« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

そらとお留守番

そらはははペルーにおでかけ。ナスカの地上絵とかチチカカ湖とか世界遺産人気第一位のマチュピチュとかに行くらしい。さあこれで羽をのばせるぞー!と思ったら大間違い!わがやにはそらが居たのだった。今日はお留守番の第一日目、大急ぎで帰ってみると娘が風邪をひいて仕事を休んていた。携帯のメールぐらいしろよ!と思うがあとの祭りとはこのこと。室内にてデジいちの撮影会を実施することにした。

ISO1600で撮るとノイズが目立つ。

Dsc00144

フルオート ストロボありで撮るとこんな感じ。さすがにデジいちと感じる。

Dsc00154

ミルクもたくさん飲みました。

Dsc00156

とてもブログには書けない事件もあったが、思い出したくはない。気分転換に週末はドッグランに行こうか。みかん&ゆずのみなさんは「すいらん」がお気に入りのようなので、調べてみると今週末ならまだ宿泊の予約もとれるようだ。しかし、ホテルのレストランで夕食どきに父一人とイタグレ一匹というのは奇異にみえるだろうか、やはり日帰りにすべきか。思案のしどころである。  by sorapapa

| | コメント (3)

辰巳

「霧雨になった、辰巳に行けるかなぁ・・・  ねぇそら。」
「雨がやんだよ、辰巳に行けるかなぁ・・・  ねぇそら。」
「晴れてきたよ、辰巳にいけるよ! ね、そら!」

sorapapa・・・うるさい・・・・。

うん、気持ちはわかるよ。だって、イタグレさんがいっぱいいるから。でも、雨上がりの辰巳はけっこう悲しい。・・・・ほらね・・・!
P1010010

小型犬用はこんな感じ。
P1010011

チェイスちゃん、ミラクちゃんたちは、いれちがいでお帰りに。
ローザちゃん、バッジョ君は随分長くいたし、あとからメル君ツナ君ミルコ君と、お名前聞けなかった子たちが。

まぁ、今日は、デジいちの成果を見てやってください。

そら バトル編
Dsc00048
Dsc00133


そら つながり編
Dsc00101_1 Dsc00065_1


そら にらみ合い編  メル君はさんでミルコ君と。(メル君とそらのシンメトリイ。)
Dsc00131
Dsc00071

黒チワワ君 そらが気にいったらしい。

ドッグランでは、いつも野次馬のそら。みんなが遊んでいる外側で、様子を見ている。気になるので、騒ぎ(?)があると、とりあえずそばに行く。でも、中にははいらない。なんとなく一人で、あっちウロウロ、こっちウロウロ。お友達と上手に遊べない子。

今日は、ちょっとだけど、走ったし、バトルもしたし、泥だらけにもなったけど、楽しめました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デジいち

どうも写真のピントが合わなくて、そらの走る雄姿がうまく撮れず、カメラをなんとかせよとそらははが言うので、満を持してデジいちを買った。いろいろと検討した結果、最新の SONY α100 。コンパクトデジカメに比べるとかなり重いのが欠点だが、シャッターを押した時の写真を撮っている!という感覚がなんとも心地よい。さあ、これで今日は辰巳にいくぞー!ところが起きてみると無常にも雨(がーん!)辰巳にでかけるチャンスはしばらくないのだ。8月に予定している屋久島行きでは、縄文杉トレッキングがメインなので、そらは連れて行かないし、デジいちは重いので10時間ものトレッキングに持っていけるかどうか自信はないし。ともあれ、今日は操作法のマスターをしたいと考えている。あー!そら!ちかづいちゃだめ!

Img_0123

あー!かじっちゃだめーーー!!!

Img_0129

朝からバトルは始まったのでした。

追記 ( 多少訂正します!  byそらはは )
 私は、「カメラを何とかせよ。」と言ったのではなく、「写真は、せめてピントをあわせて!。」と言ったのです! デジカメの特性で、シャッターが切れるのが遅いとか、手振れしやすとかあるけど、もうちょっと、なんとかならないかなぁ・・・と。(だって、あんなにたくさん撮っているのに、良い写真はほとんどないんだもの。p(`ε´q)) sorapapaは、それを「これは、デジいちを買うしかない!」と勝手に解釈したのです。
 まぁせいぜいすばらしい写真を撮っていただきましょう。どうぞ、ご期待を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレート・デン

  梅雨明けしたんじゃないの? って言いたい位の真夏日になってしまった昨日に比べれば、まだ今日は涼しいか・・・?  陽射しがないのでドッグランOK! お決まりの辰巳に。 私達がついてすぐ後に来たのが、グレートデン。おっきいねぇ・・・・!!  子牛みたい。グレートデン2頭連れの方と、1頭とスタプ連れの2家族が合流したらしい。グレートデン3頭はすごい迫力。

Cimg1637

サルーキ4頭連れという方も来ていた。 少し小さめのサルーキかな?と感じてしまったのは、グレートデンを見たせいかしら? でも、きれいなサルーキさん達でした。

P1010344

そらも走りましたよ、ほら!・・・(ほんの一瞬だったけど・・・)

P1010345

この女の子の持っていたおもちゃが気に入ったそらは、「ちょうだい!」とせがんでいた。(ほんとは、右側の白いダックスさんのもの。) 女の子は、それがおもしろかったらしく、わがままそらと遊んでくれました。ありがとう!

P1010343

しかし、あいかわらず辰巳はイタグレばっかし! 「この犬はここでしか見たことないなぁ。」とダルメシアン連れのおじさんが、不思議そうに言っていた。 そりゃそうだ。ここにイタグレが集まるというからわざわざ来ているウチみたいなケースもあるわけだからね。

ちなみにランチは辰巳に近い「深川ギャザリア」というショッピングセンターのパン屋さんのテラス席で食べました日陰にはなっていたし、風も通ったから、今日は、がまんはできたけど、夏のテラス席はやっぱりつらいかも・・・。。(どうも夜はこの広場で盆踊りがあるらしい。)

P1010319Cimg1631

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どうして 雨?

また雨がふってきた・・・。と、がっくりきてたら、やんだ! 予報は雨だけど、雨雲はこの辺を避けている。ホントはドッグランに行きたいけど、予報では大井・辰巳に雨雲は流れていく。なので、藤沢にあるという、ドッグラン付の「カフェ アリスの森」に。

奥に見える建物がカフェ本体。中には4テーブル?テラス席は、6テーブル。手前が小型犬用ドッグラン。左側は1,5倍くらい広い大型犬用。

P1010296

私がオーダーしたチョコムース。おいしかった!!

P1010299

なぜか、いつも、ドッグランで走っている ワ・タ・シ・・・。

P1010307

もちろん、そらっちも走っていましたけどね・・・。

P1010301

どちらかというと、テラスメイン?。ちなみに、私たちがいた、1時間半ほどの間にテラス席は満席になりました。でも、店内はゼロ・・。お天気のせいもあるかも。ここは、ご夫婦の手作りだとか。カフェは近所でケーキ屋さんをしているお嬢さん達が運営しているそうだ。どうりでケーキの種類が多く、おいしかったわけだ・・・!!

この後帰る予定だったけど、なんだかそらの背中にぽつぽつと湿疹が出ているのが気になって病院に行くことにした。

Img_0117

はじめは、「蚊に刺されたのかな?」というのが3箇所くらいだったが、今日明るいランで見たら、なんだか全身的にある。Dr.のお話「蚊に刺されたためにアレルギー症状をおこしたのかな?」 う~んそうかもしれないけど・・・もしかしたら、人間用のスキンガード(蚊防止スプレー)をかけたせいかもしれない・・・強すぎてかぶれってしまったのかも・・・・・。ごめん・・・そら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんで 雨???

今日は夕方から雨予報。明日は、1日雨という予報だから、お出かけは今日するしかない。買い物してランチ。その後ドッグランでひとっ走りという計画でGo!

なのになんで?なんで今雨が降ってくるの? 買い物終わって走り出したら、ぽつぽつと・・・。(でも・・やむかもしれない・・)とりあえずランチに!。 センター北駅近くの「hunny’s」 5テーブルと窓際3人掛けのカウンター席。床にはリードフックが。

P1010290_1

ハンバーグと・・・

P1010288_1

オープントーストサンド。まあまあでした。

P1010287_1

マットの上でステイ。う~ん、いい子!!

12

そら「まだ食べているんですか?早くしてくださ~い。退屈です・・・」

22

結局雨はひどくなる一方・・・。家路に・・・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たす けて~ぇ・・

だれですか?引っ張るのは。。。

P1000295

あれれ???  何、このリード???

P1000296

はずれないなら、咬み切るしかない!!!

P1000297

「おかあしゃん・・・・、たすけてください・・・・。」

2_5

な~に、そらっち、その、情けない顔!!!  そんなに難しい引っかかり方じゃないでしょ? 自分でやったんだし。 お母さんは、あなたはもう少しお利口だと思っていました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »