« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

Ear Collection

春です!`*:;,.★ ~☆・:.,;*
P1060511

      

      

SORA’s EAR COLLECTION!!

☆。.:*:・'゜  Puppy Ear
Dsc00160

☆。.:*:・'゜One Puppy Ear
051227_6

☆。.:*:・'゜ One Back Ear
051113

☆。.:*:・'゜Back Ear
051231_5

☆。.:*:・'゜Hat Ear
Img_0084

一休みのFlower ☆。.:*:・'゜
P1060483

☆。.:*:・'゜Wind Ear
P1050597

☆。.:*:・'゜Down Rose Ear
Cimg1081 

☆。.:*:・'゜Side Rose Ear
P1050700

☆。.:*:・'゜Rose Ear
Sany0005

☆。.:*:・'゜ 終わりのFlower
P1060512

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早い、早いといわれていた 桜の開花。
期待を裏切って、例年より、遅い開花???

我が家の近くの「しだれ桜」は結構咲いているし、
ちょっと視察に。。。

P1060437

お花見の名所の公園。 咲いてないねぇ。
P1060448

梅林もある。もちろん梅の花は、終了。
ん??    そら、なにしてるの??
P1060443

ドッグランじゃないんだから、
ウッドチップひろってくるのはやめてください!
P1060445

大きな池もある。
池の中の「駐車禁止」みたいな立て札。
「投げ釣り禁止」と書いてある。
ということは釣りしてもいいんだ。
何が釣れるんだろう。?  たぶん、ヒラメは無理だね!!
P1060461 

ここは、夏はホタルが・・・。
結構たくさん飛んで名所になっているらしい。
今はなにもない。
P1060462

Oh~~、見事な芝生が!!
ドッグランではありません。
P1060442

「桜山」と呼ばれるてっぺん。
後ろの木はみんな、桜。  花は??
P1060451

下におりてみたけど、お花は咲いていません。
でも、随分いました、お花見(?)している人。
コンクリートの土台がつくってあるところ←のところは、
バーベキューをしていいところ。(有料です。)
P1060459

あっ、咲いてる!・・・でも、ソメイヨシノではないような。。。
P1060440

立派な桜・・・。 満開の時に来てみたい。
P1060463

結局、満開だったのは雪柳。
P1060439   

この公園のお花見頃は、来週半ばくらいと予想。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ショット

とても良いお天気 (’-’*) フフ

なのに、なに? この風、この寒さは・・・(-_-#) ピクピク

お昼頃、風が弱くなってきたような気がしたので、(気のせい?)
辰巳に出かけることに・・・。
ホントは、「ららヨコ」に行こうと思っていたけれど、
周辺道路は「ららヨコ」渋滞らしい。。。
あまり、ミリキ的ではないみたいなのでまた後にしよう・・・。

辰己は今日もイタさんいっぱい。(#^.^#)
P1060400

「この辺はなにかありそうですよ。」
「そうですねぇ。」
「小判なんかでてきたら、うれしいですねぇ。」(誰の声??)
Dsc04171

   

   
宿命のライバルレニー君。
2ショットを!!

「おすわり!」 「まて!」 「おやつ!」?
いつもの撮影風景!
Dsc04185_1

「お~い、そんなに近づくなよ~~。」
Dsc04186_1

「そら、レニー君ちゃんとおすわりできてるわよ!」
Dsc04188_1

「むっ!、オヌシ、やるな!!」
Dsc04195_1

「そら兄とは、ちがわい!!」
Dsc04196_1

「ハイ、チーズ!!」
Dsc04192_1

ということで、ドッグランではめずらしい、記念撮影風2ショット。
レニー君、「フセ」にちかいおすわりで、
しっかりモデルさんできました。

   

   

ところで「日向夏」って知ってますか?
宮崎名産です。
偶発実生として発見されたものらしいです。
独特の風味からゆずの血を引いたものと
いわれています。

食べ方が変わっていて
こうやって、皮をむいて   こうスライスして頂きます。
     ↓                ↓
P1060412 P1060413

実のまわりについている、白い綿(?)ごと食べます。
さっぱりしていて、上品なお味。

P1060415_1                                   

そら
あなたも
いただきなさい。

    

    P1060420

  どうも、
お気に召さないよう。

かじってみたものの
ポイとほっぽって
いきました。 

  

あなたはフルーツのおいしさが
わからないのねぇ。
いちごも、ブルーベリーも
お好みじゃないしね。                                                                 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おるすばん

そら。。。
このあいだは羽田まで、お見送りありがとう。
P1060280

お母さんははる君に会ってきましたよ。
P1060299

P1060287_1はる君は
お兄ちゃんが
大好きみたい。

お兄ちゃんは
ペロペロ攻撃
されていました。

はる君は
ホントに
おっとりした子です。

そらも
一緒に遊びたかったね。

    

   

いい子でお留守番ができたみたいで
お母さんはうれしいです。

そういえば、今日の朝刊に
こ~んな大きな広告が入っていました。
明日オープンの
「○○ぽーと横浜」のものです。
P1060377

豊洲にはDRがあったし
ベイクウォーターもワン連れOKって宣伝してたから
期待してたんだけどね、
ワン関係は、これだけだったのよ。
P1060380

P1060384 まぁ、
なんにも
無いよりもいいか・・・。
いい子で
お留守番できた
ご褒美に
今度
連れて行って
あげましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストローサンダルカフェ

今日は朝から雨降りのためDRはあきらめ。
昼過ぎ、ようやく雨も上がったので、ロングお散歩に出発!!
ここは先日ご紹介した、外側に動物型に刈り込んだ
植え込みのあるご邸宅。
P1060020

お庭の中を拝見すると…
やはり中にもありました!! すばらしい気合の入り方です!!
Sany0002_5

ロングお散歩も終わりかけのころ、また雨が。。。
雨宿りにと、このところお気に入りの「ストローサンダルカフェ」へ。
Sany0009_1

地元のケーブルテレビで紹介されていたのをお話しすると
テレビを見て来店した人にはデザート1品を無料サービスとの
ありがたいお言葉。
1日5組と聞いていたのだが今日は雨模様で
お客様が少なかったからとのこと。
おやつをほとんどあげていないそらだが
無料となればいただきましょう。

「おからハンバーグ」に食いつく瞬間のそら。
Sany0010_2

人間用には、「寒天の黒蜜きなこがけ」をいただきました。
なかなかヘルシーな、おすすめの逸品でした。
Sany0012

雨の日のお散歩にもたまにはいいことがある。
ストサン」さん、ごちそうさまでした。
居心地がいいので、常連さんになってしまいそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つばさ公園

そらははと兄、姉、ふくもなママを羽田空港までお見送り。
そのあと飛行機が間近に見えるという つばさ公園へ。
Dsc04113_2

春の日差しに光る海の向こうから次々と飛行機が。Dsc04115

しばらくするとはでな機体の宮崎行きSNA便が見えた。
いってらっちゃーい!! おみやげをよろしく!!
Dsc04119 Dsc04120

そらははたちを見送ったあとは、辰己へ。
小型犬用は芝も張り終わって、しばらくは養生中。
Dsc04126

仮設の小型犬用には、わらびファミリーとみかんゆずちゃんが。
わらびファミリーとずっと遊んでもらいました。
Dsc04143

ゆずちゃん、みかんちゃん、みらくちゃん。
みかんちゃんはやせっぽちのそらと違って丸みが魅力。
Dsc04158

ジョルジョ、アール君にも久しぶりでお会いしました。
暖かな春の一日でしたが、今日は辰己チームは少なめでした。
お花見を楽しみに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菜の花

ペンションでの朝。
このウッドデッキもオーナーさんの手作りとか。
そのほか、テーブルやら椅子やらドアやら
手作りでのこだわりを・・・。

もうすぐ12歳のラブ、パティちゃん。
パティちゃんのおウチは那須で、
いつもはここの倍くらいあるお庭で
遊んでいるんだって \(°o°;)/ ウヒャー
「ぜひ遊びに来てください」とお誘いを受けてしまった・・・。
to be or not to be・・・。。。

昨日そらはこの子と正面衝突!!
跳ね飛ばされましたよ、見事に!
びっくりです。(けがはしませんでした、ホッ。。。)
原因はそらの前方不注意・・・。

あ~たサイトハウンドなら、しっかり前見て走れ~~。
Dsc03977

昨日追いかけて遊んでくれたトトちゃん。
今日はそらが追いかける。。。逃げ腰トトちゃん。
Dsc03999

そらをJリーガーにできないかな・・・。
契約金○○億円!!!(ゆめ~)
Dsc03985

  

「ローズマリー公園」と「道の駅 ローズマリー公園」
(「道の駅」とそれに併設されている公園のことです。)
P1060238
P1060219

道の駅の裏の菜の花畑。↓  ローズマリー。↓
Dsc04013_3  Dsc04040_3

 
「道の駅 富浦枇杷倶楽部」
房総は「道の駅」に力を入れている??
けっこう、こだわってつくられているような・・・。
ここのテラスはワンOK。 「枇杷カレー」が名物(?)
Dsc04046

視線を転じると・・・・
Dsc04071

見渡す限りの菜の花畑・・・・
Sany0022_4Sany0023_9Sany0024_4Sany0025_9

Dsc04057
Dsc04053
Dsc04056_1
Dsc04059 

  

  
帰りは東京湾フェリーで久里浜に。
館山自動車道が
「出口で渋滞 1時間以上」となっていたからだが。
はたしてどちらが、早いのか・・・・????

「ボクはこの船に乗って帰ります・・・。。。」
P1060271
Dsc04097_3

このフェリー
客室内はケージで。
甲板上はリードで。
ということでした。

暖かかったので
onリードで甲板に。

怖かったのか
寒かったのか
震えていたそら。。。

    

     

     

宿泊しなくても行けたかもしれないかな・・・・?
「お雛さま」と「菜の花」を堪能した房総紀行でした。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お雛さま

弥生。・。・°3月。・。・°雛祭り。・。・°☆

ど~~よ! このお雛さま:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
Dsc03930
市役所の中にも、 街角にも
Dsc03894 Dsc03900
かぐやひめ風の飾りつけ。
P1060127 Dsc03908
変わり雛や、酒屋さんの店先にも。
Dsc03939 Dsc03925
交差点の前や、文化会館の客席にも。
P1060142 P1060154
いたるところにお雛さま&人人人:*.;".*・;・^;.*:
P1060149 P1060150

  

  
行ってきました、「勝浦ビッグひな祭り」
なんだか、20年分くらいはお雛さまを見てしまったような気が・・・。

P1060123勝浦の町の
いたるところが会場。
いったい何体のお雛様が
飾ってあったのか・・・?
鑑賞しながらの散歩。
屋外のお雛様は、
毎日飾りなおすとか。
大変ですねぇ。
  

   

    

    

   

アクアラインを通らずに、九十九里浜まわりで
勝浦にいくことに。
そらと一緒に散歩するはずだった、九十九里浜。
ここは「九十九里波乗りロード」一宮パーキング。
P1060107
Dsc03868_2
   

  

こんな看板が出ていた。
ちょっと遊べそうな
公園も併設されていたが
そこも、立ち入り禁止。
フェンスの隙間からの
九十九里見学しか
できなかった。
   

     

モデル犬になれるかしら?
P1060115   

Dsc03877_5ランチは2月に
オープンしたばかりの「SHANE」で。
   
  
日替わりランチ
500円って
どうなのよ!?
って思いましたよ。これです! ↓
Dsc03886_2   Dsc03888

家庭の味風。おかずの種類も多くて
Good!!でした。

デカ座椅子が置いてある、フロアのお席です。
なんだか、まったりしすぎているそら。。。
Dsc03885

   

本日のお宿は
ペンション「リング ウッドフィールド
広いドッグランがご自慢。
確かに広いし、この時期なのに緑だわサ。
Dsc03972

フレブル・トトちゃんに追いかけられてのランでした。
Dsc03953

  

食事は、メインのビーフシチューをはじめとして、薄味。
最後のドリンクはハーブティ。
P1060182  P1060185  P1060186
P1060188 P1060190  P1060192

ここは、ベッドの上に乗ることはカバーをかけてもNG。
乗せないようにするために、大変でした。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »