« 軽井沢 Vol.1 | トップページ | 軽井沢 Vol.3 »

軽井沢 Vol.2

浅間山のシルエット。うろこ雲と噴煙に西日。
明日もいい天気のよう。
Photo_3

ペンションブロードウェイ」  
この一角は「ペンション村A地区」というらしい。
2_9

畳のお部屋のついた和洋室を予約。
トイレと洗面台がついていて、広めのつくり。
Dsc01561_1Dsc01559_1

クローゼットも付いている。
まずは、そらのトイレをセット。
ワイド版4枚使いで万全!!
Dsc01562

ワン用アメニティは、部屋にはなく、
喫煙室?サロン?のようなお部屋に、コロコロや消臭剤、
冷蔵庫、電子レンジ、自販機などが用意されていた。
トイレシーツは1枚50円なり。
玄関横に足洗い用の温水シャワー、タオル、
それとオサンポくんはフリー。

お風呂はリニューアルされたばかりで、快適なものがふたつある。
貸切だったのにカメラを持参せず写真はなし!
ブロガーとしては初心者!(泣)

食事は洋食のフルコース。地ビールも楽しみました。
味も d(^0^)b グッ!  量も d(^0^)b グッ!
P1030700_1 P1030704_2
P1030710_2 P1030723_2
P1030726 Photo_38

食後は、食堂でのワンたちのふれあいタイム。
看板犬のビーグル君たちもおでまし。

オーナーの奥様からワンの社会化のための、ご挨拶の仕方や
ドッグランでのマナーなどのお話を伺う。勉強になりました。
9時からは、バータイムになるとか。
カクテルをいただきながらのワン談義もいいかもしれない。
お疲れそら家は、10時には消灯でした。
1_2

翌朝は、食事の前に別荘地の中をお散歩。さすがに、寒い。
15分ほどで、4つのペンションが共同で作っている「林間ドッグラン」へ。
落ち葉が一面で、木漏れ日の中の気持ちのよいところ。
小型犬用、フリー用とわかれている。
Photo_5

さらに10分ほど歩くと「ホテルアスプロス」さんに着いた。

芝の広大なドッグランがあったので覗いているとオーナーさんが出てきて、
「今日は休みなんだけど、よかったら走っていいですよ」と。
ヤッター!!

一昨日の海おさの砂浜や昨日の軽井沢のカフェのウッドチップのDRでは全く走らなかったそらだが、ここでは一人なのに気持ちよく走る、走る、走る。。。
芝のDRは、やっぱり走りやすいようだ。

オーナーさんからモーニング珈琲までいただいちゃいました。
走るそらを見ながらオーナーさんと話していたら、
「昨日だったらイタグレもいたから一緒に走れたのにね。
名前はトマトちゃん・・・」 と。 そうです!
昨日旧軽で出会ったトマトちゃんがここに泊っていたのです。
イタグレ同士何か引き合うものがあるのでしょうか?不思議です。
Photo_6

ありがとうございました!

ここは穴場でしょう!近いうちに必ずまた来ようね!そら。。。

さてさて、朝食の時間です。
洋食(手前)と和食(奥)がチョイスできる。
ジャムは手作り。この時期は巨峰のジャムも。
量もほどよく、おいしくいただきました。
Photo_7

朝食後は、ペンションの敷地内のDRで看板犬くんや皆さんと朝の運動&昨日のしつけ教室の実地。DRで離したことのないダックス君や、犬がこわいチワワ君などは真剣にレッスンしてました。そんな中そらは・・・・
P1030804

フェンス際チェックが終わった後は、日なたから動かず・・・・!!
P1030812 P1030818

やおら、動き始めたら、「みなさ~ん、そろそろ時間ですよ~。」
チェックアウトの時間になってしまった(;>_<;)

そして、帰り支度をしている間も・・・・日なたを見つけて・・
P1030823

ペンションを後にしてからのことは、VOL.3で。
     ψ(*`ー´)ψ

|

« 軽井沢 Vol.1 | トップページ | 軽井沢 Vol.3 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆kaoriさま
やっぱり行かれていたんですね、アスプロスさん。
そら連れで、アチコチ行くようになって1年半。
まだまだリピーターにはなれず、開拓中です。
kaoriさんのオススメとあらば、
ぜひ、行かねば!!
雪の降る前に行けるといいなぁ(o^-^o)
楽しみです~。

投稿: そらはは | 2006年10月20日 (金) 22:02

こんばんは~♪
アスプロスさんにいかれたんですね!なつかし~です♪
まだノアしかいない頃2~3度利用させていただきました。
ドッグランで遊ばせてくれたなんてオーナーさんもあいかわらず良い方のようで^^
ノアもその節はたくさん可愛がってもらいました♪
お料理もお野菜たっぷりで美味しかったですよ。
次回はぜひお試しくださ~い。

投稿: kaori | 2006年10月20日 (金) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/3804287

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 Vol.2:

« 軽井沢 Vol.1 | トップページ | 軽井沢 Vol.3 »