« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

サンタさんが来た!

そらにも、サンタさんが
プレゼントをもってきてくれた。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
クリスマスの1週間も前に!
シェラフ式の新しいベッド。
寒がりそらにはピッタリだね。
P1050149

   で
   ・
   ・
   ・
   も
   ・
   ・

ちがうでしょ!! 使い方が・・・・
P1050140

それも、ちがうでしょ!!
P1050142

そうそう、そうですよ!!
P1040888

もぐって、くつろげるようになるまで、
1週間かかりました。 (´ヘ`;) ハァ
P1050145

 
 
2週間前にベッドを取り替えた。。
そのベッド(左)は、既にこの状態。
↓  これの前のベッドは、同じものを使っていたが
            こうなったので(右) ↓ 
            取り替えたばかり (。>。<。)ウッー
P1050146_1 P1040305_1

いいんだ~~、クッションがついているから、
こうやって、まだまだ使うんだから!!  
P1050147_1 P1050148_1

  
 
最近のサンタさんは、悪い子のところに来るらしい。
わが家には、そらにだけ来た・・・。。。 (_ _ ??)/◇ 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

今日はクリスマスイブイブ。
年賀状を書かねば・・・。。。
今年こそは、1月1日に届いてほしい。~☆・:.,;*
発売日に購入しました。

にもかかわらず、まだ、何もできていない W(`0`)W

でも・・・・いい天気!!
そして、暖かい!!!

で、そらがいるところは・・・・。
P1050104

先日来た、「寄(やどりき)ドッグラン」。

今日も覚えられるくらいのワンちゃん数。
Dsc02850
Dsc02869
Dsc02874

本日のデジイチ大賞3作品 (^^)// まだまだ???
Dsc02910
Dsc02901
Dsc02900

「イタグレが来たみたい!!」o(*^^*)oわくわく

そうです!
思いもかけない面々が・・・。。。

COVEさんちの4兄妹(?)
5頭のイタグレの貸し切りドッグランでした。
P1050116

オンダちゃんが気になるそらは終始ストーカー。Dsc02930

イリーデちゃん・レモ君・コルサロ君。
Dsc02933

4頭の動きに必死でついていってるそら。
やっぱり、イタグレと遊べるのは、うれしいんだね。

日陰になって寒くなってきたので、お先に失礼しました。

     

「海老名サービスエリア名物」メロンパン!!

P1050137_1

チョコチップメロンパンは
おいしいかも!!

ちなみに
「メロン果汁入りメロンパン」は
好きくないなぁ・・・。。。

     

    

         

Dsc02917_1

  
この写真。

似てるんだなぁ。

やっぱり、
祖先は
恐竜???

ジュラシックパークに
出てきた
ヴェロキラプトル!

↓こんなやつ。。。
 

Veloanti 

    

というわけで!!!!
年賀状は・・・・・・・・このとおりで・・・・す・・・。。。
P1050133   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Merry X’mas  I G

ここは、ドッグランです。ワンはあまり見えないけど・・・。
Dsc02786

ここは、ドッグランです。
沼地ではありません。
サルーキさん、入らず帰ってしまったけれど・・・。 
Dsc02783_1  Dsc02773

ミニシュナのオフ会と・・・(すごいにぎやかだった・・。。。)
Dsc02787

オフ会ではない、イタグレ集団。。。
P1050062

今日は、辰巳をホームにしているイタグレさんたちとの
「イタグレクリスマス会」でした。

クリスマス会なんて何年ぶりかしら?

フットサル場併設のカフェ KELで。
20ワン、20ひと を超えて、集まりました。
P1050081

骨折療養中のチェイスちゃん。
まだまだみんなと一緒には走れないようだけれど、
元気な顔を見せてくれました。(^o^)v
「ブログネタのために!」という2ショット。
Dsc02808

おめでとう!1歳!!ゆずちゃん。今日がBirthday。。
ワンコ用ケーキもご用意。
P1050083

ちゃっかり、おすそ分け!いただいちゃいました。
(そら!おいしかったね。)
Dsc02831

みんなが、カメラでねらっているのは・・・。
Dsc02836

クリスマスケーキ!!
「 Merry X’mas  I G 」 ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
Dsc02834

大きくて、おいしいケーキでしたよ。
切り分けてみんなでいただきました。
Dsc02848

クリスマスプレゼントまで・・・。
ナイルママさんからのカップケーキ。(手作り!)
みかんゆずさんからのかぼちゃのクッキー。
P1050086   

オフ会のようでもあったし、
お誕生会のようでもあったし、
プチ復活記念ともいえるし、
忘年会ということでもあったし、

でも、やっぱりクリスマス会!!!
 。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

楽しい時間でした。

幹事様、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた方々、
ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

西洋館のクリスマス

今年のわが家にクリスマス色は皆無!
例年、何か1つくらいはあるのに。(・・・弁解?)
なわけで、もっぱら、よそ様のクリスマス風景を
楽しませてもらっている。

今日は「山手西洋館 世界のクリスマス」。
山手で保存されている洋館のお部屋が
クリスマス風にインテリアされているとか。

残念ながら、ワンは館内NGなので、
そらは外で、ステイです。
Dsc02686

          
出発は
山下公園駐車場。

屋上が公園に。

この公園、
けっこう広い。

マリンタワーや、
みなとみらいなど
見渡せ、
幾何学的な
オブジェがあったり、
なかなか良いかも。

        

「人形の家」の前から、
Dsc02694

元町を抜け(お店のかべにサンタさんが・・・)
Dsc02695

イタリア山庭園 「外交官の家」から散策を。
P1040896

世界のクリスマス・・・・・。。。。
Dsc02752 Dsc02730
Dsc02738 Dsc02732
Dsc02731_1 P1040933
P1050025 P1040952
P1040935 P1040975
Dsc02745_1 Dsc02749
P1050026 P1040966

「僕は中に入れなかったです・・・。」
P1040924 P1040994
Sany0007_3 Sany0010_1

クリスマスは楽しくていいですね。

「僕のところにも、サンタさんは来ますか?」
「きっと、くるよ~~。そらはいい子だから・・・。」

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エアコン故障!

エアコンが動かない!
プリンターの調子が悪い!
どちらも、これからの必需品。
早速に手立てをうたねばならない。

せっかく、良いお天気なのに
出かけられない・・・。

では、近場で・・・。
ということで、ご近所ドッグランの「G’s g」へ。

休憩所がバージョンアップ。テントが立っている。
七輪でお湯を沸かしてくれて、コーヒーも飲める!
ありがたいお心遣い!さすが民間DR!
Sany0001_4

コーギーのアメリちゃん。
随分追いかけっこをしてくれました。
P1040862_1

来た来た!バンビ&姫兄妹。
ネット越しの追いかけっこ。
・・・?どこかで見たような・・・。。。
P1040871_1

はいはい、どうぞ遊んでください。
P1040873_1

バンビ君はたくましい。そらとのお相撲ごっこ。
ここのDRのアイドル犬、柴の小梅ちゃんとも、
こうやって、ガウガウと遊んでいる。
P1040884_1

Sany0006_12             

バンビ&姫兄妹の
おそろいファッション。

多頭飼いの醍醐味ですねぇ。

                 

え?壊れた家電は??

はい、エアコンは修理を頼み、
プリンターは新しく購入しました。
エアコンの新規購入でなくて良かった。。。 (=´∇`=)   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は雨・・・

雨・・・雨・・・。
10時くらいまでは、降らないと思っていたのに・・・。

朝の散歩もできない。

今日は1日、雑事にいそしむ日にしよう。

ケータイの写真の整理をしていたら出てきた写真がこれ。
P1000274

2頭のイタグレちゃんが写っている。どなただったのだろう・・・?
2004年5月2日 お昼過ぎの麻布十番あたり。

GWに出かけないのもサビシイというので、
話題の六本木ヒルズに出かけた。
そこから、麻布十番までそぞろ歩いた時に出会った、
イタグレさんたち。
「わぁ~、イタグレ! さすが、東京! 
いるんだぁ、イタグレが!!!」 と感激。
なにしろ、はじめて見てから、会うのは、
2年で3回目なのだから。
今なら、少しはわかるかも・・・。
もう、2年半経つ。

どなただったのだろう・・・?

ところで、動物健保に今年も入った。
去年、11月、去勢の手術を前に、いろいろなことに悩み、
考え、保険に入ることを決めた。

まさか使うとは思っていなかったが、役に立ってしまった。
今年は、使わずに1年過ごせたらいいな・・・。
P1040857

今年の写真は、「海おさ」のときのもの。

よくよく見たら、西日を浴びた
「そら、フォーンバージョン」のものだった。
違う犬じゃないですか! なんて言われちゃうかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種

「エチケットウォーク」に参加した。
ワンと散歩しながら、落ちているごみを拾って、
街をきれいにしましょう、というイベント。
P1040758

拾い食い得意のそら。街にごみは無いほうがいい!。
みなさん!街をきれいに!!
P1040763

そらの予防接種をしなければいけない時期。
病院が元町なので、まずは中華街に。
P1040788

いとこの、福もなちゃんを誘って、
中華街の「翠鳳本店」でランチ。
ここは中華街では数少ない(ほかには知らないけど)ワンOKの中華料理屋さん。
P1040767

飲茶セットをオーダー。
福ちゃん「ママはまた、おりたちのことを
       ブログにのせるんだなぁ?」
P1040773

そら「僕はやっぱり、見ているだけですかぁ?」
P1040784

ランチの後は、中華街をちょっとお散歩。
「横濱媽祖廟」の前での記念撮影。
進歩のない、いつもと変わらない撮影風景。
使えるコマンドすべてならべて、
「おすわりよ!」「いい子ね。」「ほら!」「まて!」
P1040796

苦労の結晶・・・。。。
P1040800

元町で出会ったイタグレオリーブちゃん。
P1040802

そら、覚悟して!病気にならないためには、がまんなのだ!
「僕はここは、きらいです!!」
P1040814

予防接種、かなりショックだったらしく、
いじけて、早々にお休み。
P1040820

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寄(やどりき)DRから宮が瀬へ

今日は暖かくなるという予報なので
前から行ってみたかった寄(やどりき)DRへ行くことに。
例によって東名は厚木まで事故渋滞!。
P1040630

それでも1時間15分程度で到着!
千葉や埼玉まで遠征していたのに比べれば近いじゃーん!
東名を降りて山に向かうと深い谷に沿って走る道。
丹沢の山に入っていくという感じ。
P1040636

めざすDRは、「ふれあい動物村」という施設の中にある。
入園料は大人200円、駐車料金500円でワンコはただ!
しかもその日なら何回でも出入り自由!!
Dsc02593

DRは、芝の小型犬ゾーンと
Dsc02597

砂(というより小石)のアジリティーゾーンと
フリーエリアの3か所
Dsc02599

小石のところでは全く走らなかったそらだが、
芝のところではすぐにエンジン全開。
最初は一人だったけどよく走った。(というより飛んでいた)
P1040642
Dsc02524
Dsc02565
Dsc02529

DRの川向こうに「うどん カレー」というのぼりを発見!
「犬連れでもいいですか?」
「ひも、ついてるんでしょ?いいよ。」との暖かいお言葉。
「平成館」という旅館で、普通の食堂ですが
メニューは意外に(失礼!)充実してました。
お客さんは私たちだけ。お店の人がお昼食べてました。
Dsc02583 P1040658
Dsc02581 Dsc02582

ふれあい動物広場の奥には ます釣り場があり、
釣ったますを焼いてくれる(らしい)。
Dsc02586

すぐ前は川原になっていて、川釣りやキャンプ、
バーベキューなども楽しめそう。
多分有料でしょうけど。
Dsc02591

今日はクリスマスツリーの点灯式があるというので、
寄から宮が瀬をめざすことに。
これまた例によって246はずうーっと渋滞でしたが
駐車場にはすいーっと入れました。
つり橋をわたって点灯式の会場に向かいます。

P1040678

つり橋を渡ると有名なクリスマスツリーが!
明るい時に見るといま一だが、点灯するときれいなツリーになるらしい。
Dsc02624

Dsc02631_5 ツリーの下には
平和を願う鐘。

みんなの
幸せを願って
三つつくのが
ならわしとか。

「そら、
あなたもならすのよ。」

          

 

いよいよツリーの点灯!
カウントダウンで点灯したツリーはきらきらと輝いて幻想的!
Dsc02650_2

イルミネーションも輝いています!
Dsc02657

冬の花火も!
夏にお台場で部分的に見たけど、これが今年初めての花火見物!
Dsc02666_5

P1040750_6先着600人にシュークリームプレゼント!
「どうせ、1個だよ。」と期待もしていなかったのにこんな袋でもらってしまった。
そらも「ぼくも、もらえますか?」とアピールしてみましたが、係りの人は「う~ん、やっぱりだめですね。」とあえなく却下!残念!


中には2個入っていて、2人で四つもいただきましたー!!
P1040752

そらは食べられなかったけど、ちょっと
うれしいクリスマスプレゼントでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »