« 満開 | トップページ | 伊豆高原~2日目 »

伊豆高原~1日目

土日になると、雨。o( _ _ )o   このパターンの多いこのごろ。天気予報で、雨が降らないのを確認できてからの、ホテル予約! 伊豆高原方面にでかけた。予報どおり曇り。でも、なんだかあやしい。sorapapaと出かけた時の、雨確率の高さは、半端じゃない!・・・・・・  もし、降ったら・・・  ゆるさない!!

まずは、足柄サービスエリアのドッグラン。 去年来た時は、夏でやたら暑かった。今日は心地よい。 ダックス・ミニプ・柴の3頭連れの方が、先客。入っていったら飛んできてくれた。なのに、そらは・・・ リードをはずした途端の、マーキング。大きな木の下。めずらしく、片足上げのオシッコ。とちょうどそこへご挨拶にきてくれた、ダックス君。それでなくても、片足上げオシッコの下手な、そら。ふらついて、ダックス君のお顔にまともにかかってしまった。(((^^;)(;^^) )) そらが悪いわけではないと思うけど・・・「すいませ~~ん。」

その後は、何事も無かったように、遊んでくれました。 そのうちウィペット登場。そらの2倍くらいの大きさ。まるで、親子のようだった!。

Sany0007_1

ドッグランに行く途中のトンネル。両サイドに、石の敷石のおもしろいアップダウン坂道がつくられている。

Sany0014

宇佐美地ビール農園レストラン」でランチ。このテント(?)の中まで、ワンOK。むかって右が店内。その奥にビールを作っているナントカがあった。左は、完璧、外のテラス。霧が出てきて肌寒いので、「ここだったらやだな。」と思ったら、中に案内されたので「ホッ。」

Sany0019_2

試飲セットをオーダーしてご満悦のsorapapa。おかわりしたかったらしい。

Img_0007_2

バガテル公園」。バラが満開。ヨーロッパ風の幾何学的なきれいな公園。

Img_0017_3 

フォトスポットがいっぱい。カメラを抱えた人もいっぱい。わが家も!!  But!モデルに自覚が無いのか、カメラの腕が無いのか、良い作品も無かった・・・(ノ_<。)

Sany0046_2

マリーアントワネットの東屋風レストラン。ホントは明日ここでランチの予定だったが、チョット遠く、帰りに支障が出そうなので、断念。 いつか、リベンジしよう。(テラスのみワンOK)

12_1

Sany0071

今日のお泊り処は、「伊豆高原ワンパラ」。昔コンドミニアム風ホテルを改装したとか。広さはペンションよりは広く、普通のホテル並み。 ベランダ、ミニキッチン、大きめ冷蔵庫付き。

22_2

昔テニスコートだったというドッグラン。砂?小石?が敷き詰められていた。・・・到着が遅かったせいか、だれもいない・・・  また、私が走らなければならない・・・

Img_0035_2

こちらは、大型犬用。 やっぱりだれもいない・・・

Img_0037_1

そらの脱走事件があった。チェックインした後、本館(車で5分)に、砂蒸し風呂があるというので、sorapapaがでかけようとしていた。ドアから出たところで、帰りの確認をするためにドアから顔を出して、何か言っていたそのすきまから、トコトコと廊下に出て行ってしまったそら。あわてて「まて!。」「そら!。」とか追いかけたが、止まるわけはなく、階段を登り、フロントの前を通り過ぎ、空いていた玄関から外へ !Σ( ̄ロ ̄lll)  出たところは、道路ではなく、また階段があったので、そこで、たたずんだので、確保できた。 冷や汗ものだった。 ウ~ン。注意していたのに、こんなことになるなんて!。 ドアを開けるときには、そらを確実に確保です。再確認!!

|

« 満開 | トップページ | 伊豆高原~2日目 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

ふくもなちゃんには、ほんと、つらい季節ね。だって、パグちゃんには会わなかったもの。多分暑いので、散歩してないのね、きっと。
今回はプードルちゃんとの遭遇率が高かったなぁ。遊んでもらったし。
何回かそらと旅行して思ったこと。事前のリサーチは、絶対必要です。

投稿: そらはは | 2006年6月10日 (土) 21:01

ビールおいしそう!いろんな色のがあるね~。

今日から梅雨入り、散歩大好き&暑がりのふくもなちゃんには、つらい季節の始まりです。   こんな時期にはホント、北海道にでもいきたくなっちゃうな。。。。

そらっち、危機一髪だったんだね~。うちも気をつけなくっちゃ^。^;

投稿: 福丸&最中まま | 2006年6月 9日 (金) 23:54

バックが変わったんだね(^^♪梅雨いりしたもんね(-"-)ヒヤヒヤ事件があったんだね・・・(-"-)明日熊本に行くけど気をつけます!(^^)!

投稿: はるママ | 2006年6月 9日 (金) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/2103416

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原~1日目:

« 満開 | トップページ | 伊豆高原~2日目 »