« 軽井沢 Vol.2 | トップページ | お疲れ »

軽井沢 Vol.3

さぁ、2日目!。リサーチばっちり。
まずは「鬼押し出し」へ。
お散歩たくさんして、「ママズガーデン」でランチ。
そして、広いDRとコスモスがきれいだという「スカイパーク」へ
その後、「Qun Qun」でお茶 (#^.^#)
ど~よ、この綿密な計画!!
(サン&ウィンちゃん、チェイスちゃんの旅行のぱくりだぁ~~。)

ブロードウェイの奥様に、道を聞き、
ビューポイントも教えてもらい、GO!

「鬼の押し出し」
目の前の浅間山はもちろん草津白根、
谷川岳から雪をいただく北アルプスまでの
大パノラマを堪能できた。

Dsc01589Dsc01618

赤鬼、青鬼さんと記念撮影。
もしかして、鬼さんが怖かったの?おしりが浮いてる~。

Photo_8

「鬼の押し出し園」をあとに
おしえていただいたビューポイントへ。
(ドライビインみたいなところ)
すご~い、浅間山が全部見えるーー!
Dsc01647

ここにも一応DRがある、と聞いたので寄ってみた。ところが!!
これが予想に反して、全面芝で日当たりが良くて、広くて、
正面に浅間山が見えて、しかも無料!という超オススメ!!
1_3

美しい浅間山と、歓声を上げて見てくださるギャラリーの方々に
気をよくして、そらは最高のイタグレ走りを披露してくれた!
Photo_10

フェンスが、チョット低めなので、元気なイタグレさんは
飛び越えてしまうかもしれない。
でも、気持ちよかったので、長居をしてしまいました。

そろそろお腹もすいてきたので、ランチにむかう。。。
(#--#) ムム なんと!「ママズガーデン」が定休日・・・・だった。
火曜定休少なくないんだけどねぇ・・・。(ノ_<。)うっうっうっ

この近くで、あとはどこでランチできる???
そうだ!「スカイパーク」に行こう!
レストランもあるし。。。

ところが・・・
Photo_39

入口に人影はなく、レンストランも営業していない!リフトも動いていない!

どうやらここもお休みらしい。わが家にしては珍しい快晴に恵まれたツアーの結末はこうゆうことだったのか(T△T) そんなぁ…。。。

しかし、奥のほうを見ると芝が広がっていて、フェンスに囲まれた場所にはワンの影が。人さまの場所に黙って入るのは気が引けるが、せっかくここまで来たのだし、と進んでみると。

もしやここが秘密特訓をしたDRか?!!
しかもイタグレらしきワンもいるではないか
2_11

そうこうしているうちに外の道からもイタグレが!
8歳になるというが若々しいクラッカー君だった。
彼のころは年間100頭くらいしか登録がなかったとかいうお話を伺いながら、記念撮影。
4

クラッカーママに聞くと、スカイパークの営業はこの連休で終わり。今は冬季営業の準備中で、DRへの入場は500円也を入口の箱に入れればオーケーだそう。

遠くにいた子(ヴィヴィ君)も走ってきてたちまちイタグレ3頭が顔合わせ。「オフ会のようですね。」とゴールデンのオーナーさん。。。。。
5_1

クラッカー君と遊び、ヴィヴィ君とガウガウし、スカイパークを後にした。

軽井沢の旅の締めは、お約束のプリンスショッピングプラザへ。
Photo_9

ここにはDRはないが広大な芝生があるので、
そらは、そらははと一緒にRun! Run! Run!
2_4

晴天に恵まれ、軽井沢の秋を堪能。
そら連れの旅行。やめられません。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

サンチチさん、CHASEパパさん、旅行記参考にさせていただきました。ありがとうございました。

|

« 軽井沢 Vol.2 | トップページ | お疲れ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆はるママさま
車にも限界あるからねぇ。
熱中症事件の後、
宮崎まで電車で行けるかしら?とか、
車ならどのくらいかなぁ?とか
シュミレーションしたけど、
ヤッパ時間をかけないと無理ね・・・。
散策とか、ハイキングとかだと
車使うと戻ってこなければならないから
電車でのお出かけにもチャレンジしようかな?って
思っている今日この頃です。(いつになるかしら・・・・)


☆サンチチさま
そういえばお写真、幻想的でしたね~ぇ。
サンウィン家とCHASE家の分も
堪能してきましたので、
今度ぜひお話を・・・・!!!
サンちゃんが雨女ですか?
サンにウィン。
太陽に勝つ!だと、やっぱり雨?
な~んておばかな私でした"r(^^;)

投稿: そらはは | 2006年10月20日 (金) 20:51

CHASEパパさんと同様の意見です!
快晴の軽井沢旅行!うらやましいですぅ
そーいえば我が家は前回の山中湖の時も天気悪かった。
サンは名前に反して雨女なのかな~?
今度お会いした時にお話聞かせてください!

投稿: サンチチ | 2006年10月20日 (金) 01:39

相変わらず映像がよい(^^♪ネ~ 
お天気が良くて良かったね!(^^)! ヤッパ!ワン連れの旅は飛行機より車がいいね!今回「はる」ゲージに入りたがらなくて苦労(-"-)しました・・(我が家は車の移動の時はゲージに入れないもんね・・)だから今回は私のみです(-"-)よろしくで~す(^^♪

投稿: はるママ | 2006年10月19日 (木) 22:41

☆レニーパパママさま
なぜか雨と渋滞に好かれているわが家としては
快調な週末が続きました。(V^-°)
あれ~? もしかしたら「松之郷」の雨は
わたしのせい~~???
直前まで晴れ予想でしたよね・・・・
 _(__;)ゞ スイマセ~ン。
今度からは照る照る坊主を作って、参加します!!
そらですか?
多分「付き合うのも楽じゃないよ~~。」と
言ってると思います。。。。


☆CHASEさま
そうですのよ~~!!!
大パノラマでしたのよ。
園内どこからでも浅間山でしたよ~~。
( ̄ー+ ̄)キラーン

でもスカイパークではお目当ての
「リフトにのって10万本のコスモスを!」が
できませんでした・・・。(悲)
快調!の付けはどこかでくるものです(×_×;) シユン。

投稿: そらはは | 2006年10月18日 (水) 21:21

おはようございます!
ええ~~~!!!
鬼押し園から浅間山がっ??
しかも大パノラマもっ???
聞いてないよぉ~~~
我が家のときは霧、きり、キリで何も見えずでした(残)
参考にさせていただきま~~すっ♪
それにしても天気にも恵まれ、うれしいハプニングもありで充実した旅行でしたね♪♪

投稿: CHASE | 2006年10月17日 (火) 08:13

こんばんは!
海おさ~軽井沢Vol.3まで快晴ですね!!
写真を見ているだけで気持ちよさそ~です♪
軽井沢のシーズン最終を満喫ですね♪♪
Vol.1でそら君中心の生活と・・・我家もそうですよ!
海おさ~軽井沢とそら君とっても幸せそ~♪

ご連絡:10月22日(日)に「すいらん」に行きま~す♪
      11:00~15:00 自由集合・解散で~す!
     お時間ございましたらお気軽にどうぞ!
     *いつも遠くてスイマセン・・次回は横浜界隈で!

投稿: レニーパパママ | 2006年10月17日 (火) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/3818853

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 Vol.3:

« 軽井沢 Vol.2 | トップページ | お疲れ »