« 海おさ!! Vol.2 | トップページ | 軽井沢 Vol.2 »

軽井沢 Vol.1

今日は軽井沢に行く。
そらと一緒に行きたかった軽井沢。
why?? ワンと一緒に遊べるところが
たくさんあるみたいだから。。。
(このごろ、すべてそら中心の生活・・・。なんだぁこれ???)

前に行ったのは何年前かしら??

渋滞しないうちに都内を抜けよう!と早めの出発!
のはずが8時半。これって早い???

渋滞の道を選ぶのが得意なsorapapaだが、今日はすいすい。
なにかというと雨になるそら家の行事だが、今日はピーカン。
何か起きるのではないかしら (;-_-;) ウーム
P1030635

まずは、うわさの高坂SAの斜面ドッグランに。
話には聞いていたけれど、やっぱり結構急斜面。
思ったより広くはなく、小石もごろごろ。
ジャック君がいたので走り回ったらいやだな・・・と思ったが、
とりあえず遊んでみる。
動物的本能か、斜面なのであまり走らない。まぁ、適度な休憩になったかな?
Dsc01436

ちょうど、12時。本日のランチ。
南軽井沢にある「ドッグカーデンカフェ軽井沢」で。
これに珈琲がついた、パスタセット。
左にチラッと見えるハヤシライスセットのほうが
私的にはおいしかったな。
P1030657

ここには、ウッドチップのDRがある。小型犬用も完備。
木陰もたくさんあり、夏にも使えそう。
・・・・・そらは・・・?
昨日のお疲れかしら? あまり走らない。
チワワ君を連れて? ひたすら、フェンス際の見回りをしていた。
Dsc01460

カフェを後にして、定番の旧軽へ。出た途端渋滞!やっぱり~。
アウトレットは素通りして。到着。
真夏ほどではないかもしれないけれど、人人人。
Dsc01471_1

それにしても、暑い! 
8月にフリースを着せた、という話を聞いていたので
涼しいか寒いのを想定していたのに。
Dsc01477

からくり美術館の前で。
  「そらリザ」
Photo_1

ショップはワン×みたいなので、旧軽散策に。
おや~、旧軽ロータリーでイタグレちゃんに遭遇!
静岡から来たトマトくん。
ダルメシアンとシベリアンハスキーがご一緒。
出発して初めて会ったイタグレさんでした。
Dsc01507

表通りから森の中に入り、まずは、「ホテル音羽の森」のチャペルまで。
求む 「僕と一緒にバージンロードを歩いてください。」 byそら
Photo_37

有名な老舗ホテル、「万平ホテル」へ。
テラスなら、お茶くらいできるかも・・・
と淡い期待を抱いて行ったけれど。。。
ガラス張りの室内テラスでした!
「ワン連れで入れますか?。」と聞くまでもなく、すぐにUターンでした。
Photo_2

小1時間の散策。なかなか満足。
ではでは、お宿に向かいましょうか。
途中、「白糸の滝」という表示が・・・
徒歩5分。行ってみましょう。
チョットステキです。
そらは、滝の落ちる音が気になるのか落ち着かない。
「まて」で写真が撮れなかった o( _ _ )o ショボーン
Dsc01544

たどりついたお宿は「ペンションブロードウェイ」さん。
いつも、満室でなかなか予約が取れない。
明日が平日となる今日は空室があった。
なので、無理やり休みを取り、
海おさの翌日という強行軍となったわけです。

続きはVol.2で。。。

|

« 海おさ!! Vol.2 | トップページ | 軽井沢 Vol.2 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

☆サンチチさま  ☆CHASEさま
行ったのですよ、軽井沢!
お二人の旅行記、
参考にさせてもらっちゃいました。(o^-^o)
ワン連れ旅行はリサーチして行かないと
悲しいですからね。
(゜_、゜;)どよ~んなこともありましたから、
次で、聞いてください!。

投稿: そらはは | 2006年10月15日 (日) 23:23

こんばんは!
軽井沢旅行・・・
お天気にも恵まれて、しかも暖かいとは・・・
とってもうらやましいで~~すっ♪
ソラ家は日頃の行いが良いのでしょうっ!!
白糸の滝・・・
とってもステキなんですね。
素通りして後悔。。。
お疲れのようですがお体には気をつけてくださいねっ♪

投稿: CHASE | 2006年10月15日 (日) 21:16

軽井沢行ったですか!暑かったのですか!
うーん...我が家の時は寒かったのに~うらやましいです。
それにしても海おさ翌日に軽井沢とは!すごいです。
Vol2楽しみにしてます

投稿: サンチチ | 2006年10月14日 (土) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/3781925

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 Vol.1:

« 海おさ!! Vol.2 | トップページ | 軽井沢 Vol.2 »