« 2歳記念ドッグラン すいらん編 | トップページ | ミニピン オフ会・・・! »

ドッグラン G’s g

ウチの近くにドッグランができたらしい。もちろん横浜市がつくるわけないので、会員制の有料ドッグラン「G's g」。
入り口で、バセットハウンド君がお出迎え。P1030163

受付は車。(フォルクスワーゲンバスだそうです。)ところが!!
9月までは夏時間で午後は4時からだって。。。「昼間はあまりに暑くて、ワンちゃんがかわいそうで・・・。」ということ。そりゃそうですね。 30分ほど早かったのでちょっと、お茶をしに行くことに。
P1030164

ドッグランから、10分ほどのとこにある「アリスの森」ドッグラン付のカフェ。今日で3回目。
先客にミニチュアダックスちゃんがいました。
Dsc00612

ケーキやさんが経営しているので、スウィーツは充実。 「桃のブラマンジェ」と「和栗のトルテ」
Dsc00616

さて、さて、先程のドッグランに行きましょう。砂のドッグランです。足へのあたりがやわらかいとか。 そうね、「海おさ」の練習にはグッドかも・・・
Dsc00639

左側のネットの向こうが小型犬用。大井の小型犬用と同じくらいかしら?
Dsc00640

暗くなると照明が点灯。8時まで営業。6時過ぎに、そらだけになってしまいました。ランの、もう1頭の看板犬、柴の花ちゃんが遊んでくれました。
P1030169 

近いと言えば近い。隣の区だし。でも、なんとなく車の流れが悪く、30分近くかかってしまった。スムースに行けば、20分くらい。大井まで40分くらい、辰巳まで50分 う~ん、近いかなぁ・・・・。

|

« 2歳記念ドッグラン すいらん編 | トップページ | ミニピン オフ会・・・! »

「ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

CHASEさま
こんばんわ。
近くのドッグランということで、とりあえずリストには入れました。
砂地での走りは初めてだったけど
多分、入れたばかりで砂が柔らかいのかな?
走ってターンした時に足をとられそうでチョット心配でした。
海おさの練習にはバッチシ!!

sorapapa的には、有料道路代&駐車場代がかかっても、
辰巳に行きたそうでした。
だって、お友達が絶対に来ているんですものね。
そら的にも、辰巳が良さそう!

今週末のお祭り。気合でお天気にして、
2ショットと言わず、ぜひ3ショットのアップを
おまちしています!!


投稿: そらはは | 2006年9月14日 (木) 22:58

こんばんは!
近くにDR・・・
いいですねっ♪
有料でも駐禁の心配もないし・・・
下が砂っていうのも面白いかもぉ~~~
「海おさ」の特訓も出来そうですし・・・
DR付きのカフェも素敵ですねっ♪♪
こんなところが我家の近くにもあったらなぁ~~~(羨)

投稿: CHASE | 2006年9月13日 (水) 22:29

はるママさん
そらはね~~~。。。
やっぱり、ドッグランじゃないと
ノーリードにできないのよね~~。
ノーリードにしないと走れないし。
このドッグラン
とりあえず、近場ということで
会員にはなったけど・・・。

ふくもなママさん
ブログ仲間!!だわね。
更新は、結構大変。
でも、気負わずに続ければ、
楽しくもなってくるわよ。

投稿: そらはは | 2006年9月13日 (水) 21:39

こちら最近ずっとハッキリしない天気だけどヤッパ秋が来てる感じそらクンも寒くなる今だねホント羨ましいぐらいランを楽しんでいるね今度のお集まりが楽しみ(^^♪

投稿: はるママ | 2006年9月11日 (月) 23:26

素敵なドッグランじゃな~い。
泉区ってうちから近いかしら?
砂のフィールドは微妙かもね。
メールでも知らせたけど、今度ブログを始めたの。ふくもなちゃん中心の変てこブログだけど良かったら見にきてね。「いたずらそらっち」リンクしても良いかしらん?

投稿: ふくもなママ | 2006年9月11日 (月) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/3380955

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン G’s g:

« 2歳記念ドッグラン すいらん編 | トップページ | ミニピン オフ会・・・! »