« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

アスプロス Vol.2

ワァ~~イィ!!  いいお天気!
部屋から木立越しに浅間山が・・・。
雪が残ってて、イイ雰囲気。
Dsc04668 

本日のお泊り犬は、
ゴールデン3、コーギー3、セッター3、
アメリカンコッカー1、そしてそら。

朝のDR。気持ちよかったんだけど。
ゴールデンとセッター勢ぞろいでは、ちょっと・・・。
そらは私のそばから離れない。
無理に一緒に走らせることはないので、散歩に行くことに。
ながーい一本道。
けっこう寒かったけど、元気に歩きました。
P1060961

  
朝食の後、空っぽのDRで。 

「だれもいませんね・・・、あの子達は怖いですから。」
Dsc04691

ちょっとがんばって、走りましたよ。
Dsc04675
Dsc04677

今までのお泊りでは、圧倒的に小型犬が多かったのに
今回は大型犬ばかり。
ひろいDRと広めのお部屋。
大型犬にはうれしいのでしょう。
お泊りオフ会に使われることも多いとか。
あまり、気を使わなくても良いホテルでした。

OH!!ビューティホ~~!
Dsc04694

「そらと浅間山」  何枚撮ってもうまくいかない。
むずかし~~。 お立ち台がほしい。
P1060978
P1060989_1
P1060998_1

        

昨秋も来たドライブインDR。
たったひとりだったけれど、お約束どおりのラン。
Dsc04718
Dsc04720
Dsc04725

    

前回パスした「千ヶ滝」へ。

こんな気持ちよさげな、小川や・・・・
P1070003

P1070001 こんな
風情のある
木道や・・・・

ふ~っ
やれやれ・・・

   

    

    

     

    

    

   

こんな、急傾斜の山道を、延々20分ほど・・・
(こんなきついなんて、先に言ってよ~。)
Dsc04737
ハイ、千ヶ滝到着!!
Dsc04749

ランチは旧軽の「スリードッグベーカリー」
テラスを吹き抜ける風が気持ちいい~。
Dsc04753   

人も車も大渋滞の旧軽。
ワン連れはみんな、ワンをダッコ。
危なくて、とても歩かせられません。

ちょっと、買い物をして帰路へ。

高坂SA。
ここには斜面DRがある。
今回は大型犬に大当たり。
ここでも、ご一緒に。
危ないので早々に撤収!

そら、今回の旅行、あなたは満足でしたか?
P1070017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスプロス  Vol.1

4月28日。 いよいよGW。

多分、どこに行っても大混雑!の予想がつく。
でも、出かけないのもナンだか損した気分。
日本国中お出かけウィーク!!

我が家も一応流れにのって・・・GO!!
一昨日までは「晴れ」予報。
昨日は「晴れのち一時雨、荒れ模様」・・
いやな予感・・・。 まさか・・・。。。

ここは、「足柄SA」

この先にDRがあるんです。
「でも、ここで遊んでたら、渋滞にまきこまれる・・ってお父さんが・・・。」
P1060889

お利口に並んでまっている、コーギー軍団君。
キャンピングカーをずいぶん見かけた。
はやり?
P1060894

ここは「河口湖」

「お父さん、青空ですよ!」
少し肌寒いくらいで、まずまずの天候。
P1060905

河口湖大橋。
この方向に富士山!が見えるはず!
このところ、くっきり富士山にお目にかからない。
P1060899

ここは「もえぎの村」・・・清里です。
「お父さん、このボクに似た変なのなんですか?」

白樺の木で作ったトナカイくん。
枝の角を取ったら、確かにそらに似ているね。
P1060913

かわいいショップや、ちょっとしたレストラン。
木立の中の散歩コース等々。
店内にワンはNGだけど、休憩には、なかなかよい。
Dsc04560

清里に来たら、ここでしょ!
「清泉寮」そして、ソフトクリーム!
「お父さん、ボクにくれないですよ。ケチです!」
でも、ソフトクリームを食べるにはチト寒い。。。
P1060919

まだまだ先にすすみます。
さぁ、いったいどこに行くの??
八ヶ岳??

道端に置いてある牛さん。
牧草を巻くビニール??  
アチコチにおいてあるので、
だんだん気になって探し始めた私たちがいた・・・。
P1060921_1

いよいよ目的地。

「軽井沢」です。「かるいざわ!!」
渋滞を回避したいがために選んだルート。
えらい遠回りをした。
おかげで、渋滞にはあわなかったけれど、
時間は、かかった・・・

そして・・・・・
Dsc04576

ランチに寄った「ドッグガーデンカフェ軽井沢」。
ついた途端本降りに・・・・。 いやな予感的中!
ここのレストランにはDRがあるのに!
使えませ~ん!

でも、神は私たちを見捨てなかった・・・。
ランチしている間中降っていた雨がやんだ。

プリンスアウトレットモール、駐車場も、お店の中も大混雑。

この中にある芝生のステキなお庭。

「お母さん、だれもいないですよ。。」
「そうねぇ、雨上がりで、しかもこんなに寒いと、
あなたがいなかったら、お母さんも行ってないわね。」 

まさかの、フリース登場です。
P1060924

P1060929_3

アウトレットを後に
本日のお宿に向かう。

このころから、
急に気温が低下!
昨年末、
伊勢に行った時と
同じ画面・・・。
外気温、3℃!
雪も降ってきた~~~。

  
  
ホテル アスプロス!
広~い芝生のDRのあるホテル。
部屋のベランダからみたDR。
P1060930

雪がやんだので、とりあえずDRへ。
長いフリース着たままでちょっと走りにくそうだったけど
期待にこたえてくれた そら。
Dsc04596
Dsc04603
Dsc04642
Dsc04598
Dsc04600

「お父さん、雪ですよ!!」
アララ・・・また降ってきましたか。
P1060938

「お母さん、寒いです。  さむいです。」
Dsc04661   
  
  
寒かったね、そら。
でも、たくさん走れてよかった。

ホテルアスプロス。
DRの広さに引かれて訪問。
お部屋は、3人寝られる和室と、
元は寝室だったという広いリビング。
P1060931

多分、もとはリゾートマンション?
古い(?)ので、きれいさには欠けるけれど
バストイレが部屋つきなのはうれしい。

お食事はカジュアル系コース料理。
とりあえず満足。

明日は晴れてくれるかなぁ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーン

春の庭。
我が家の庭にも春が来た。

こんなかれんな、小さな花や
P1060856 P1060858 P1060857

チャペルに似合うアイビーやなんと薬草まで・・・・・
P1060860 P1060868 P1060862

そらのながめる先には・・・・。
P1060863

ドッグランの芝生にもまけないグリーンが・・・。
P1060854

ガーデニングを苦手とする人ばかりの我が家。
春の訪れは、ある意味ユーツです。

  

土日は「そらのため!」に出かけなければならないので
ほおっておかれて、気を悪くした
庭のグリーンが暴れだしました。
しかたがないので、本日は草取りです。
「お父さんお手伝いしましょうか?」
P1060866

「あれ?なんだ、あれは・・・。」
P1060865

「ワオッ。いいものみつけた!」
P1060864   

チップやら、○ミズやら、グリーンやら
なんだかいろいろなものをみつけては、カジカジカジ。

「そら! おうちに入っていなさい!!」 

猫の額の庭でも、草取りは大変。
大きなごみ袋2つ分取ってもきれいになった感じがしない。
晩秋になるまで、グリーンとの戦いはつづく・・・・・。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やどりき

ここ1週間、雨が多くて 
散歩も満足にできなかった そら。

走らせてあげたいな、
走るかな・・・。
走ってくれることを期待して「ヤドリキ」へ。

行く途中、インター降りてすぐのところに見えていた、
「松田山ハーブガーデン」 に寄ってみることに。

ここは、「河津ざくら」で有名なところ。
2月は、ピンクの桜がきれいで、
お花見客でけっこうにぎわっている。

でも、今は・・・なにがあるんだろう?
まぁ、寄るだけ寄ってみよう。
でも、駐車場が500円の有料だった。

後ろの白い建物がハーブセンター。
レストランもあるらしい。(ワンNGのため、詳細わからず。)
そして、ハーブガーデンもワンNG!!
せめて、ダッコOKにしてください。。。
P1060821

これ、「お山のポッポ鉄道」。
ネーミングから、ちゃっちいのを想像していたら
結構本格派。 しっかり蒸気出して走るらしい。
ルートも、スイッチバック2回で斜面を登っていく。
昔○○少年だった、誰かさんは、かなりうれしかったらしい。
Dsc04440_1 P1060814_2


P1060820_1
そら・・・
こわいねぇ。

下じゃなくて
前を見て!!

そしたらね。。。

  
相模湾まで、み~んな見える、こ~~んな景色が・・・。
P1060818

ハーブガーデンを後にして、ヤドリキへ。
P1060825_1

ドッグランの前の河原。

釣りをしている人が
2人3人と。

暑くも寒くもない、
今日のお天気。
せせらぎの音を
聞きながらの
ランチもなかなかです。
(コンビニの
お弁当だったけど。。)

   

    

今日のDRは、ダックスday。
元気なダックスちゃんがそらと追いかけっこ。
3頭のコンビネーションでそらを追い詰める。
P1060830
P1060841
Dsc04474
P1060844

おかげで(?)ずいぶん走ったよね、そら。
Dsc04484
Dsc04491
Dsc04500

そろそろ、やめませんか・・・? 
お互い、疲れましたねぇ。
Dsc04531

お次もダックスちゃん。
この熱い視線。
P1060847

威嚇しても、脅しても、ひたすらストーカー。
何回かママに捉まっていたけれど、全く動ぜず。
おかげで、そらは、これまたずいぶんと動けた。
Dsc04535

そらがフリーエリアをジッと見ている。
フリーにはイタグレが。
同一犬種は呼び合う?
P1060838

  
小型犬エリアに移動してきたイタグレ軍団。
ヤドリキDRが一挙に辰己DR状態に。
イタグレ率50%!!!
COVEさんちのフルメンバー。。。
Dsc04540
Dsc04541

イタさんたちと一緒に遊びたいけれど、
参加できずボーゼンと見ているだけのそら。
Dsc04542

  

たくさん走れたね、そら。

散歩は家でも何とかなるけど
そらを走らせることは、むずかしい。

走らせる場所の選択に毎週迷っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリップ

咲いた♪  咲いた♪  チュ~リップの花が~♪
ならんだ~♪  ならんだ~♪

赤                  白
P1060738_3  P1060744_3   

きいろ~~♪
P1060737

どの花見ても~♪
P1060739

きれいだなぁ~♪♪
P1060757

ここは、横浜公園(横浜スタジアムのあるところ)、
チューリップが満開 o(^-^ )

日本庭園もあった~。。。大きな鯉と亀さんが。
こんなとこがあるなんて、はじめて知りました。
P1060752

  

本日の散歩コース。
横浜公園から、山下公園、そして元町まで。

その途中。
開港資料館の前のわけ分からないオブジェ・・・。
日米和親条約締結の地という歴史的場所なのだが・・・
P1060771

  
山下公園から、大桟橋を・・・・。
P1060773

「人形の家」の横からのマリンタワー。
マリンタワーは、倒産したというけど、
これから、どうなるのでしょう??
P1060777

元町に着きました。
「ドッグフェスタ」開催中。
人人人、犬犬犬!!
ホリプロの動物タレントスカウトキャラバン。↓
P1060779

昨年も来たんだなぁ。
そらの骨折1ヶ月検診。
「お散歩いいですよ。」といわれて、早速そのまま
このドッグフェスタで、にぎわってる元町散歩。
思い出のフェスタです。

その時会った、パセリちゃん。今日もきてました。
P1060781

 

今日は暑かったので福ちゃんはお留守番。
もなちゃんとデート中。
P1060784
P1060798

こんな、パグ軍団と遭遇。トラファンなのでしょうね。
元町には何ヶ所かある、PETBAR。(ワンの水のみ場)
P1060800

ランチ&ティタイムは「汐汲み坂ガーデン」で。
テラスのみワンOK。
テラスでも、心地よい季節になりましたね。
P1060805

今日、元町に来た目的はここ動物病院。
先週そらは血液検査をしてもらった。
その結果を聞きに。
炭水化物を分解する酵素が若干少ないとのこと。

炭水化物??
ごはんとか、うどんとか、お芋とか・・・・・。
もしかして、クッキーやケーキも小麦粉をつかってる?
まぁ、あまり心配するレベルではないようだし、
炭水化物の大量摂取はしないと思うので大丈夫かな。

S「ボクはここは、きらいです!!。ここは、怖いです。」
P1060808

なんとも情けない顔で終わった、横浜散策でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

予防接種

春ですね。
狂犬病の予防接種。。。の季節。

そら、3回目の狂犬病予防接種。
骨折1年後の経過観察。
健康診断のための採血。

ボクは、お医者さんはきらいです。
P1060715 

  
去年は、狂犬病を発症して亡くなった方がいた。
この予防接種は飼主の責任としてもしなければいけないと思う。
タミフルもそうだけど、予防接種も、リスクをせおう。

帰ってきてから、なんだか、寝ているだけなんだけど
「副反応では?」と心配に。。。。
P1060717

「ぼくはもう、病院にはいきません!!」(そら談)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜桜

山桜が満開!

先週こられなかった、「寄ドッグラン」
P1060685

お天気はうす曇。気温もまぁまぁ。
今まで来た中では、1番たくさんのワンたち。

パピヨン君と遊ぶ。
P1060650
P1060660

  
チワワ君と遊ぶ。
P1060667
P1060674

ポメ君と遊ぶ。
P1060670

ヨーキー君と遊ぶ。
P1060689
P1060691

「木の枝」君と遊ぶ。
P1060681

本日、ちょっとした事情により、
デジイチ稼動せず!!
こんなにたくさん遊んだそらだけど
コンデジでは、うまく撮れません。 

  

近くには、こんなにきれいな枝垂桜が・・・。
お祭りらしきのぼりがたっていたけれど、たどりつけず・・・?? 
P1060692

ここまで来たんだから、
「時之栖」のライトアップされた夜桜を見ようかな・・・
なぁんて思っちゃったりして。。
246をGo!Go!!

途中道の駅で一休み。
なんだか、寒くなってきたんだけどね。
だいじょうぶかな・・・。

P1060694

  

  

うそでしょ!!!?
着いて、荷物もって、
車から出ようとしたらポツポツ・・・・  ???雨!!
P1060697

しばらく様子を見てたけど、やむ気配はなし!!
だ~れかさんは、温泉入りに行っちゃったけど 
そらと母は、車でお留守番。

このまま帰るのは悲しいので、
傘さして、そらダッコで、夜桜見物。
P1060705

雨の中、たくさんの人が来ていました。
雨の中の夜桜・・・ 
なかなか風情がありましたよ~~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

やわらかい風
うららかなお天気
   満開の桜`*:;,.★ ~☆・:.,;*
P1060598
P1060612
 

絶好のお花見日和( ^0^)θ~♪

今日は ▽・_・;▽ と一緒のお花見です!
Dsc04357

桜に囲まれた公園。
Dsc04377
Dsc04380

桜の向こう側は運河です。
P1060615

なんと、特設のDRが・・・。 
Dsc04407

28人26頭のワンコたちが集合。(したらしい。)
P1060601

お犬様たちは、お花はどうでもよいらしく、
ステキに戯れていました。
Dsc04376
Dsc04396
P1060635

お花見に来たのか、お犬見に来たのか・・・?
人も犬もランの中でまったり。。。
Dsc04367

先週の週末は、桜はまだまだで、雨嵐の天気。
昨日は風が強く寒かった。
多分来週末は、桜は散っているでしょう。

まさに、今日しかない!!お花見でした。

  

帰りに、ドッグランができるらしいというので
「城南島海浜公園」に寄り道。
6月2日オープン決定。
Dsc04409
Dsc04411

小型犬スペース。狭くないですかぁ~?。
Dsc04410

フリースペース。  OH!充分な広さ!

Dsc04413

小型犬スペースに比べてフリーの大きいこと!!
ずる~~い。。。
イタさんは、フリースペースになるかも・・・。

Dsc04416

この公園、細長いけど広い!
いろいろなところに芝生が。
羽田に到着する飛行機が目の前で見られるし・・・。
  (まぁ、うるさいとも言える・・・)

冬は海からの風が冷たくて、
イタグレにはつらいかもしれない。
でも、これからの季節は、遊べそうです!

楽しみにしましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

時之栖

「やどりぎ」に行こうか・・・、と言っていたのが
なぜか「時之栖」(ときのすみか)に来てしまった。

イルミネーションが素晴らしいらしいけれど、
夜でなければ!ということで、二の足三の足をふんでいた。
でもまぁ、今なら桜もあるらしいし・・・。

ありました、桜。 桜並木です!
昭和12年に植えられた桜だそうだ。大きな木。。。
P1060528
Dsc04249

桜は、多分来週が満開かな?
ライトアップされるし、イルミネーションもあるから、
夜桜はステキかも。

Dsc04243
P1060530

桜並木の両側は
「クリスマスローズ」が群生。
最近良く見るけど、
こんなにたくさんは・・・。

    
  

    

大体、「時之栖」ってなに??
「宿泊・温泉・食事・遊び・癒し等々が集まっている場所」らしい。

こんなところもある。「ありがた山散歩コース」の入口。
P1060539

お地蔵さんがたくさん並んでいる。
う~ん、夜は歩きたくない気分。
Dsc04264

どひゃ~~、頂上付近は・・・・。
Dsc04268

たしかに立て札には1300体と書いてあったけどね。。。

P1060543_2お地蔵さんの
並んだ階段を
登っていくと
「ありがた山」の頂上。

    

  
     

お天気がいいと、この正面に大きな富士山が
見えるはず!!
P1060546

地ビールも飲めるレストラン。
もちろん、ワンNGだから写真だけ~。
Dsc04286
  

結局縁台でこのお餅をたべることに。
やっぱり外は寒い。
伊勢で赤福食べたのを思い出しちゃった。
あの時も寒かった・・・。
P1060548

園内はワンOKだけど、施設内はダメ。
岩盤浴やら、おいしそうなお食事処やら、
横目で見て「時之栖」を後にしました。

    

P1060550_1
ランチは、
店内にしたかったので、
前も来たことのある
御殿場の
「メンドクサイ」という、
麺屋さんへ。

石狩ほうとう(奥)
石焼ラーメン

店内にこんな額が。

       

P1060549

ゆったり、おいしくいただきました。

さて、このステキな公園はどこでしょう?
P1060552

こんなドッグランもあります。
P1060566
Dsc04299 Dsc04300
Dsc04305

答えは「東名高速上り線 鮎沢PA」です!
そらが全力疾走するのを、久しぶりに見た・・・。

    

     
さあ、この公園は?

わかりますね、先週視察に来た公園です。

桜、満開です。(空と同化してわかりにくい。)
Dsc04316 Dsc04321

少女マンガチックに・・・。
バックに桜、背負わせてみました。
Dsc04329 

桜、背景に撮るのはむずかしい。
というわけで、ちょっと、加工。

ナンだか今日は、いろんなところに行きました。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »