« 寄(やどりき)DRから宮が瀬へ | トップページ | 今日は雨・・・ »

予防接種

「エチケットウォーク」に参加した。
ワンと散歩しながら、落ちているごみを拾って、
街をきれいにしましょう、というイベント。
P1040758

拾い食い得意のそら。街にごみは無いほうがいい!。
みなさん!街をきれいに!!
P1040763

そらの予防接種をしなければいけない時期。
病院が元町なので、まずは中華街に。
P1040788

いとこの、福もなちゃんを誘って、
中華街の「翠鳳本店」でランチ。
ここは中華街では数少ない(ほかには知らないけど)ワンOKの中華料理屋さん。
P1040767

飲茶セットをオーダー。
福ちゃん「ママはまた、おりたちのことを
       ブログにのせるんだなぁ?」
P1040773

そら「僕はやっぱり、見ているだけですかぁ?」
P1040784

ランチの後は、中華街をちょっとお散歩。
「横濱媽祖廟」の前での記念撮影。
進歩のない、いつもと変わらない撮影風景。
使えるコマンドすべてならべて、
「おすわりよ!」「いい子ね。」「ほら!」「まて!」
P1040796

苦労の結晶・・・。。。
P1040800

元町で出会ったイタグレオリーブちゃん。
P1040802

そら、覚悟して!病気にならないためには、がまんなのだ!
「僕はここは、きらいです!!」
P1040814

予防接種、かなりショックだったらしく、
いじけて、早々にお休み。
P1040820

|

« 寄(やどりき)DRから宮が瀬へ | トップページ | 今日は雨・・・ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

☆レニーパパママさま
おはようございます。
そうなんですよ、イッキにしちゃいました。
速さではかなわないので、
量で勝負です!?(;_;?)

街のごみ拾い、こういうイベントでも無いと
なかなか、拾えません。
普通の散歩の時も「散歩」に集中
しちゃいますから(´ ▽`).。o♪♪
困ったもんだぁ!!

横浜、DRはないけど、
お散歩コースならなんとか・・・。

投稿: そらはは | 2006年12月 9日 (土) 12:05

こんばんは!
一気にアップしましたね!!
「エチケットウォーク」いいイベントですね♪
レニーを迎えるまではさほど気にならなかったですが、散歩をしていると意外とゴミが落ちているのがよく分かります!
1人1人がちょっと気をつければいいことなんですがねぇ~

横浜中華街は楽しそうだし、美味しそ~ですね♪
横浜に行く際は、一緒に散歩していろいろ教えて下さい♪

投稿: レニーパパママ | 2006年12月 8日 (金) 01:48

☆サンチチさま
最近はワンコ飼いの人を使った(?)
社会貢献がいろいろありますね。
今回は、ワンの落し物を持ち帰ろう、
ということをアピールしながらも、
「まちをきれいに。」を訴えていたし、
散歩しながら防犯!というのもあります。
子どもの安全を守ろう!というのもありましたね。

いずれにしても、
良い印象をもたれることはいいことだし、
必要なことですね。

投稿: そらはは | 2006年12月 6日 (水) 23:00

☆CHASEさま
どうぞどうぞ、こんばんわ。
なんだか、最近は
いろんなイベントがありますねぇ。
どれほどの効果があるものやら・・・。
注射のあとは、押さえていた私を
うらめしそ~な目でみて、クレートの中に
逃げ込んでいました。
そらは弱虫だと判明!!!

☆はるママさま
おひさし~~ですね。
今はひたすらそらの母ですから。
一緒に出かけることが生きがいよ!!
戌年も後4週間あまり。。。
なにができるかなぁ・・・・。
計画している時が楽しいね。

☆yukino。さま
誘いにのってくれてありがとう。
元町まで行くのに、
誘わない手はないわよねぇ。
もうちょっと、散歩ができたらよかったね。
しかし、相変わらずすごい人人人だった。。。
病院はすいてたわよ。

投稿: そらはは | 2006年12月 5日 (火) 22:36

良いですねぇエチケットウォーク!
犬を飼ってない人達に対しても高感度アップのアピールにもなりますしね!
なかなか一人で実行する勇気は持てないのでこういうイベントうらやましいです!

投稿: サンチチ | 2006年12月 5日 (火) 21:58

昨日はどうもお誘いいただきありがとう!
思いもかけず楽しいランチとなりました♪
たくさん写真を撮ってさあ、更新しようと思ったのですが
お店の名前がわからない。。。^。^;
友達からも聞かれたけれど、はて???
ふくもなママはお店の名前を見ていなかったのでした~。そらママ、教えてくださいな。

はるママへ3月10、11で大丈夫だと思います。
ちなみに11日はもなちゃんの誕生日なの ^。^

投稿: yukino。 | 2006年12月 4日 (月) 23:44

最近は忙しくてお出かけが無かったのかな・・・と思いきやいっきに更新ですね(^^♪ 横浜も美味しそうだしツリー&花火はきれいだし今年もまだまだ楽しませてくれそう!(^^)!お正月は予定が起ちましたか?  
 ところで来年3月の件なんだけど3/10,11はどうですか?福ママとご検討ください
年賀状の写真が撮れないよ~(-"-)

投稿: はるママ | 2006年12月 4日 (月) 23:09

しつこいくらいにこんばんは!
「エチケットウォーク」・・・・・
素晴らしいイベントですねっ♪
モラルのある飼い主さんが多いのでしょう。
我街ではまず集まらないと思いますっ!!(困)

記念撮影・・・お見事っ!!!

ソラ君はフテネ姿も可愛いですねっ♪♪

投稿: CHASE | 2006年12月 4日 (月) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/4414522

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 寄(やどりき)DRから宮が瀬へ | トップページ | 今日は雨・・・ »