« 大井ふ頭中央海浜公園 | トップページ | 子ども自然公園 »

江ノ島

今日は国民の休日。来年からは「みどりの日」に?

お天気が良いので「江ノ島」へ。そら 湘南ボーイ編。

遅くなるとパーキングに入れなくなるので早めに出発。9時に到着。(って、早いかぁ?) すでに島内は満車。駐車待ちの車の列が橋の上まで・・・。手前の空いていたパーキングに入れ、そこから歩くことに。

P1000754

江ノ島案内に載っていた「中級者コース 3時間」をめざす。まずはヨットハーバーへ。江ノ島には何回か来たが、こちらへは初めて。東京オリンピックの記念碑があった。(42年前?!!)

P1000764

1番奥のパーキングの先にあった公園。丸い木道に囲まれた芝生広場。柵で囲われているがドッグランではない。

Img_0049

島内はこの状態。ラッシュアワーの駅みたい。ここからは、そらは抱っこです!。

P1000788

P1000791

「けがをしませんように」 神様にお願いを。

P1000800

昼食はワンOKの「魚見亭」で。手前のテーブル席がワン同伴席かと思っていたら、「テラスがあきましたけど。」  このテラス席、お店の奥にあって、見晴らし抜群。海にせり出すようにつくられている。思いがけずゆっくりとランチタイムをすごせた。

P1000807

階段を登ったり降りたり、大混雑の中、そらを抱っこして終点までたどり着く。岩屋は「今日はペットご遠慮ください。」とのこと。平日は大丈夫なのかな?

こういう海は、初めてだね、そら。

P1000813

帰りはエスカー(長い上りのエスカレーター)がないので、自力で降りるしかない。降りるための階段は、まるで行列のよう。

P1000824

はい、眠そうなそらです。多分私は明日、腕の筋肉痛でしょう。

P1000827

|

« 大井ふ頭中央海浜公園 | トップページ | 子ども自然公園 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66716/1699386

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« 大井ふ頭中央海浜公園 | トップページ | 子ども自然公園 »