« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

えの木てい

むか~しむかし ( ;´)Д(` ) < 私がまだ 青春してた頃行ってみたかった山手の「えの木てい」に念願かなって行ってきた。付き合ってくれたのは、カレシではなく、福&最ママとと、福&最ちゃん。レストランではなくカフェ。テラスがワンOK

P1010161

ママ手作りのハーネス。ステキでしょ!

P1010177

ワンビスケットと、お水をいただきました。

P1010180

軽めのランチということで、ローズガーデンセット。sorapapaには、物足りなかったようだけど、おいしかったです。

P1010181

みなとのみえる丘公園から続くローズガーデンに面してテラスが作られていてロケーションはチョーすばらしい。もちろん、ランチ後に散策。

P1010202

お花をバックの撮影はむずかしい。

P1010255

少し霞んでいたけれど、ベイブリッジも。

P1010231

はーい!みなさん、写真を撮りますよ~。 並んでくださ~い!

P1010213

ほ~ら!すわって!!

P1010214

ほらほら、こっち!ママの手じゃなくて~っ。 

P1010225

最後まで、カメラ目線になれないそら。(泣)

P1010221

「ママさんたち、なに見てるんでしょうねえ。」「 何でも、ビアガーデンらしいですよ。」「行くつもりでしょうかねぇ。」

P1010277

雨がポツリポツリ落ちてきたので、山手散策は終わりに。思いがけず、チョットステキな時間がすごせた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅雨の曇り間?

今日は曇り。でも、明日は、雨らしい。梅雨とはいえ、週末ばかり狙って、なぜに雨? p(`ε´q)  掃除洗濯、後回しにして、そらの運動のために、ドッグランにでかけることに。昨日まで雨だったから、辰巳はあぶない!なので、まずは大井に行く。

午前中のせいか、すいている。イタグレさんは3頭。冬にあったことがある、スパーゴ君とベリーノちゃん。そして、お名前聞かなかった、ブルーの子。こちらは、フリースペース。柴(?)君と、じゃれはじめて、ちょっとこわくなったので、小型犬スペースに移動。

P1000830

この、黒トイプ君、そらが気に入ったらしい。ず~っと追いかけてくる。そらは、もう1頭の茶色トイプ君と遊びたくて、そちらを追いかける。ちょっとした、三角関係。黒トイプ君はめげなかった。そらが、カジカジやって、結果、このようになってもなっても、追いかけてくる。

オーナーさんは、「そんなに好きになっちゃたの~」と、全く気にしない。     やらせておいたら、1時間くらいこの状態で遊んでいた。( ̄◇ ̄;)   黒トイプ君帰る時も、振り返り振り返り、名残惜しそうに、去っていった・・・・。

P1000842

ランチは、「ジョリーカフェ」というところ。とりあえず、店内OKというお店をチョイス。ドッグカフェかと思ったけれど、ワン連れのお客さんは、6組中2組! でも、お店の方はとても親切。そらには、お水と、クッキーをいただいてしまった。私たちは、カレーとハンバーグをオーダーしました。まぁまぁです。

P1000847

お店のすぐ近くにあった、深川アサリの佃煮屋さん。おもわず買ってしまいました。

P1000851

前回、全くダメ状態だった辰巳。どうかしら?   OKです。小型犬エリアはイタグレとパピヨンがたくさん。(フリースペースはやっぱりだめだった!)

いました、辰巳の常連さんたち。たぶん・・・ ベティちゃん、そら、メルくん、バジーちゃん、サンちゃん、ワラビファミリー・・・だと、思うけど・・・    

Img_0122

チェイスちゃん、サンちゃん、ベティちゃん、わらびちゃん、そら、パジーちゃん、メル君のしっぽ・・・だと思うのだけど・・・   

Img_0120

さぁ、どちらがそらでしょう? メル君とのツーショット。

P1000854

サムライブルーのユニフォームを着て行ってみたかった所。日本代表応援基地「KIRIN SUPPORTER'S STATION」。 せっかく買ったのだから、着せないと!ここなら、けっこうブルーが多いかなと思って・・・。大きなサッカーボールのあるところは、ミニサッカーコート。小学生くらいの子が、練習していた。

P1000876

ここは、外壁。わかっていたけど、中にワンは入れず。グッズやさん、フードやさん、資料コーナーなどなど・・・。

2_6

サムライブルーほとんどいなかった(ノ_<。)  赤レンガ倉庫前で、記念撮影。

P1000894

そら「お母さん・・・疲れたんですけど・・・。」

P1000896

今日しかないと、はしごにはしごをしてしまった。 ちょっと、疲れたね? そらは楽しかったな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴジラだ!!

ちょっとやせたゴジラ!!

Img_0065

何を食べているのだ?!

Img_0064_1

じつは、これ!

2_7

裏側の取りやすいとこををかじって、糸をひっぱりだします。

Img_0063_2

何箇所か、こうなります。

Img_0068

カーペットの下の、ホットの部分。黄色い線が電熱線。ほんの少し出っ張っているのですが、そこをカジカジカジ!

Img_0067

今まで出していた人が悪い!!  早速片付けました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆高原~2日目

昨日のディナーは、会席風。量も程ほど。すごーい凝っているわけではないけど、満足。でも、ほとんど満室状態だったらしく、遅くにチェックインしたため、2交代制の後半、19:45という遅めの夕飯だった。隣の席は、スタプー、ゴールデン、ラブ×2と大型犬ぞろい。 わんディナーをあっというまにたいらげていた。(ちなみに、わんディナー350円とリーズナブルだった。)

朝食は、和洋のバイキング。テーブルが大きいので、となりにワンがいても、それほど、接近しない。これは助かる。

Img_0039

朝のドッグラン。 またまた、だれもいない・・・。 満室だったんじゃないの? みんなワン連れなんでしょ! ドッグランでなぜ、遊ばないの(`m´#)

2_8

屋上にドッグガーデンというワンの遊び場がある。声が聞こえたので、こちらに。やっと、ワンちゃんと遊べました。 ミニプーの小鉄君。 お互いに誘い、挑発して、追いかけっこ。 骨折後、こんなに走ったのは、はじめてじゃないかな・・・?

Sany0102

全体としては、こんな感じ。気がついたら、かかとのところに血が・・・。ずるむけてしまったらしい。 でも特に気にするふうもなく、遊んでいた。

Sany0118

隣にある、温水プール。ラブ君たちが暑いといって、遊んでいました。(そらは、立ち止まると寒そうだったんだけど・・・。)

Sany0116

チェックアウト後、城ヶ崎海岸へ。有名な吊り橋が。 「なんですか?ここは? 下から変な音が・・・」

Sany0128

あまり、怖さがわからないですね・・・。

Sany0133

このあと、ピクニカルコースという遊歩道の散歩。駐車場まで戻ってきたので、小1時間かな。

22_1

伊東 道の駅マリンタウン。ここのレストランのテラスがワンOKというので、寄ってみた。高速道路のサービスエリアみたい。建物の周りに、テラス席が出ていたけれど、なんとなく落ち着かない感じ。

Sany0151

建物の前はヨットハーバー。たくさん停泊中。遊歩道でワンちゃんたちが散歩中。薄茶のトイプと、黒いトイプがご挨拶してくれました。

32

柿田川湧水公園。・・・の池?  sorapapaだけが行った。なぜなら、犬は入園禁止だから!!

Sany0161

昨日、公園に隣接して、ワンOKのカフェがあると、パンフに書いてあるのを発見したので、今日のランチは、ここにしようと、決めていた。その後、この公園を散歩すると、帰りの時間的にもちょうどいいのではないかと計画したのに。 あっけなく散歩が、却下となってしまった。 まぁ、飲料用の湧水池もあるようなので、しかたがないだろう。  

ところで、ランチの話。確かに隣にありました。看板を見つけて、第1印象、「えっ?ここ?。」「店内ってどこ?」 観光地に良くあるソフトクリームなどを売っている売店みたい。実際売っていたし。店内は3テーブル8人が定員かな? でも、メニューは女性向けっぽく、野菜がたくさんで、割とグー。店員さんも感じが良かった。そらには、お水とクッキーが。

明日は、仕事なので、余裕を持って夕方には、帰宅。         オツカレサマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆高原~1日目

土日になると、雨。o( _ _ )o   このパターンの多いこのごろ。天気予報で、雨が降らないのを確認できてからの、ホテル予約! 伊豆高原方面にでかけた。予報どおり曇り。でも、なんだかあやしい。sorapapaと出かけた時の、雨確率の高さは、半端じゃない!・・・・・・  もし、降ったら・・・  ゆるさない!!

まずは、足柄サービスエリアのドッグラン。 去年来た時は、夏でやたら暑かった。今日は心地よい。 ダックス・ミニプ・柴の3頭連れの方が、先客。入っていったら飛んできてくれた。なのに、そらは・・・ リードをはずした途端の、マーキング。大きな木の下。めずらしく、片足上げのオシッコ。とちょうどそこへご挨拶にきてくれた、ダックス君。それでなくても、片足上げオシッコの下手な、そら。ふらついて、ダックス君のお顔にまともにかかってしまった。(((^^;)(;^^) )) そらが悪いわけではないと思うけど・・・「すいませ~~ん。」

その後は、何事も無かったように、遊んでくれました。 そのうちウィペット登場。そらの2倍くらいの大きさ。まるで、親子のようだった!。

Sany0007_1

ドッグランに行く途中のトンネル。両サイドに、石の敷石のおもしろいアップダウン坂道がつくられている。

Sany0014

宇佐美地ビール農園レストラン」でランチ。このテント(?)の中まで、ワンOK。むかって右が店内。その奥にビールを作っているナントカがあった。左は、完璧、外のテラス。霧が出てきて肌寒いので、「ここだったらやだな。」と思ったら、中に案内されたので「ホッ。」

Sany0019_2

試飲セットをオーダーしてご満悦のsorapapa。おかわりしたかったらしい。

Img_0007_2

バガテル公園」。バラが満開。ヨーロッパ風の幾何学的なきれいな公園。

Img_0017_3 

フォトスポットがいっぱい。カメラを抱えた人もいっぱい。わが家も!!  But!モデルに自覚が無いのか、カメラの腕が無いのか、良い作品も無かった・・・(ノ_<。)

Sany0046_2

マリーアントワネットの東屋風レストラン。ホントは明日ここでランチの予定だったが、チョット遠く、帰りに支障が出そうなので、断念。 いつか、リベンジしよう。(テラスのみワンOK)

12_1

Sany0071

今日のお泊り処は、「伊豆高原ワンパラ」。昔コンドミニアム風ホテルを改装したとか。広さはペンションよりは広く、普通のホテル並み。 ベランダ、ミニキッチン、大きめ冷蔵庫付き。

22_2

昔テニスコートだったというドッグラン。砂?小石?が敷き詰められていた。・・・到着が遅かったせいか、だれもいない・・・  また、私が走らなければならない・・・

Img_0035_2

こちらは、大型犬用。 やっぱりだれもいない・・・

Img_0037_1

そらの脱走事件があった。チェックインした後、本館(車で5分)に、砂蒸し風呂があるというので、sorapapaがでかけようとしていた。ドアから出たところで、帰りの確認をするためにドアから顔を出して、何か言っていたそのすきまから、トコトコと廊下に出て行ってしまったそら。あわてて「まて!。」「そら!。」とか追いかけたが、止まるわけはなく、階段を登り、フロントの前を通り過ぎ、空いていた玄関から外へ !Σ( ̄ロ ̄lll)  出たところは、道路ではなく、また階段があったので、そこで、たたずんだので、確保できた。 冷や汗ものだった。 ウ~ン。注意していたのに、こんなことになるなんて!。 ドアを開けるときには、そらを確実に確保です。再確認!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

満開

満開です!(〃^∇^)o彡☆ かわいい白い花。 ここまでするのにどれだけ苦労したことか・・・。。。

Img_0091_1

つつじが隠れてしまいそうです。 

「この花はなんていう花ですか?」 

「ドクダミという薬草ですよ、そらくん。」

Img_0088_1

1週間前に、がんばって草取りをしたのに、もうこの状態。(´;ω;`)

Img_0096_2

わが家の庭は、野草でいっぱい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »