« 昭和記念公園 | トップページ | ティナちゃん »

ドッグスクール親睦会

そらの通っているドッグスクールの親睦会があった。

こう見えてもそらはもう1年もこのドッグスクールに通っているのだ。スクールでは「待て」も「おいで」も「あとに」もちゃーんとできるらしいのだが、sorapapaとのお散歩ではなかなか教育成果を発揮することができない。

そらははに言わせると、それはすべて飼い主の責任だそうだ。今は、強引に首根っこを押さえて「待て」をするようにしている。少しずつだが言うことを聞くようになってきたように思う。

さて、親睦会である。場所は山梨県道志村、渋滞を覚悟で出発した。案の定の大渋滞で、着いたときには、午前中の競技は終わり、BBQ大会も佳境に入っていた。

Dsc01029

分厚いスペアリブや肉のかたまりやさざえのつぼやきなどがまだまだたくさん。でも残念ながらそらの分はありません。

Dsc01027

午後の部は、警察犬のシェパードが布についた匂いで簡単に犯人を当てたり、救助犬が人の居場所を当てたり、アジリティの模範演技があった。

Dsc01041

最後はワンと飼い主が一緒に走る障害物競走のタイムレース。走るのが得意なそらとしては、ぶっちぎりの一着を狙ったが、そらははのあまりの引きの強さに首輪がすっぽ抜け、あえなくブービーとなった。

Dsc01048

帰りもまた大渋滞。教えていただいた抜け道で、御殿場インターまでは良かったのだが、東名は大井松田あたりからの渋滞で、3時間半かかってお家にたどり着いた。往復7時間、現地ではわずか3時間でしたが、スクールのお友達や先生にたくさん会えてよかったね、そら。お疲れさま。

|

« 昭和記念公園 | トップページ | ティナちゃん »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい週末だったね!(^^)!ヤッパ何処でも親に方が一生懸命になるね!気持ち分かるわ(^^♪竜巻スゴイね我が家は大した雨風もなく・・・こんなところで業務連絡・・キムより台風見舞いTEL「今年は暮れ頃、去年みたいに来ないの?」とっさにチョット考えたけど「行かれないかあ・・」そらままにも電話してないしとも後よろしくね!(^^)!

投稿: はるママ | 2006年9月18日 (月) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/3488759

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスクール親睦会:

« 昭和記念公園 | トップページ | ティナちゃん »