« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

マテッ!

そらは「まて!」ができる。d(^0^)b 
(世の中では、当たり前だって?!)

ドッグランの中でだって、できる!
(ははが、フードを持っていたという情報が・・・。)
Dsc01082

食事の前には、クレートの中で、できる。
(ハウス!のはずが、半分出ていることは気にしないで・・・。)
P1030006

いたずらを見つかった時でも、できる。
(決して、テーブルの周りを逃げているのでは、ない・・・。)
P1030018

こ~~んなところでだって、できる。
(おしりが上がっているのは、怖いからでは、ない・・・・はず。。)
P10302781

素敵な噴水の前モデルのようにだって、でき・・・・てないなぁ。
(説得に応じず、撮影断念・・・。)

2_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタグレの集い

秋晴れの中、フードを購入しているDOX主催「イタグレの集い」に参加してきた。
Dsc01088

そら・・・群れる。。。
Dsc01079

Dsc01078_1

そら・・・マウントする。。。
Dsc01102

P1030402

そら・・・たたかう。。。
Dsc01071

Dsc01137_1

Dsc01094

そら・・・走る。。。
Dsc01081_1

Dsc01172_1

Dsc01058

そらのお友達。。。  そら、そら君、サンちゃん、
                             ミラクちゃん、ドルチェ君(下)。
Dsc01186

P1030421

P1030419_1

ブーゲンビリア・・・ここで栽培しているらしい。(花シリーズ)
P1030406 P1030407

ちょっと、軽井沢みたい・・・
途中のパーキングにあった「くぬぎの森」。
P1030396

1日お日様を浴びて、ドッグランの中をとことこと、歩き回って、
とても、健康的な1日を過ごした・・・・。
でも ?????  
辰巳や、大井とあんまり変わらないなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小さな秋

昭和記念公園で見つけた ***小さな秋***

いちょう並木・・・
P1030257_11

銀杏・・・
Dsc00868_1

ヒガンバナ・・・  派手なのに地味な花・・・
P1030297_1
P1030296_1

デジイチの威力。
動物は目にピントを合わせるべし!
今までで、1番ステキな そら ・・・
Dsc00909_1

確かにすばらしい!!
でもね、私のリクエストは 「コスモスとそら」です!!
そらの後ろには、
満開ではないけれどこんなにきれいなコスモスが・・・
P1030270_1


背景のコスモスは ど こ ・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ティナちゃん

朝のお散歩で、ティナちゃんに会った。

ティナちゃんは、ご近所でただひとりのイタグレで、目の大きな美人のお姉さん。

Img_0003_2

お散歩の時間もコースも違うらしくて、たまにしか会えない。海おさで一緒に走れるといいね、ティナちゃん。

午後は、sorapapaが念入りに爪のお手入れ。切るのはまだお店でお願いしているが、やすりで削るのはだいぶ慣れてきた。

P1030350

夕方のお散歩から帰ると、とてもきれいな夕焼けだった。天空の城 ラピュタのような雲も出ていた。連休明けの今週はいい天気なのだろう。

P1030353

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドッグスクール親睦会

そらの通っているドッグスクールの親睦会があった。

こう見えてもそらはもう1年もこのドッグスクールに通っているのだ。スクールでは「待て」も「おいで」も「あとに」もちゃーんとできるらしいのだが、sorapapaとのお散歩ではなかなか教育成果を発揮することができない。

そらははに言わせると、それはすべて飼い主の責任だそうだ。今は、強引に首根っこを押さえて「待て」をするようにしている。少しずつだが言うことを聞くようになってきたように思う。

さて、親睦会である。場所は山梨県道志村、渋滞を覚悟で出発した。案の定の大渋滞で、着いたときには、午前中の競技は終わり、BBQ大会も佳境に入っていた。

Dsc01029

分厚いスペアリブや肉のかたまりやさざえのつぼやきなどがまだまだたくさん。でも残念ながらそらの分はありません。

Dsc01027

午後の部は、警察犬のシェパードが布についた匂いで簡単に犯人を当てたり、救助犬が人の居場所を当てたり、アジリティの模範演技があった。

Dsc01041

最後はワンと飼い主が一緒に走る障害物競走のタイムレース。走るのが得意なそらとしては、ぶっちぎりの一着を狙ったが、そらははのあまりの引きの強さに首輪がすっぽ抜け、あえなくブービーとなった。

Dsc01048

帰りもまた大渋滞。教えていただいた抜け道で、御殿場インターまでは良かったのだが、東名は大井松田あたりからの渋滞で、3時間半かかってお家にたどり着いた。往復7時間、現地ではわずか3時間でしたが、スクールのお友達や先生にたくさん会えてよかったね、そら。お疲れさま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昭和記念公園

「昭和記念公園って、いいらしいよ。」
「広いんだって。」
「ドッグランも大きいし・・・。」
「池とか、遊歩道とかも整備されているらしい。」
「そらも、行きたいって。」
  ・
  ・
  ・
  ・
「僕はね、辰巳や大井で十分満足しています。」  byそら…
P1030012 

昭和記念公園  ドッグランは4つ。小型犬用2つ。
黄色Tシャツの少年がダックスと遊んでいたボールを
そらと、グレーのトイプが「ちょうだい!」
主役のダックス君は追いつけず後からトコトコ。
P1030247

フリーエリア、2つ。
あまり大きい子はいなくて、柴とジャックが相手をしてくれた。
P1030318

ドッグランの看板。

2
そして、ご案内のバウ。
2_1

銀杏並木や・・・
Dsc00877

こんな電車も・・・(ワンはNG。)
Dsc00890

「みんなの広場」 広かったよ~。 もちろんノーリードはダメね。
Dsc00893

日本庭園。 ・・・らしい。
Dsc00920

川にはこんなかわいい橋が。。。(お肉を落としたわけでは、ありません。)
2_2

17時閉園だったので、まだ明るかったけれど帰宅の途に。
しっかり、渋滞にはまり、真っ暗暗に! 
P1030326

お天気を選べば、1日遊べるところ。
しかし・・・・!!
行きに2時間半、帰りに3時間はかかりすぎでしょう。

でもね・・・
sorapapaは、渋滞の路を選ぶエキスパートなのですよ。。。

PS.イタグレさんには会いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニピン オフ会・・・!

陽射しが強い!  ドッグランは夕方からGO!!。

あれ?なんだか雰囲気が・・・・???
結構まだ暑いのだけれど、やけに人が多い。
P1030184

ミニピンオフ会があったらしい。
今日の暑さの中、いったい、何時からやってたのかしら?
一応終了っぽいけど、ミニピンがいっぱい。
小さい子や、大きい子、シッポや耳の形。
これだけそろっていると、ミニピンの個体差が観察できる。
圧倒的に押されているイタグレ。。。 
7,8頭しかいない。(それでも、7,8頭いる!)
Dsc00679

「後30分もしたら、逆転さ!」・・・・
わらびパパさんのいうとおり、いつもの状態になりました。
Dsc00700

きょうのそらは、なぜか人気者。
Dsc00703

いろいろな子がついてくる。
Dsc00745

でも、お約束のレニー君とのバトルもしっかりやってきたし・・・
Dsc00728

カプリ君とイタグレダンスもしてきました。
Dsc00706

暗くなって、みんなが帰り始めるまで大混雑だった辰巳。
それでも、楽しかったね。
たくさんの、イタグレさん達、~アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグラン G’s g

ウチの近くにドッグランができたらしい。もちろん横浜市がつくるわけないので、会員制の有料ドッグラン「G's g」。
入り口で、バセットハウンド君がお出迎え。P1030163

受付は車。(フォルクスワーゲンバスだそうです。)ところが!!
9月までは夏時間で午後は4時からだって。。。「昼間はあまりに暑くて、ワンちゃんがかわいそうで・・・。」ということ。そりゃそうですね。 30分ほど早かったのでちょっと、お茶をしに行くことに。
P1030164

ドッグランから、10分ほどのとこにある「アリスの森」ドッグラン付のカフェ。今日で3回目。
先客にミニチュアダックスちゃんがいました。
Dsc00612

ケーキやさんが経営しているので、スウィーツは充実。 「桃のブラマンジェ」と「和栗のトルテ」
Dsc00616

さて、さて、先程のドッグランに行きましょう。砂のドッグランです。足へのあたりがやわらかいとか。 そうね、「海おさ」の練習にはグッドかも・・・
Dsc00639

左側のネットの向こうが小型犬用。大井の小型犬用と同じくらいかしら?
Dsc00640

暗くなると照明が点灯。8時まで営業。6時過ぎに、そらだけになってしまいました。ランの、もう1頭の看板犬、柴の花ちゃんが遊んでくれました。
P1030169 

近いと言えば近い。隣の区だし。でも、なんとなく車の流れが悪く、30分近くかかってしまった。スムースに行けば、20分くらい。大井まで40分くらい、辰巳まで50分 う~ん、近いかなぁ・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2歳記念ドッグラン すいらん編

すいらんグリーンパーク」に来た。
「良い。」という話と、「いまいち。」という話が・・・。
百聞は一見にしかず、というわけで、確かめにきたわけ。
チョット見、外見は古いビジネスホテルのよう。
30室のお部屋があるそうだ。
HPによると、部屋は広いとか。
Dsc00409

出発が遅く到着が1時過ぎに。ドッグランに行く前に人間の腹ごしらえ。
レストランはゆったりとつくってあり、ワン同士がくっつきすぎることはない。混んでいたせい?案内されてから、料理がくるまで結構時間がかかった。
ポタージュとお味噌汁とお漬物がフリー。
Dsc00404_1 

「森と木陰の広場」の風景。ドッグランはほかに8ヶ所ほどあるらしいが、ほとんどの人がここにきていた。なぜ? それは、日陰があるから!
ほかは日当たりが良すぎて、秋冬仕様です(笑)。
P1030113

イタグレちゃん、いました。くくなちゃん、さくらちゃん(お洋服)、
そして骨折療養中のかえでちゃん。
Dsc00486

くくなちゃんとそらは、ダンスをしたり
P1030131

仲良ししたり
Dsc00490

追いかけっこしたり
Dsc00519

時々、さくらちゃんが乱入してきたり・・・・・と
(後ろのいすの上のクレートの中にかえでちゃんが。)
Dsc00529

「仲よしね。」 ・・・・・   「またやってるわ。」から
・・・・・「まだ、やってるの!?」 となるくらい遊んでいました。

今日のそらは、ハイテンション。
柴君、転がしたり
Dsc00447

ミニピン君追いかけたり
Dsc00576

シェルテイ君にケンカ売ったり。。。。   
凶暴な犬と化していた(ρ_;)
Dsc00597

「良い」~ ドッグランが広い! 何ヶ所もある! 
       BBQもできる。 アジリティとか充実。
       係りの人が親切。入場が安い!(1人300円)
「不安」~  ドッグランの凸凹(そらは2回ほどつまづいた。)
       大型小型が分かれていない。そらとシェルティ君との
              バトルに黒柴君も参加し1対2になった時には
              思わず回収してしまった。
       シェルティオーナーにも気を使わせてしまった。
       他の場所はまだ暑かったし、だれもいないし・・・
              で移動するのも・・・ だった。
              ただ、この広場の広さのおかげで、
              何とか遊び続けることはできた。

 

帰りは海ほたるで休憩。
Dsc00600

そらが思いがけず走ったし、遊んだしで楽しい時間は過ごせた。
お友達や、天気にもよるけど、イタグレなら1日遊べるかも・・・。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2歳記念ドッグラン 辰巳編

誕生日プレゼントに、ドッグラン(での走り)をプレゼント! 
このごろイタグレの姿が消えたという辰巳に。
ほんとだぁ( ̄~ ̄;)?? イタグレどころか、ほかのわんこも・・・

P1030030

でも、ものの30分もしないうちに、この状態ヽ(・_・;)ノ
この画面に入らなかった、イタグレもいます・・・
さぁ、この中に何頭のイタグレさんがいるでしょう???
P1030071

おとなりのフリーランには、バーニーズマウンテンドッグの集団と
オールドイングリッシュシープドッグが。
ほ~んと、辰巳には、珍しいワンちゃんがきます。
P1030061

多分今日のメインゲストでしょう。
3,5ヶ月の兄妹 ビオラちゃんとセナ君。
DRデビューだそうで。。。ママのあとをついてまわってました。
そらにもこんな時期があったのよねぇ・・・・。
Dsc00276 

二人とも憶えていたのかな。
前回も遊んでもらったレニー君VSそら。
Dsc00333

ジョルジョ君VSそら
P1030066

チェイパパさんのまわりは、いつもチェイちゃん以外のだれかが・・・
Dsc00388

ドッグランの真ん中でくつろいでいるのは・・・?

P1030078

ご挨拶に来てくれたメル君
P1030092

こんなに暗くなるまで遊んでしまいました。
P1030088

2歳記念ドッグラン、そら! 楽しかったね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳

今日はそらの2歳の誕生日です。
なんだ、かんだと、いろいろあったけれど、我が家に来てから
1年と10ヶ月経ち、今日2歳の誕生日を迎えたのです。
そら,Happy Birthday!(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
お誕生日クッキーです。ふだん、おやつをほとんどもらえないそらは、うれしそうに、大事そうに食べました。けなげだぁ。。。

2_3

ちなみに、下の写真は1歳のバースデー。
ちゃんと、ジョーカーまで行ってワンケーキを買ってきました。
チョット大きめかなと思い、半分にして食べさせました。
そして次の日から P-に。治るのに10日かかってしまいました。
それ以来、フード・おやつの食べ慣れないものには、要注意!
なので、今年はおからのクッキーと、きなこのクッキー。
2_4

そら・・・・  また思い出たくさんつくろうね。 
大好きだよ!!! \(#⌒0⌒#)/ そら!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »