« お留守番 | トップページ | 予防接種 »

寄(やどりき)DRから宮が瀬へ

今日は暖かくなるという予報なので
前から行ってみたかった寄(やどりき)DRへ行くことに。
例によって東名は厚木まで事故渋滞!。
P1040630

それでも1時間15分程度で到着!
千葉や埼玉まで遠征していたのに比べれば近いじゃーん!
東名を降りて山に向かうと深い谷に沿って走る道。
丹沢の山に入っていくという感じ。
P1040636

めざすDRは、「ふれあい動物村」という施設の中にある。
入園料は大人200円、駐車料金500円でワンコはただ!
しかもその日なら何回でも出入り自由!!
Dsc02593

DRは、芝の小型犬ゾーンと
Dsc02597

砂(というより小石)のアジリティーゾーンと
フリーエリアの3か所
Dsc02599

小石のところでは全く走らなかったそらだが、
芝のところではすぐにエンジン全開。
最初は一人だったけどよく走った。(というより飛んでいた)
P1040642
Dsc02524
Dsc02565
Dsc02529

DRの川向こうに「うどん カレー」というのぼりを発見!
「犬連れでもいいですか?」
「ひも、ついてるんでしょ?いいよ。」との暖かいお言葉。
「平成館」という旅館で、普通の食堂ですが
メニューは意外に(失礼!)充実してました。
お客さんは私たちだけ。お店の人がお昼食べてました。
Dsc02583 P1040658
Dsc02581 Dsc02582

ふれあい動物広場の奥には ます釣り場があり、
釣ったますを焼いてくれる(らしい)。
Dsc02586

すぐ前は川原になっていて、川釣りやキャンプ、
バーベキューなども楽しめそう。
多分有料でしょうけど。
Dsc02591

今日はクリスマスツリーの点灯式があるというので、
寄から宮が瀬をめざすことに。
これまた例によって246はずうーっと渋滞でしたが
駐車場にはすいーっと入れました。
つり橋をわたって点灯式の会場に向かいます。

P1040678

つり橋を渡ると有名なクリスマスツリーが!
明るい時に見るといま一だが、点灯するときれいなツリーになるらしい。
Dsc02624

Dsc02631_5 ツリーの下には
平和を願う鐘。

みんなの
幸せを願って
三つつくのが
ならわしとか。

「そら、
あなたもならすのよ。」

          

 

いよいよツリーの点灯!
カウントダウンで点灯したツリーはきらきらと輝いて幻想的!
Dsc02650_2

イルミネーションも輝いています!
Dsc02657

冬の花火も!
夏にお台場で部分的に見たけど、これが今年初めての花火見物!
Dsc02666_5

P1040750_6先着600人にシュークリームプレゼント!
「どうせ、1個だよ。」と期待もしていなかったのにこんな袋でもらってしまった。
そらも「ぼくも、もらえますか?」とアピールしてみましたが、係りの人は「う~ん、やっぱりだめですね。」とあえなく却下!残念!


中には2個入っていて、2人で四つもいただきましたー!!
P1040752

そらは食べられなかったけど、ちょっと
うれしいクリスマスプレゼントでした!

|

« お留守番 | トップページ | 予防接種 »

「ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

☆CHASEさま
いえ、いえ、こんばんわ。
寄(やどりき)DR・・・良かったですよ。
レニーママさんも、「いいらしい。」と言っていたので
いかなければ!と思っていたのです。
小型犬ゾーンの最多わんこ5頭!
その時の人間11人。
シュークリームね。
並んでたら、係りの人が
「赤ちゃんからおばあちゃんまで、
並んだ人皆さんに1つずつ差し上げます!」って
言ってたから・・・。
そらも一緒にならんだし~~~。

投稿: そらはは | 2006年12月 5日 (火) 00:22

またまたこんばんは!
先週もアクティブな週末だったようですねっ♪
寄(やどりき)DR・・・
お値段も手ごろで芝もキレイでいい所ですね。
ソラ君、とっても気持ち良さそぉ~~~っ♪
疾走する姿はまるでBMWのCMのよう・・・(美)
ツリー&花火もとっても素敵ですねっ!!
シュークリームは・・・
まさかっ!!ソラ君の分まで貰おうと・・・・・

投稿: CHASE | 2006年12月 4日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/4406564

この記事へのトラックバック一覧です: 寄(やどりき)DRから宮が瀬へ:

« お留守番 | トップページ | 予防接種 »