR。
P1060930

雪がやんだので、とりあえずDRへ。
長いフリース着たままでちょっと走りにくそうだったけど
期待にこたえてくれた そら。
Dsc04596
Dsc04603
Dsc04642
Dsc04598
Dsc04600

「お父さん、雪ですよ!!」
アララ・・・また降ってきましたか。
P1060938

「お母さん、寒いです。  さむいです。」
Dsc04661   
  
  
寒かったね、そら。
でも、たくさん走れてよかった。

ホテルアスプロス。
DRの広さに引かれて訪問。
お部屋は、3人寝られる和室と、
元は寝室だったという広いリビング。
P1060931

多分、もとはリゾートマンション?
古い(?)ので、きれいさには欠けるけれど
バストイレが部屋つきなのはうれしい。

お食事はカジュアル系コース料理。
とりあえず満足。

明日は晴れてくれるかなぁ。

 

 

|

« グリーン | トップページ | アスプロス Vol.2 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
Oh~ 犬吉ですか!?またまた、モデルですね。
3時間のドライブ、もうバッチシ!!
トイレ!! うちもあるよ、5個くらい・・・。
フリマに出すわけにもいかないし、すてるのも・・・。。
お隣のワンちゃん、ブリーダーさんのところで
幸せになるといいね・・・。
でも、どんな子でも一生を責任持たないといけない気がする。

投稿: そらはは | 2007年5月 5日 (土) 20:44

なんと!(^^)!雪とは・・・日本列島広いねぇ~
でもお天気に恵まれ(^^♪良かったね!
早くもこちらは雨・・昨日することもなく熊本まで例の犬吉・・の撮影会にはると行ってきました凄く天気もよくて・・犬だらけにはるもお疲れの様子(-"-)受付の後のくじ引きで一等があたり何個もあるトイレをもらって帰ってきました
隣のお家にはると同じ犬種の子が居たんだけど最近声がしないと思ったら家族を噛みだしてどうでょうもなく隣県のブリーダーさんのところに引き取ってもらったとか3歳の可愛い盛り何だか辛いよね(-"-)残りも楽しいGWを~(^^♪

投稿: はるママ | 2007年5月 4日 (金) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/6261334

この記事へのトラックバック一覧です: アスプロス  Vol.1:

« グリーン | トップページ | アスプロス Vol.2 »