« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

寒かった ドッグラン

思いっきり出遅れた、今朝。

昨日より寒い・・・。
でもいい天気だし・・・。
ということで、出かけた、ご近所DR「Gs’G」。

グレートデーンです!! w(@。@;)w オウ~

2ショット!!  一生懸命おだてたけど
そらは、目もあわせられない・・・。
もしかして、怖かった?
撮りたかったのは、母だけでしたね、m(_"_)mごめんよ~。
Dsc03834

チワワのバンビ君。恐れるどころか、
お口をペロペロ。
たいしたもんだ。
Dsc03844_1
P1060088_2バンビ君に弟ができました。
小さいバンビ!で
コバン君。
会うたびに増えてるバンビ家。
コバン君で、4頭目です。
バンビ君よりやんちゃだって!

先週(2月18日)行った時には
こちらのデーンさんと、2ショット。
そら、やっぱり逃げています?
P1060031
大型犬はかなり躾がきちんとはいっていることが多い。
ここで会ったデーンさんたちも、オーナーの言うことは
ランで走っていても、しっかり、聞いている。
コノ大きさで暴走されたら怖いもんね。

  

肝心のランでは。。。
コーギー アメリちゃんが誘ってくれたけれど
寒かったせいか、そら イマイチ乗らず・・・・。
Dsc03851

  

せっかくきたのだからね! そら!!
走れ~~ o(^_^)○ イケー
ガンバ ○(^^ ) o  走れ~~。
Dsc03858 Dsc03860_1
ドッグランじゃなくて、ははランだよ~~。

    

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

辰己芝生化工事中

新生辰己への進捗状態を見に行った。

なんだか、すごい工事をしているよう・・・。
重機が何台も入り掘り起こしている。
水はけのために、排水溝も作っているし
これは期待できそう。。。

Dsc03801

 
小型犬エリアは、しばらく、フリーエリアの半分に間借り。
よろしく!!
いつもにくらべると、イタグレは少ない。
とはいえ、7頭はいたけど。。。 
Dsc03802
Dsc03812 Dsc03817_1 Dsc03818_1   

  
アブナイお兄さん2人が、きれいなお姉さんを
ナンパしているの図・・・・・。
サンちゃん、レディのおしりを失礼 m(_ _)m
Dsc03804

  
良いお天気だったけど、風が冷たい。
まっぱで、走っていたイタさんも、次々と洋服を着始める。
とうとう、人間が限界に。♪◇\(o・Q・o)/◇

こんなカフェラテをつくってくれる、いつものカフェに。
Dsc03824

サンちゃん、ウィンちゃんの復活もすぐよ!。    
Dsc03825

チェイスちゃんのカラーは、フォーン?  レッド?
Dsc03826_1

宿敵コーギー君との戦いができないねぇ、ミラクちゃん。
Dsc03828

今日のレニー君、いつもにくらべると、おとなしかった??
Dsc03827

    

今日、僕達は「CAFE★55★Chianti」でランチでした。
Dsc03787

僕には「ワンコプチケーキ」をオーダーしてくれました。
さつまいものケーキでした。d(^0^)b グッ!でした。
Dsc03790 Dsc03791

お父さん達は、「ガーリックポークのなんとか」と
「なすとひき肉のなんとか丼」を食べていました。
僕も食べたかったのにもらえませんでした。
(僕のワンコケーキは、あげたのに、お母さんはずるいです。(・ ~ ・)ノ ブー)   
Dsc03796 Dsc03799       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランド?

? ? ?  これは・・・・
Sany0001_7 Sany0002_3 Sany0004_2

Sany0005 Sany0006_15

  
ここはディズニーランド?
Sany0011_2

  
あれ???   あれれれ????  
Sany0007_5

  
ここはお散歩道にある ふつうのお宅・・・・デス。   
Sany0013_1

   

  
おひさしぶりに会いました。(2月11日のことだけど)
ティナちゃん。
Sany0002_4

  

2ショット撮影。。。。 むずかしいな。
Sany0005_1

   
ご近所なのになかなか会えないティナちゃん。
すてきなレディです。
   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ZEBRA

遠征のお誘いが
今回は「ZEBRA」
埼玉県で~~す。

ゲートを通って、歩道を行くと、芝のドッグランへ。
Dsc03698_1Dsc03700_1Dsc03704

  
まだ、だぁれも来てなくて、トイプちゃんたちとご挨拶。
P1050957

はじめまして! チャオ君パオ君。
パオ君お洋服脱いだらびっくり! ホワイトの子でした!
Dsc03711 Dsc03715

   
ややしばらくしたら、続々とイタさん到着。
Dsc03745

   
決して借りきったわけではないけれど、イタグレOnlyに。
Dsc03746

「どう?この辺のにおい。」
「う~ん。。ちがうイタのにおいがする・・・。」
Dsc03732

  
今日も人気者。クーピー・レン姉弟。
だれですか?「ゆずのかわりに・・・。」
なんて言っているのは・・・!
このあとも、誘拐しそうな方々が続出!! 
アブナイアブナイ!!
P1050974

え~~っ! そらよ、あなたもか!!
Dsc03730

  
もう一人の人気者、Q太君。 
みんな、マウントするべく虎視眈々と。。。
そらもがんばっていたけれど、1番乗りはもちろん、レニー君。
Dsc03740

「みかんお嬢様、たまには僕と遊びませんか?」
Dsc03724

   
復活チェイスちゃん。スピードのあるすばらしい走り!
Dsc03778

  

多頭飼い体験。レニー君&そらでお散歩。
Dsc03755

  

後半、そらが狙ったのは・・・。。。
P1060006

アンリ君。 11kgあるとか。
P1060004_1

大木に止まったセミのよう・・・。(ちなみにそらは4.7kg。)
Dsc03774

  

ランチは、DR内にある、カフェで。
「カレーセットをたのんだんだけど、ナンカレーだった。」と
ぼやいていたのは、sorapapaです。
なにをどう間違えたのやら・・・。
Dsc03702Dsc03747Dsc03748

  

早く来すぎて(?)、みんなが来たときには、
すでにお疲れモードのそらだったけれど
終始楽しそうに遊んだ。

芝の状態はとてもよいでしょう。
イタグレには広さがもう少しあると・・・。
柵のすきまから脱走者続出。。。
ウッドデッキの木と木の隙間に爪を引っ掛けそうで怖いかも。

行きは、驚異の「環八渋滞無し」で1時間半で到着。
帰りは案の定の渋滞で3時間かかって、帰宅。
どなたか、渋滞回避の良い抜け道をおしえてください。    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご近所ドッグカフェ(その2)

この連休 sorapapaとそらはお留守番。
なので、先週に引き続きご近所カフェへ行くことに。
お散歩の帰り道 「ストローサンダルカフェ」に到着。

今回も特等席のソファー席へ。
背もたれも高くてゆったりくつろげます。
Sany0004_1

そらには健康わんこご飯「鶏ささみのお野菜添え」を注文。
そらは待ちきれません。
Sany0001_6

50gをあっという間に完食。おまけで「カボチャマフィン」も
頼みましたがこれまた完食でした。
Sany0002_2

papa用には「ハンバーグのロコモコプレート」を注文。
Sany0007_4

歩いてすぐなので、ビールもいただいたりしてくつろぎました。
看板犬のワラヂ嬢との2ショットの写真がありませんが
今回はいいこでご挨拶もできました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご近所ドッグカフェ

今日は、朝出遅れてしまったので
いつものお散歩コースに出発!
1時間ほど回って家に近づいたところで、
新しく開店したお店を発見!
Sany0033

なになに?「ストローサンダルカフェ」?へんな名前ですね。
「わんちゃんも一緒にどうぞ。」 とありますね。
とにかく入ってみますか?と中へ。
Sany0030_1 Sany0029_2

なかなかいい感じです。
ソファー席はゆったりしていて
暖かそうな敷きマットも貸してくれました。
Sany0031

テラス席もありますが、前は車のたくさん通る道路なので
あまりいい環境ではありません。
Sany0035 Sany0034

お店の方に聞くと、2月1日にオープンしたばかりとか。
駐車場も2台分あるので、なかなかいいかも。
帰ってからHPを調べたら、「ストローサンダル」って
「わらじ」だそうな。なるほど。
看板犬のわらじちゃんにちなんだらしいけど
今日は会えませんでした。

お休みの日の行き先がひとつ増えました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バトル

「おう、 やるか!!?」

「のぞむところだ!!」

バンビVSそら
P1050851 P1050852 P1050859 P1050863

  

ロング散歩にしようかDRにしようか
迷って、人間が歩かなくてすむGs’Gに行った。

いつも会う「バンビ・姫・チチ家」のバンビ君。
そらにけんかを売ってくる!
チワワ君は、もしかして気が強い・・・?
そらに転がされても、転がされても
飛び掛ってくる。

バンビくんもそらもすごい顔!!

    

バンビ君とのバトルが終わったら
ダックス君たちに追いかけられた。
2頭の連携プレー。
P1050864
P1050865

   

張り切っっていたのははじめの30分くらい。
後は、私のストーカー。

「疲れました、おかあさん。」
「こんなんで、疲れてどうするの!まだ、走ってなぁ~い。」
「寒いです、おかあさん。」
「今日はお日様があたってます!」と
何とか引き伸ばしたけれど、ダメ!

結果的には、1時間しかいなかった。
どこぞのDR並みに高くついてしまったような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »