« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターに行ってきました。2~3日前にオープンした、横浜のお出かけスポット。とりあえず行ってみなければ!だって、「ドッグカフェも」「ドッグホテルも」あります、ってPRしていたのだから! 行かないなんて、ゆるされないでしょう。。。でも、絶対混んでいるから、まずは下見にということで。

2Fのテラス部分。通路かもしれない。この左側が「FRESHNESS DOG CAFE」。

P1020980

全体はこんな感じ。遠近感の関係でごちゃごちゃ見えるけど、いすが大きいので、狭くはない。でも、思ったよりせまい!! なんか、もっと大きいカフェを想像してきたので・・・・。ここ以外にあと、10人くらい座れるかな? おいしかったけど、ランチというより、軽食かな。
Sany0007_2

「ワンメニューもあったのに・・、やっぱりぼくはもらえなかったのです。」
Sany0009

カフェ自体はそうでもなかったけれど、案の定、大混雑。3FフロアはワンOKだけれど、人間が歩くのも大変なくらい混んでいた。そのうちまた来る事にして退散。

「まて、まて!」状態だったそらがかわいそうなので、大井のドッグランに。まだ日中なのでけっこう、空いていた。
トイプくんにはわりと好かれるそら。
Sany0019_3

黒ラブ君がボール遊びを始めて危なくなったので、フリーランから小型犬エリアに。
しばらくしたら、フェンス越しにイタグレパピーが。
「お名前は?」と聞くと「ドルチェです。」というお返事。「え?ドルチェ君? あら!!」
先週フードを買いにDOXさんに行った。その時散々遊んでくれた、4ヶ月のドルチェ君だった!! そして、ドルチェ君の兄弟というダーウィン君も偶然遊びに来て、「初対面ですね~。」と感激していた。
左からそら、ドルチェ君、ダーウィン君。 
P1020997

2歳になるそらだが、なんだか急にお兄さんになってしまった。(精神年齢ではない。)
このごろ、いろいろなところで会うイタグレが、そらより若い! 
そら!いいとこみせなくちゃね!
Sany0015
そうですか?ぼくはお兄さんですか??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日光浴??

暑くないですか?
P1020944

口あけて、はぁはぁしていますよ。
P1020945

ベッドを動かしてあげましょう。・・・・・
・・・・日なたが好きですね!
P1020946

ベッドをもっと、日陰に動かすと・・・・  ベッドを放棄しました。
P1020951

ほら!暑いじゃない!!  水を飲んで、日陰で冷やし・・・・
P1020953

でも、また日なたに・・・・!
P1020954

この繰り返しでした。
そらっち~。見てる方が暑いんですけど・・・。

ここまでして、日光浴をしたいのでしょうかねぇ、イタグレって・・・。
ちなみに、全国各地で軒並み気温34度を越していました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山頂公園

ふくもなママの案内で、山頂公園に行った。名前だけは聞いたことがあったが、行ったのは初めて。こ~ンなに近かったんだぁ! 本牧には何回も来ているけれどこんなところがあったなんて。
広い草原。(芝+草)
P1020893

2時という時間だったせいか、これで全員。 このあと、パピヨン君は帰ってしまったので、4頭に。
P1020894

すご~く、怖かったのだけど、ノーリードで遊ばせてしまった。ふく・もなちゃん楽しかったねぇ!!
P1020908

お約束の記念写真。 「ハーイ、みなさん、お顔こっちにくださ~い。」
P1020929

「どーも、おやつはでないようですねぇ。」・・・  こっちむいてってば!

P1020928

8ヶ月のジャック・ローズちゃん。遊んでくれたので、そらもたくさん走ることができた。どきどきしながらのノーリードだった。(ドッグラン以外では、初めて。)
この公園にドッグランができるという噂。横浜にドッグランは1つも無いのでこの噂、本当であることを願う。

おまけの1枚。ランチの時のラブラブショット。
P1020891

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレーハウンド

またまた、来てしまいました、辰巳。暑さを避けて、4時頃到着。このところ駐車場が混んでいたのだが、今日はがらがら。お盆のせい? ランもあまりいないかな? 昨日雷雨だったから、また、水浸しかしら?

なんだか大きな子が・・・。 グレーハウンド!!  生グレーハウンド 始めて見た!! う~ん。存在感! もしかしてまだ若い?  小型犬(ジャックかしら?)と追いかけっこ(追いかけられて)して、走っていました。 帰りたくないよ~~と、オーナーさんに引っ張られながらご帰還。

P1020805

さてさて、小型犬エリアはジョルジュ君が走り回り、わらびファミリーが遊んでいる。お名前分からない子もいて、いつものイタグレ天国。そらも仲間入り。ジャイ君に気に入られたらしい。

P1020818

後からチェイスちゃんと来たレニー君。最後まで、そらに「あそば!あそぼ!」 。。ジャイ君も加わり、楽しげに。 時々そらが、ガウガウする場面も。ごめんね、年甲斐もなく。
聞けば二人とも8ヶ月とか。う~ん、そらの精神年齢は、8ヶ月がぴったりなのかも・・・・。

P1020847

ずいぶんゆっくりしました。 帰りお台場近くになったら、やけに渋滞している。 なんで? 車線も規制されている。 あれ、浴衣着ている子も目立つなぁ。  どうやら、延期になった花火大会らしい。・・・ と、ど~ん。 花火だぁ!! 思いがけず今年初めての花火見物をしてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そらとお留守番の最終日

今日はそらとお留守番の最終日。そら、明日はおかあさんが帰ってくるよ、いいこにお留守番してたね。月曜日からは屋久島に行くのでこんどはおねえちゃんとおにいちゃんとお留守番だよ、いい子にしててね。

そらとのお留守番は今日でようやくおしまいである。すいらんとか辰巳に行こうかと思っていたが、あまりの暑さに昼は一歩も外に出ず、昼まではそらと一緒にお昼寝ざんまいで過ごした。夕方になってから近所のお散歩に行き、たくさんのお友達にガウガウしたそらであった。家の中では大好きなおもちゃにガウガウしていた。

Dsc00168

おかあさん、ぼくいい子にしてたから早く帰ってきてね、by そら

Dsc00167

| | コメント (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »