« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

お留守番

P1040584

そらは、     
お留守番の時は
クレートの中でお昼寝
していてもらう。

骨折以来、一人で留守番の時に
万が一があったら・・・。
と思うと、フリーに
させられなくなっている。

今日は、少し長い時間になるのでクレートでは
狭いかな?と、パピーの時に使った、ケージに
入っていてもらうことに。

再現写真。

クッションおいて、おもちゃを2つ入れて
あったかシーツをかけて、「いい子にね!」と
ベジタルチュウーをあげて、でかけた。
P1040579 P1040580

帰ってきたら・・・・・。。。。。
Dsc02518

ケージの隙間にシーツを全部引っ張り込んだらしい。
シーツが複雑に編みこまれていた・・・・。

そら~、退屈しなかったみたいだね!!!

Dscn0016

ちなみに、なぜケージではなく、クレートなのかというと、ケージだとこうなるから・・・。
飛び乗ったり、飛び降りたり、あぶなくてしょうがない・・・。

クレートだと、上が狭いのか、取っ手が気になるのか、のぼらない。

あなたはやっぱり何するか分からないねぇ。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石拾い

今日は「辰巳石拾い」の日だった。
「行きま~す!」と名乗りを上げたのに、遅刻した・・
フェンスの外、黄色いコンテナ一杯の大石小石が、
すでに掘り出された後だった。
(決して確信犯ではない。)

小石がまだ残っているので、ウッドチップが入るまでの間
少しずつ、拾っていこう・・・。。。
P1040558

レニー君。怒ってばかりのそらでは、つまらなくなったらしく、
このごろは、ほとんど遊んでもらえない。

レニー君はもっぱらミルコ君と。さすがに迫力がある!
P1040544

なので、ドッグランの中を、ふらふら状態のそら。
相変わらず、チワワ君からは好かれる。P1040546

ローザちゃん こんにちわ。
P1040552

レオ君 こんにちわ。
P1040568

P1040562

        
      

ウィンちゃん 
こんにちわ。

きょうのそらは、
ウィンちゃんが
気になって
しかたがない。

                               

ミルコ君に絡んでみるも、軽くいなされる。
P1040548

辰巳名物。ミラクちゃん VS. コーギー君。
フェンスの向こうとこちらを全速力で行ったり来たり。
Dsc02484

ドッグラン帰りの、ティータイム。
KELに初めてご一緒しました。

スウィーツセット。バウマークのカフェラテ(豆乳バージョン)
Dsc02498_1 Dsc02503

本日のデジイチ大賞。
やさしい光の中の、やさしいウィンちゃんのお顔。
惜しむらくは、サンちゃんも
こっちを向いている2ショットがほしかったね。
Dsc02501_1       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨、降らないよ・・・。

そら「今日は雨だって言ったですよねぇ。」
はは「降らない・・・です・・・ねぇ。」

「僕は、ドッグランに行けなかったです・・・。」
P1040522

雨予報なので、お出かけはあきらめて、
雨が降る前に! とあわてて散歩。
確かに降りそうだが、薄日もさしている。

「もみじ狩り」にも行けないので、ご近所で秋を探す。
P1040509_1 P1040511
P1040512  P1040513_1

結局夜まで降水なし。あ~あ、遊びに行けたのに~~。

同じ道を、夕方また、散歩する事になった・・・・

朝の散歩の時には無かったなぁ。
クリスマス恒例、ご近所のイルミネーション。
P1040520

051210_1_1

このお宅は、
毎年すごい。

ちなみに、
こちらは去年。

昼なので、
光ってはいない
けれど、
チョー目立ってる!!

                                                           

寝るまでの一遊び。
今日のお気に入り。 UFOみたいなおもちゃ。
P1040534

あれ、フェンスの中に・・・  とどくんだけど・・・。
P1040536

くわえることもできるんだけど・・・。
P1040540

とってあげましょ。 「アリガト です。」
P1040527

そらの一日は終わった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

物件探し

天気予報は雨。まだ降ってはいない。
さすがに当日予報はあたるでしょうね。
今のうち、今のうち。

「物件探し」を兼ねて、そらの散歩。

公園も晩秋の様相・・・。
P1040504

遊水池1.野球場2テニスコート4あり   遊水池2
P1040494_2 P1040496_3

遊水池3            学校建設予定地(建設計画はない。)
P1040506 P1040497_2

高校跡地(貸しグランドで利用)
P1040508

いつまでたっても空地1   いつまでたっても空地2(駅まで15秒!)
P1040501_1 P1040507_1

落ち葉掃きをしていない道も、写真に撮るとすてきかも・・・。P1040499_1

どうでしょう。。。。
チェイスパパさん

ドッグランに
できそうな物件、
探してみましたよ。
いつから設営に
とりかかりますか?

市長さ~ん
動物にもやさしい
ヨコハマにして
くださ~い!!

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なぜか G’s g

家を出たときは、確かに
「相模原公園」に向かっていた。
(ドッグランがオープンしたらしいので。。)
でも、30分走ったところで、渋滞。
「これって、2時に着く?」 「無理だね!」
「3時?」 「少し前かな?」
「1時過ぎから相模原に行こうなんて、無謀だった?」
「辰巳なら、そろそろ着いてるよ!」
「じゃ、やめようか・・・。」 「G’s gにしようかな・・・」

なんて、計画性のない人たちだ!

いつも会うダックス家の新しい家族。
5ヶ月イタグレ ステラ君(右)。
Dsc02453

そらお兄さんになる!(なった気分・・・。)
Dsc02463

チワワバンビ Vs. イタグレそら
P1040478_1

そら バンビ・姫 姉弟のコンビ攻撃にあい、劣勢!
Dsc02470

隣のフリーエリアに来た、ボルゾイ2頭。
その後から、フラットコーテッドレトリバーが5頭!!!
両家とも、室内飼いだそうだ。(°O° ;) オドロキ!
P1040480_5

休憩スペースには、昨日から冬支度が。。。
懐かしい、七輪に練炭!!
いろいろ考えた結果、これにしてみましたとのこと
評判は上々でした!
Dsc02466

我が家も、今日こそは冬支度をしなければ・・・(m~ー~)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そらのベッドに繭ができた。
Night Mare・・・・。
P1040466

生まれてくるのは、多分・・・。。。
もうすぐ孵るかな・・・
P1040467

昨日幸手から帰ってきてからの、そら

ば・く・す・い(--)zzz.。ooOO○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸手

寒さがきびしくなりましたね。
でも昨日の雨や雷がうそみたいな、お天気。

今日は冬支度をしなければいけないと思ったのに・・・・。
朝、某レニー君のブログに「幸手DRに行きます!!」
との甘い誘惑。
みかんゆず家の報告を見ていて、よさげ、
とは思っていたもののチト遠い! 

こんなお誘いでもなければ行かないな!
ということで、なんと!埼玉県までいくことに!!

行く途中、こっちの空はこんな・・・。。。P1040346_2

でもあっちの空はこんな・・・。。。  怪しい空だ!
P1040342_1

途中、市民祭りの交通規制に会い、時間がかかったが
2時間弱。すいらんより、時間も、高速代もかからない。
良いかも・・・

で、こんなところ。。。
3つあるエリアの1つ。みかんゆず家が
貸切の手配をしてくれた。 いつも、ありがとうございます。
P1040364_2

走りましたよ、そら!!・・・奇跡的な躍動感・・・!
Dsc02290_1

みんなも、走りましたよ~。

P1040398_2

バッジオ君と走る!
Dsc02283_3

アンナちゃんと走る! (追いかける・・・)
Dsc02352_1

ゆずちゃんと走る!
P1040428_1

サンちゃん・アラン君と走る!
Dsc02251_3

アンナちゃん・レニー君と走る!
Dsc02351_1

追いかけっこをしていて、
Dsc02340_2

方向転換!! 
勢いあまってアンナちゃんを乗り越えてしまったバッジオ君!
Dsc02341_1

バッジオ君の背中の般若より怖い、そらの顔!
Dsc02358_2

レニー君、どうしました?一人まったりと・・・。
Dsc02361_1

アンナランしつけ教室。「おすわり!」 みんなじょうず~!
Dsc02438_1

デジイチ バシャバシャバージョン1!
Dsc02367_4
Dsc02368_2
Dsc02369_2
Dsc02370_1

バシャバシャバージョン2!
Dsc02384_2
Dsc02385_3
Dsc02386_2

 ☆そら 誘惑する☆  (俗にナンパとも言う・・・)
Dsc02179
Dsc02284
Dsc02320
Dsc02365
P1040362
P1040386

最後までみんな良く走りました。
Dsc02377_1

帰りは有明での事故渋滞で、時間がかかったけれど、
2時間ちょっとで家には到着。

楽しい1日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イタグレパピー

ご近所のスーパーにあるペットショップをのぞいたら、
なんとイタグレのパピーが!

わずか2ヶ月のきれいなブルーのイタグレちゃん。

思わず店員さんに
「イタグレですね!かわいー!」と声をかけてしまった。

店員さんは、「犬種は何ですか?」と聞かれてばかりいるので、
すぐにイタグレとわかる人にびっくりしたとのこと。

消毒をして抱かせてもらった。
とってもちっちゃくてかわいー!
Photo_12

そらもこんなに小さかったのだろうか。
このまま、うちの子にしてしまいたいぐらいだ。

一度帰ってから、そらを連れて再び件のペットショップへ。

新しい飼い主さんが、さっき決まったそうだ。
箱の中でまっていた。
2_16

そらとご対面!
3_2

新しい飼い主さんのおうちで幸せになってね。
きっとまた会えるね。(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ららぽーと豊洲

はるママを羽田に送った後、辰巳へ。連休の谷間だし、
イタグレさんは少ないかなぁ。

いました、いました。 いつものお友達。P1040265_1

あら!? 昨日、赤レンガパークで会ったレオ君。(黄シャツ)
また、会えましたねー!
果敢にも、ソラ君にマウントしていました!。
P1040260_2なぜか、チワワ君に好かれるそら。                     P1040273

雨がぽつぽつ。みんな帰ってしまって、そらが最後に。
辰巳でイタグレ1頭なんて、はじめて・・・。

辰巳をあとに、はるママと行く予定だったららぽーと豊洲に。

駐車場が広くて、ワンOKのエレベータまで遠いこと遠いこと。
出口に向かって、帰り車が並んでいる。
帰るときは大変かなぁ。

ここが噂のドッグラン。
そうですねぇ、それなりに楽しめるでしょうか。
でも、この時間は海からの風がつめたい・・・。
P1040278

風の冷たさを少し我慢して、お散歩。
ちょうど、橋が上がるのを見ることができた。
この橋の向こうがドッグラン。
そらのカラー、おばちゃまたちにプレゼントしてもらっちゃった。
セレブにみえる?。
P1040289

ビルの間からは、東京タワーが見える。 
Dsc02153_1

 

 ここにも、
 ドッグランにしたいような
 ひろ~い広場が。        

 P1040282

橋の向こうにはレインボーブリッジも見える。P1040292

Dsc02156_2 ワンOKカフェでお茶をした。「注文を受けてから焼くので、20分かかります。」と書いてあるアップルパイを注文!10分も経たずにでてきた・・・。?? 私がこれを注文するのを、お店に入る前にわかっていたね!!さすがだ。(()\\(^.^ ) ドンドン   美味でした!
 

ペットショップ併設の美容院でそらの爪切りをしてもらった。。
全面ガラス張りの広くて明るいトリミングルーム。
そらは危険を感じ、入口で逃げようとしたが、確保。
あきらめて、神妙に切ってもらっていた。
Dsc02169

帰るころには、すっかり暗くなり、
ライトアップしたアーバンドックは幻想的。
P1040302

横浜ベイクォーターに比べると規模が全く違う。

メインのショップのほうには全く行かなかったのでわからないけれど、建物周りは、けっこう空間もゆったりととってあって、なかなかいいかも。

駐車場代も良心的。
辰巳帰りに寄るかもしれない・・・。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元町・山手界隈

さぁ、今日はららぽーと豊洲へ!という予定だったが・・・
福ちゃんのお腹の調子が・・・ ふくもなママは
「病院にもいったし、朝はいつもなのよねえ」と
いっていたが、P-なうえに、腸壁まででている!!
急遽予定変更。 福ちゃんは元町の病院にいくことにした。

というわけで、はるママ、もなちゃん、そら、papa、ははで
元町から山手界隈の散策に。なんてったて有名なデートコース。

まずは、元町を歩く。 休憩中のボルゾイ君が。逃げ腰そら。
Dsc01987_2 Dsc01983_2 

面白いディスプレーのお店。 ウィンドウはクリスマス。
P1040206  P1040207_2

元町公園の下のほうには、こんな静かな場所も。
Dsc02004
Dsc02013

港の見える丘公園の入口でなんとなんとジュピター君と遭遇!!
3人揃って記念写真。 上手にできましたぁ~~。
P1040220

フォトスポットはいっぱい!・・・。。。
P1040236

Dsc02033_1 P1040223_2
P1040227_2

ランチは「茶倉」というお茶の専門店。
ランチは4種類。4人いたので1つずつのオーダー。
どれも、期待を裏切りませんでした。
Dsc02073_1 P1040247_1 

追加したデザート。ロールケーキと抹茶パフェ。絶品!!
P1040255_1 P1040253_1

お腹の調子の良くない福ちゃん。 見てるだけよ!!
P1040257

Dsc02064 そらたちがジュピター君に
会っている頃、sorapapaは、
カロ君に会ったって。。
やさしい色のイタグレ君。
イタグレさん見ると、つい、
声をかけてしまう。。。
P1040224_1

このあと、元町でちょっとショッピング。

そして、楽しい時間は経つのがはやい・・・。
はるママは、宮崎に帰って行きました。
またきてください。 (⌒0⌒)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガパーク

はるママが遊びに来た。(@^∇^@) わぁーい
残念ながら、はる君はお留守番。
(飛行機が苦手になったとか・・・。)
福丸君・最中ちゃん・はる君・そらはいとこです。(⌒◇⌒;)
431_1 451_1 441_1

赤レンガパークにご案内。この建物の向こうがメインだが、
何かのイベントでテントやら、とらバーやら
無粋なものがたくさん ヘ(´o`)ヘ  とほほ・・・・
それでもはるママは喜んでくれた。

P1040133_1

イタグレパピー 3ヶ月のレオ君に会った。
ハチャメチャワールド全開のレオ君。
そらは、パピーだと分かっているのか、ガウガウはしない。
えらいぞ、そら! (それがフツーだって・・・??)
P1040140_2  P1040142_2

黄昏れてきたパーク。
芝生広場はドッグランにみえる、そらとはは。
P1040145_1

大桟橋まで、早足散歩。そらを追いかける福ちゃん。
逃げるそら。福ちゃんに負けまいとするもなちゃん。
引っ張られる人間は大変だぁ。。。

到着! コスモクロックをバックに夜景モード!
P1040165_1  P1040158_2

ディナーは本牧の「AZ CAFE」で。
福ちゃんたちがオーダーした「ワンドッグ」
興味津々のそらは、やってくれました!
テーブル越しにパクッ! イタグレは、高い!長い!早い!

今日は[R&B」のライブがあるというので、
いつものソファー席がステージになっていた。
なかなか本牧らしくてグッーでした。
P1040167_2  P1040199_2

すっかりはるママになついてしまった、ママっこもなちゃん。
P1040187_1

ごちそうが出てくるものの、
自分の口に入らず、ははの膝枕でいじけるそら。
P1040182_1

赤レンガ倉庫から、大桟橋までの競歩散歩でお疲れのみんな。
カフェでも、おりこうさんにできました。
明日は、豊洲だよ!楽しみだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »